• 締切済み

H12年ACR30のエスティマ走行10万キロに乗ってます。最近エンジン

H12年ACR30のエスティマ走行10万キロに乗ってます。最近エンジン始動時に白煙が出ます。おそらく、ステムシールの劣化によるオイル下がりだと思うのですが、ステムシール交換費用は幾ら位で出来るのか詳しい方が居ましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.1

エスティマは ちょっとしたエンジン整備でも エンジン降ろさないと ダメな車 整備性がダントツ悪いです。 大概 添加剤で 対処させるか 諦める様です。(ディーラー整備士の話) エンジン降ろして 分解整備するなら リビルトエンジン乗せ換えの方が 安上がりだと思います。 軽度白煙なら バーダルの添加剤等で 誤魔化せる様な気もします。 ETFという 洗浄系添加剤を入れ 300km以内走行後 この洗浄するのが 重要です  エンジンオイルと エレメントを交換し シールや圧縮回復系の 添加剤を入れてみる

関連するQ&A

  • エスティマ ACR30 エンジンがかかりません

    初年度:平成16年1月 型式:UA-ACR30W 車体番号:ACR30-02723※※ 走行距離:156,700km 上記のエスティマ アエラスに乗っていますが2週間ほど前にエンジンがかからなくなり、昨日スパークプラグを4本交換してみました。 その後エンジンがかかり吹け上がりも問題なく安心していましたが、エンジンを切り再始動を行おうとしたところ再びエンジンがかからなくなってしまいました。 セルは快調に回り、ライトなどの電装系も問題が無いのでバッテリーは大丈夫だと思います。 燃料系の問題でしょうか? 外装・内装は綺麗でまだまだ乗りたいのですが、年式や走行距離等も考えて出来れば自分で直したいですが難しいでしょうか? 休日しか乗らなのと嫁さんの車があるので急ぎで直す必要はなく修理する時間はあります。 よろしく願いいたします。

  • 161アリスト(走行約10万キロ)バルブステムシール交換について

    エンジン始動時に、かなり白煙が出ます。自分の診断だとオイル下がりだと思います。いろんな添加剤を入れて見ましたが、改善されませんでしたので、バルブステムシール交換をしたいと考えておりますが、ディーラーで交換された方、修理工場で交換された方、専門家の皆様、大体で構いませんので、交換工賃など教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • オイル交換一ヶ月(1000キロ)でエンジン焼きつき

    オイル交換後(4.5リットル)1000キロ走行でオイルが無くなりエンジンが焼きついてしまいました。車種はH12年式のエスティマです。毎月一度のオイル交換をしていました。走行距離は136000キロ。焼きつき後工場にて原因を探ってみてもらった所オイル漏れ、ボルト関連の閉め忘れ等、見当たりませんでした。走行中に煙がでていた覚えもありません。工場からは前回オイル交換時のオイルが適正量入っていなかったのではないかとの回答でした。みなさんはいかが思われますでしょうか。その日の始動時はオイルランプの点灯はありませんでした。ご回答お願い致します。

  • H14式 ESTIMA ACR30 アエラスのHID交換について

    H14式 ESTIMA ACR30 アエラスのHID交換について 上記の車に乗っています。 8年もたつとライトが暗くなって夜の走行が疲れます。 諸事情で、まだまだこの車に乗らなくてはならず、ライトの交換をしたいなぁと思っています。 そこで、ライトの交換はDに行かずとも、自分で出来るのか? (過去にハロゲンの交換、ナビの取り付けや、オイル交換等自分で行っています。)→簡単に行えるのか? またHIDを買うにあたり、ハロゲンでういうH4などの記号(?)はあるのか? 教えてください。

  • カブ50のオイル上がり

    連続投稿申し訳ありません。 2000年に新車で購入したカブ50なのですが、走行8000で白煙を吹くようになってしまいました。 始動時は問題ないのですが、数キロ走行後にみるとマフラーより白煙を吹いています。 見た目、臭いを確認してみてもオイルに間違いないようです。 ここで質問なのですが、 1.走行8000でオイル上がり(下がり)とは、いわゆるハズレだったのでしょうか? 2.エンジン始動時は白煙が全く出ませんが、オイル上がりとは通常そういうものなのでしょうか?(クリアランスが大きい始動時の方がオイルが上がるのでは・・・?) 3.オイル上がり以外に白煙を吹く原因はないのでしょうか? オイル管理、アイドリングは常に行っており、CDI以外はノーマルです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • これってオイル下がり?

    エイプのボアアップ車に乗っている者です。   通学で乗っているのですが、毎朝暖気のためしばらくアイドリングさせていますが、 5分くらい経ってから軽くスロットルを開けてやると白煙(湯気?)を吹きます。 (エンジンかかってすぐの間は煙のようなものは出ていません) その後走り出してこれまた5分くらい経つと煙のようなものは完全に出なくなります。 走行中も出ていないかミラーなんかで確認しながら走っていますが出ていないようです。 これはオイル下がりなのでしょうか? オイル下がりはエンジン始動直後に白煙を吹くと聞きますが・・・・。

  • エスティマ平成7年式CXR-10G 走行中エンジン停止

    宜しくお願い致します。 エンジン停止状態は、平成7年式エスティマ「CXR-10G」のディーゼル車で現在走行11万キロです、走行中突然、「ゴキッゴキッ」とエンジンからの異音と共にエンジンが停止しました。 惰力で路肩に停止させ、セルを回したものの、セルは「ゴキッ」っといって回らず、エンジンがかかりません。 タイミングベルトは8万5千kmで交換してあります。 ベルト類は切れていません。 電気系統はモニター類OKライト類OKです。 日常のメンテは5000Kmごとのオイル交換と、1万Kmごとにオイルとエレメント交換を欠かさずしてきました。 お気に入りの車だけに、新車から大事にに乗って来ましたが、今晩自宅から2kmのところであえなく、停まってしまいました。 これからも乗っていこうと思っていただけに残念で堪りません。 そこで、質問なのですが、 1、エンジンのどこからのトラブルが考えられますでしょうか? 2、エンジンの乗換えが必要となるのでしょうか? 3、もし、修理すると修理費用は概ねどのくらいかかるのでしょうか? 大事にしてきただけに、修理可能であれば、修理してこれからも乗りたいのですが、修理費用がどのくらいかかるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • エンジンオイル入れ過ぎて

    タイミングチェーンカバーからエンジンオイルが滲んでいるのですがこれってエンジンオイルの入れ過ぎによるものなのでしょうか? 補足 H17年式エスティマACR30 走行距離65000キロ エンジンオイルは購入したところで毎3000キロごとに交換 オイルゲージのFの2センチ上までエンジンオイルが入っています。 少なくとも私が購入して3年になりますが入れている量はずっと変わらないと思います みなさんのご回答宜しくお願いします。

  • カブ

    最近白煙が多くて困っています。おそらくオイル下がりだと思うのですが・・・プレスカブのバルブステムシールは素人でも交換は出来ますか?専用工具とかは必要ですか?

  • カブから白煙が・・・

    プレスカブなんでが、中古で購入しました。そしたらマフラーから白煙が出ていて気にしてはいなかったのですが最近になって気になり始めました。最初はオイル上がりかな?と思い、どうせならボアアップしてしまおう!とシリンダーとピストンを交換しました。それでも白煙は出ています。これはオイル下がりでしょうか?もしそうでしたらバルブのステムシールのみを交換だけでいいのでしょうか?