• ベストアンサー

ipod touchのwifi接続について。

ipod touchのwifi接続について。 自宅では、二台パソコンがあり、一台を有線もう一台を無線でネットに接続しています。ipod touchのwifi接続も、無線でネット接続しているパソコンと同じようにネットワークを探して、簡単に接続する事が出来ました。 ただ、有線の方のパソコンを起動すると、パソコンもipod touchもネットに接続できなくなります。やはり、IPアドレスなどの再設定が必要なのでしょうか。 あまりパソコンのことに詳しくない者なので、よろしくお願いします。何か書き込まなければならない情報があれば、教えてください。追記させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nbafreak
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.1

DHCPの設定でしょうか。 ルータに接続して正しく設定でき照るか調べてみてください。 接続はブラウザからアドレスバーに 192.168.1.1 と入力すればたぶん接続できます。パスワードとユーザー名はプロバイダーとの契約書に書かれていると思いますよ。

関連するQ&A

  • ipod touchのwifi接続について。

    ipod touchのwifi接続について。 自宅では、二台パソコンがあり、一台を有線もう一台を無線でネットに接続しています。ipod touchのwifi接続も、無線でネット接続しているパソコンと同じようにネットワークを探して、簡単に接続する事が出来ました。 ただ、有線の方のパソコンを起動すると、パソコンもipod touchもネットに接続できなくなります。やはり、IPアドレスなどの再設定が必要なのでしょうか。 あまりパソコンのことに詳しくない者なので、よろしくお願いします。何か書き込まなければならない情報があれば、教えてください。追記させて頂きます。

  • ipod touchのwifi接続について。

    ipod touchのwifi接続について。 自宅では、二台パソコン(以下、A・B)があり、Aは有線、Bを無線でネットに接続しています。ipod touchのwifi接続も、Bと同じようにネットワークを探して、簡単に接続する事が出来ました。 しかし、Aを起動すると、ネットワーク上に同じIPアドレスが存在しますという(?)などというエラー画面が出て、A・ipod touchがネットに接続できなくなります。ただ、Bは今まで通りネットに接続出来ます。Aを起動したら、AもBもipod touchもネット接続出来ないなら、何となく納得もいくのですが、何故、Bだけはネットに接続出来るのでしょうか?やはり、IPアドレスなどの再設定が必要なのでしょうか。 あまりパソコンのことに詳しくない者なので、よろしくお願いします。何か書き込まなければならない情報があれば、教えてください。追記させて頂きます。

  • ipod touchのwifi接続ができません

    無線LAN初心者です。 私は普段NECのBL170HVというルーターとwindowsXPを搭載したパソコンを有線LANで接続して使用しています。 今回ipod touchを購入したので、無線LAN環境を作るためにBL170HVに専用のデータ通信カード(WL54AG(PA-WL/54AG))を差し込んで親機として使用することにしました。 そしていざipod touchからwifiネットワークに接続すると画面左上にアンテナが表示され接続できているかのように思えるのですが、safariなどに繋ごうとすると「接続しています...」と表示されるだけで繋がりません。 ipod touchの画面上で、設定→wifiからネットワークの詳細をみると、 IPアドレス 169.254.99.xx サブネットマスク 255.255.0.x と表示されていて、ルーター、DNS、検索ドメイン、クライアントIDには何も表示されていません。 パソコンのファイアウォールは無効にしています。 コントロールパネル→ネットワーク接続→プロパティ→詳細設定で ネットワークの他のユーザーにこのコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する、にしようとするとエラーが発生します。 ネットで調べたのですが解決方法がわからず質問させていただきました。 どなたか詳しい方お願いします。

  • ipod touchでwifi接続について

    ipod touchでwifiに接続しようとしてpasswordを打ち込んで認証されたのはいいのですが、青矢印を押した後の画面のIPアドレスとかが書いてある場所になにも表示されず、Networkにも接続できません。 どなたか解決策を知っていましたら教えていただけないでしょうか。

