女性の仕事に興味がない男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の仕事に興味がない男性との関係に悩んでいる30代女子です。彼とは仲が良くなり、一緒に映画を観たり飲みに行ったりしていますが、彼は私の仕事にまるっきり関心を示さないです。
  • 私は仕事に真剣に取り組んでおり、やりたいことが実現できているため、仕事が楽しいです。しかし、彼は私の仕事の話を無関心に聞いてしまい、さらには冷たい反応を見せます。
  • 彼が女性の仕事に興味を示さない理由や心理について知りたいです。また、付き合う場合にどのように対処すればいいかアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の仕事に興味がない男性について質問です。

女性の仕事に興味がない男性について質問です。 30代女子です。 最近仲がよくなった男性がいます。 よくメールしたりしていて、ふたりで映画を観に行ったり飲みに行ったりしています。 多分、お互い好意があると思います。 穏やかで性格のいい人で、一緒にいて楽しいのですが、実は少しだけ気になることがあります。 それは、私の仕事に対して彼がまるっきり関心を示さないことです。 私は以前から仕事がきちんとできるようになりたくてすごく頑張ってきました。 20代のときは下っ端で辛いことばかりでしたが、最近になってやっとやりたいことが実現できたりしかけていて仕事が楽しいです。 ですが、その彼とふたりでいるときに、私が仕事の話をするとほぼ無関心…スルーされます。 たとえば、「このあいだネットの仕事でこういうものを作ったんだ」というと、 「俺ネット見ないな(笑)」で終わり。 また、仕事の愚痴のようなことはほとんど言いませんが、一度流れで「つかれてくたくたです> <」みたいなメールを送ったら返事は「稼いでるね~(ニヤリの絵文字)」。 仕事が夜遅くなることが多いのですが、就業中からメールのやりとりをぼちぼちしていて(他人に迷惑がかからなければ仕事場でメールしていても許される環境です)22時半ごろ「今仕事終わった^^」って送ったときは返事なし。 なんとなくですが、私が仕事の話をするとほぼさくっとスルーされます。 彼は残業とかあまりないみたいなので、こういう話はいやなのでしょうか? 私としては、仕事は好きですし自分の一部ですし、前のめりで聞いてほしいまで言わなくても せめて少しは知ろうとしてくれてもいいのにと思ったりします。 「お疲れさま」くらい言ってくれてもいいのに、とがっかりしてしまいます。 どう思いますか?男性はそんなものでしょうか? もしかして付き合うことになったとしても、うまくやっていけるかと思ってしまいます。

noname#150100
noname#150100

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wwww_1
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

微妙ですね。あなたが、仕事以外の話題を提供した時には、話にのってくれるんですか?もし、そうだったら、それで十分だと思います。仕事はあなたの一部でしかなくて、それ以外の魅力的なところに、彼は夢中なんじゃないでしょうか。 私は、付き合ってる人の仕事には口出ししない派です。別に興味が無いわけじゃないけど、あまり仕事に口出ししたくないからです。仕事には守秘義務があるから、恋人とは言え、社外の人に詳細をベラベラ話す人が好きじゃないというのもあります。あなたの彼も、きっと他人の仕事についていろいろコメントするのが好きじゃないタイプなんじゃないでしょうか。私は仕事に口出しする男よりは、ずっと良いと思いますが・・・。 ただ、お疲れ様の一言くらいは欲しいですよね。その一言で、次の日も頑張れますよね。 まずは、あなたから毎晩「お疲れ様」メールを送り続けては?きっといつか返してくれますよ。

noname#150100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それ以外の話だと普通に話しますね。 仕事の話に意見してほしいとは思いませんが…… 「私の一部でしかない」か、「私の大切な一部」かで違ってきますね…… 「お疲れさまメール」は、彼が以前「残業だった」と言った時に送りました。 送り続ければ気づいてくれるかもしれませんね。

その他の回答 (7)

  • plytuok
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.8

あなたの話を読んで、 「あなたに彼を楽しませたい。」という心があるのかな? と感じました。 相手が興味が無いと分かったら、他の話題を振れば言い だけの話ですし。 相手の感情よりも自分の感情だけを優先させているように 思いました。 それに彼の態度に不満があるなら、 「わたしが仕事で頑張っているのをもっと分かって欲しい」 とでもはっきり言った方がいいと思います。

noname#150100
質問者

お礼

不満があるわけではなく、「異性として意識している人が、自分の大切にしている仕事に興味がないっていうのはどうだろう??」と思ったのです。 ご回答ありがとうございました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.7

