• 締切済み

H12年ACR30のエスティマ走行10万キロに乗ってます。最近エンジン

H12年ACR30のエスティマ走行10万キロに乗ってます。最近エンジン始動時に白煙が出ます。おそらく、ステムシールの劣化によるオイル下がりだと思うのですが、ステムシール交換費用は幾ら位で出来るのか詳しい方が居ましたら教えて下さい。

みんなの回答

• BP9outback
回答No.1

エスティマは ちょっとしたエンジン整備でも エンジン降ろさないと ダメな車 整備性がダントツ悪いです。 大概 添加剤で 対処させるか 諦める様です。(ディーラー整備士の話) エンジン降ろして 分解整備するなら リビルトエンジン乗せ換えの方が 安上がりだと思います。 軽度白煙なら バーダルの添加剤等で 誤魔化せる様な気もします。 ETFという 洗浄系添加剤を入れ 300km以内走行後 この洗浄するのが 重要です  エンジンオイルと エレメントを交換し シールや圧縮回復系の 添加剤を入れてみる