  • ipod touchでwifi接続ができません

    ipod touch(late2009)を購入し、 wifi接続をしようとしているのですがうまくいきません。 ネットワーク選択、パスワードを入力まではできて、 選択したネットワークの左にチェックマークがつき、 画面の左上に扇形のインジケータが表示されたのですが、 IPアドレスが169.254.x.x、サブネットマスクが255.255.0.0 となり、ネット接続ができません。 これはルータから認識されていないとのことですが、 どうすればいいのでしょうか? appleサポートに電話し、ルータの再起動や ipodの再起動、ネットワーク再設定などを行いましたが改善しませんでした。 また、「その他」から直接SSIDを入力したり、静的でIPアドレスを入れてもダメでした。 使用機器はルータがRT-200KI 無線親機がBUFALLO WLI-TX4-AMG54です。 悪戦苦闘しておりますがいっこうに光が見えず半ば諦めの境地です…。 ぜひともご助力をよろしくお願いいたします。 ・ipod touchはFREE SPOTでは接続できたので故障ではなさそうです ・無線LANにはPC・NINTENDO DS・WII・PS3など全て問題なく接続しています。第1世代のipod touchも所有していますが、こちらも接続できています。

  • ipod touch 5がwifiで接続できません

    ipod touchの接続について記事を作っていらっしゃることを承知で質問させていただきます。私の場合は記事の対処法でも解決できなかったので・・・ 先日ipod touch 5を買いました。部屋にルーターがあり、無線LANの環境があります。無線LANを選択してパスワードを入れると「join」のところまでは出来るのですが、その後しばらくして"wifiがインターネットに接続されていません"という通知がでてipod touchをwifiにつなぐことが出来ません。パソコンを無線LANで接続しているのでwifiがインターネットに接続されていないということはないと思います。 なぜipod touchをwifiにつなぐことが出来ないのでしょうか?アドバイスしていただけるとありがたいです。

  • iPod touchでWiFi接続

    自宅ではEO光の無線ルーターでWiFi接続でiPod touchでネット接続が出来ます。 自宅以外でも、いろいろ調べていると、無料でWiFi接続できる場所があるようで、FREESPOTという場所があるらしいです。(かなり場所が制約される) また、EOモバイルの契約をすれば(有料)駅や空港などでWifiが使えるみたいです。 自分のライフスタイルでは、別料金を払ってまで外でネットをつなぐ必要性はあまりありません。 でも、無料で簡単にiPod touchでネットを楽しめたら良いだろうとは思います。 そんなウマイ話は、FREESPOT以外にはあるのでしょうか?

  • ipod touch のwifi接続についてです。

    ipod touch のwifi接続についてです。 昨日ipod touchを購入しました。 以前からPSPで使っていたバッファローのWLI-UC-GNMで wifi接続できるとネットで調べやってみましたが、 設定をしてApp Storeにつなごうとすると ずっと読み込み中になってしまいます。 どうしたらつなげつようになるでしょうか? 使っているパソコンはWindows XPで有線LANでつながっています。 詳しく教えて頂けたらうれしいです。

  • ipod touchのwifi接続について

    ipod touchのwifi接続について 最近ipod touchを購入したのですが、ネットに接続しようとすると、「wi-fiネットワークを選択」という画面になります。いくつか候補が出てくるのですが、その中にパスワードのいらないものがあります。パスワードの必要ないものを選択してネット接続した場合、料金などは発生するのでしょうか? ちなみに、まだwi-fi業者とは契約していませんし、無線ルータも持っておりません。 宜しくお願い致します。

  • ipod touchのwifi接続について

    先日ipod touchを購入したのですが、自宅でのwifi接続ができません。 ネットで、様々な情報を入手し、模索してみましたが、うまくいきません。 使用している無線親機は、バッファーローのWHRーG300Nです。 エアステーションのSSID確認とパスワードを確認し、ipodのほうにパスワードを入力しても、パスワードが違うと言われます。 MACアクセス制限も新規登録で登録してみましたが、ダメでした。 また、ipodのwifi設定で、静的にし、IPアドレスなどを手動で入力してみましたが、接続しませんでした。 ずべて、パスワードが違うと言われます。 パスワードはなんども見直して、なんども入力し直しているので、入力ミスというイージーミスはないと思います。 また同時に購入した、Emobileでは、すぐに接続できました。 どのように対処したらよいのか、お教えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。