• ベストアンサー

ipod touchのwifi接続について。

ipod touchのwifi接続について。 自宅では、二台パソコンがあり、一台を有線もう一台を無線でネットに接続しています。ipod touchのwifi接続も、無線でネット接続しているパソコンと同じようにネットワークを探して、簡単に接続する事が出来ました。 ただ、有線の方のパソコンを起動すると、パソコンもipod touchもネットに接続できなくなります。やはり、IPアドレスなどの再設定が必要なのでしょうか。 あまりパソコンのことに詳しくない者なので、よろしくお願いします。何か書き込まなければならない情報があれば、教えてください。追記させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbafreak
回答No.1

DHCPの設定でしょうか。 ルータに接続して正しく設定でき照るか調べてみてください。 接続はブラウザからアドレスバーに 192.168.1.1 と入力すればたぶん接続できます。パスワードとユーザー名はプロバイダーとの契約書に書かれていると思いますよ。