• 締切済み

windowsMeでMSNメッセンジャー7.0を使い、相手はXPでwi

windowsMeでMSNメッセンジャー7.0を使い、相手はXPでwindowsLIVEメッセンジャーを使っての音声で話せますか?どうにか音声で話す方法ありますか?

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

経験が有ります…可能です。 但し…Windows.LIVEメッセンジャー側では?雑音が混ざった音声で 伝わる場合が有り、多少聞き取りずらく成ります。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

実際にやってみないと分からないと思いますよ。 今の時代、古いOSをサポートしないアプリケーションは多いので、通信を望むならOSのバージョンアップを考えるべきだと思います。

関連するQ&A

  • msn messengerだとできない・・

    msn messenger同士だとwebcamはできるのですが音声チャットがエラーがでてできません。 windows messenger を使うと音声、映像共にできます。でもmsn messengerのように映像のサイズを大きくしたりできないので、なんとかmsnのほうを使いたいのでアドバイスお願いします。 osはこちらがXP pro 相手がXP homeでこちらはヤフーBB相手がフレッツADSLをワイヤレスで飛ばしています。 ともにファイアーウォールは切ってありupnpの設定もしてあります。 相手の無線側の設定もメーカーの説明通りにQoSパケットスケジューラをはずすなどやっています。 msnだと音声だけできずwinメッセだと可能というのは原因はどこにあるでしょうか? ちなみにリモートアシスタンスはできました。 よろしくおねがいします。

  • MSNメッセンジャーで相手に音楽をきかせたい

    いつもお世話になってます。 MSNメッセンジャーの音声チャットを使って 自分のPCで流してる自作の音楽を相手のPCで きけるようにしたいのですが、設定が上手く できません。 相手がPC上で流してる音楽はこちらできくことが できるのですが・・・。 相手には「サウンド・ボリューム」とかの 設定でマイクのかわりにPCの音が流れるように 設定すればいい、と言われたのですが 私のOSがXPで相手が98なので どうにも勝手が違ってわかりません。 教えていただければうれしいです。 よろしくおねがいします。 あ、念のため、YaHOOメッセンジャー等での ボイスチャットは普通にできます。 MSNでも普通にしゃべる分にはできます。

  • MSNメッセンジャー7.0

    WindowsMeでMSNメッセンジャー7.0を使っています。 会話をしている相手はWindowsXPでMSNメッセンジャー7.0を使用しています。 私の会話ウィンドウにはアプリという項目があり、その中にファイルの共有という項目があります。 友人の会話ウィンドウにはそのような項目はなく、XP特有のアプリケーションの共有という項目しかありません。 わたしからファイルの共有に誘い、向こうが承諾すると、こちらでは右側にファイルの共有ウインドウがあらわれますが、相手のパソコンには何も起きません。 ファイルの共有ができるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょう?

  • かなり困っています…MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーのボイスチャットですが 今までは出来ていたのに、一昨日から突然繋がらなくなりました。 相手からの「招待」を「承諾」すると コンピューターに接続中…で止まったままになります。 別の相手でも試してみましたが、そちらもだめでした。 ヤフーメッセンジャーのボイスのほうは特に問題なく出来るようです。 xpですが、メッセンジャーを更新してみたり クッキーのレベルを落としたりしましたがだめでした。 原因がわかりません ヤフーは、交互じゃないと会話が出来ないので使いにくいです。 この際MSNはあきらめて・・・(もう方法がない) MSN以外で、メッセンジャー感覚でネット電話ができるソフトは ありますでしょうか??

  • MSN messengerのバージョンを7.0にアップグレードしたところ相手の音声が聞こえなくなりました。

    MSN messengerのバージョンを7.0にアップグレードしたところ相手の音声が聞こえなくなりました。 こちらの声は聞こえているようです。 ちなみにファイアーウォールは、マカフィーです。 ファイアーウォールをはずしても音声は聞こえません。 OS:XP FMV BIBLO MG50KN DELL INSPIRON 8200 回線は光です。 解決方法、考えられる問題点など教えてください。 相手も7.0を使っています。 今のところ、音声が聞こえない以外すべての機能が使えています。

  • MSNメッセンジャーのマイクについて

    こんにちは。MSNメッセンジャーのマイクの設定について困ってます。以前はMSNのメッセンジャーで音声チャットをすることができたのですが、最近パソコンのOSを再インストールして音声チャットをしようとすると、声も届かず相手との接続がすぐ切断されてしまいます。また、パソコンを起動するとたまに音が出ていない状況もあったりして、何か関係があるのかなと悩んでいます。パソコンはNECのラビー、Yahoo BB、OSはWindows XPです。お手数かとは思いますが、回答のほうよろしくお願いいたします。

  • MSNメッセンジャーで

    MSNメッセンジャーで音声チャットの招待ができません。最近までできてましたが、招待されて話すことはできますがこちら側から招待するとずっとコンピューターに接続中とでていてつながりません。新たにインストールしても治りませんでした。OSはXPです。その他の機能は使えます。

  • MSN Messengerについて

    MSN Messengerについて、特定の相手との文字チャットはできるのですが、音声チャットがなかなかつながってくれません。数度はつながり快適に使えたことがあるのですが。。。 私はWindowsXP相手はMeなのですが、これはただ単にMSNの混雑の問題なのでしょうか?もしくはソフトや設定の問題でしょうか? また、もし混雑の問題なら、ほかに便利な音声チャットのソフトやサイトなどありましたら、ぜひご紹介ください。つながらないときは他へという風にしたいので。。。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーのバージョンアップについて

    ずっとMSNメッセンジャーのバージョン7.0を利用していたのですが、この度セキュリティー問題が出てきたようで、LiveMessengerへアップグレードしないと使えないようになってしまいました。 サインインする際に自動的にプログラムを拾ってきて、「更新しないと使えません」というようなメッセージがでてしまいます。 私はOSがXPなのですが、相手が古いWindowsで7.0を利用しているため、それにあわせて7.0のまま利用したいのですが、不可能でしょうか? というのも、こちらがバージョンアップすると音声チャットが出来なくなるのです。(こちらが7.5でもliveでもダメでした) メッセンジャーを7.0のまま利用する方法・またはLiveメッセンジャーと7.0で音声チャットをする方法…どちらでも構いませんので、なにかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • MSN メッセンジャー 7.0をインストールできません

    WindowsMeを使用しています。 MSN メッセンジャー 7.0をダウンロードしたのですが、 Install_MSN_Messenger.EXEを実行すると 『オペレーションシステム(オペレーティング システム?)をアップグレードして下さい。』 と表示されインストールができません。 これはOSのことでしょうか? MSN メッセンジャー 7.0を使用するには何を(どのプログラムを)アップグレードすればよいのでしょうか? お教え下さい。