• ベストアンサー

Outlookについてです。

Outlookについてです。 Cドライブの空容量を増やすため、OutlookのデータをDドライブに移動させたいのですが、 それは可能なのでしょうか? 数Gにも及ぶ「Outlook.pst」というファイルだけでも移動できたらと思うのですが… その他、Cドライブの空容量を増やす方法がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

やったことがないですが、Outlook.pstの場所変更については、次の参考がありますが、よく理解しないといけないようですね・・。 (Outlook データ ファイルを別の場所に移動する) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA011124801041.aspx 過去のFAQにも具体的な手順がありましたが、過去データが移動するかどうか解りません。 その場合は、元のファイルからインポートすればよいと思います。 http://okwave.jp/qa/q2017269.html

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 補足です。 Outlook.pstファイルですが、次には、 「実際には削除/移動しても.PSTファイルのサイズはほとんど変わらない(むしろ増えることもある)。」 とありますから、時々、ファイルの圧縮することも考慮された方が良いかも知れません。 サイズが大きいと、かなり終了まで時間がかかることがあるようです。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/996olpstcmp/olpstcmp.html