>>大事な取引相手 > >を、「自分が興味を持っている異性」に置き換えたら…… >少しは反応してくれてもいいように思ってしまうんですよね。 >それと、もちろん仕事の話ばかりしているわけではありません。沢山の話題のなかのひとつです。 >自分の身内の話を延々とするのとは少し違うと思います。 #5欄にいただいたお礼を拝見しました。そこですよね、違いは。私なら、友人や恋人に、顔で愛想笑いをされて腹の中で「つまらない」と思われるのは好きではありません。彼も私のようなタイプの人なのかもしれません。また、語弊があったかもしれませんが、例えば子供がいる人の中には、必ずしも「うちの子がね…」という言い方をしなくても、「今、世の中の中学校ではね…」という類いの話ばかりする人がいます。仕事に夢中な人の中にもやはり「今、業界ではね…」という話ばかりしたがる人がいるわけで、そういう人が私は苦手なのです。べつに、質問者さんがそうだという意味ではなくて、あくまでも何かのヒントになればと思いまして。もちろん理想は、心の底から自分の仕事に興味を持って話を聴いてもらうことであり、また、相手に心の底から興味を持ってもらえるような話し方をすることですが、人間、なかなかそこまでできないものだとは思います。それは必ずしも「仕事の話はするな」ということではなく、「なかなか仕事の話って“共通の話題”には、なりにくいよね」ということだと思うんですよね。

noname#150100
質問者

お礼

ごめんなさい、私の質問は、「仕事の話を聞いてくれない彼に、どうやって聞いてもらうか」ではありません。 >友人や恋人に、顔で愛想笑いをされて腹の中で「つまらない」と思われるのは好きではありません。 これは誰でもそうだと思いますが……。 再度のご回答ありがとうございました。

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.6

性別の問題でなく、単純に質問者さんのお仕事に興味がないんだと思います。 私は20代後半既婚者です。98%は夫(20代後半)が稼いでおり、私は結婚と同時に会社を辞め、今は自由業やパートをしています。 半分趣味の様な自由業なので、稼ぎは少ないけれどとっても楽しいです。 結婚前から私は旦那の仕事に全く興味がありませんでした。加えて仕事に限らず自分のことを話すのは好きでした。 それは結婚してからも変わらず…ほぼ100%夫の稼ぎで生活しているのに「疲れた」の一言もスルー。「今日仕事で…」と話されると聞いているうちに自分の話に切り替えてしまいます;; なんかもう無意識なんですよねー。彼のことは好きだし、彼が働いてくれていることをリスペクトはしているけど、それと話を聞くのは別で…。 「癒し要素ゼロだよね」って時々すっごい怒られますが…。改善できません;; 「ごめん気を付ける」と言っても次の日にはまた自分の話ばっかりしています。 旦那は疲れて日付が変わる頃帰ってくるのに…です;; ほんとだめな妻ですよね。 逆に私の話は聞いてもらうどころか、練習に付き合ってもらったり、作成したものをチェックしてもらったり。 稼いだお金は一切家計に入れていないのに旦那にはほんっとお世話になっています笑 旦那はとても優しいのでこの他にも、趣味でやっていることでチケットを売らなくてはいけないとき、自分の友達にも声をかけてくれたり…。至れり尽くせりです。 と、長々書いてしまいましたが、ほんとその人の性格なんだと思います。そして全く興味がないんです。 でもそれは悪気から来るものではありません。興味がないものに興味のある振りをする様な人でもないんでしょうね。 自分がそうなのでこういう発想になるかもしれませんが、そういう人とは私の旦那の様に寛大な気持ちで付き合って頂くか、もしくはそれで攻められるくらいなら別れた方が…と思ってしまいます。 求めていることに答えてくれるか、もしくは相手の対応に諦めがつくか…そういうのも相性だと思いますよ。

noname#150100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、興味がないものに興味のあるそぶりをすることはできない人かもしれません^^; そんな正直なところがいいところでもあるんですよね……

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

ごめんなさい、私は働く母ですが、やはり彼と同じ反応を返すと思います。もしも大事な取引相手なら、興味のあるふりをしていろいろと質問したり、体裁のいいねぎらいの言葉をかけると思いますが。 私の場合、べつに、他人の仕事に興味が無いということではなく、自分に知識のない分野で新しい物を開発したと言われてもピンとこないし、普段、仕事が好きな人が「くたくた」と言えば「稼ぎ甲斐のあることをして楽しいだろう」と喜ぶし、「仕事終わった」のは日常だろうと解釈するまでです。あるいは流れによっては『前向きにとらえてね』という意味で「稼いでるね~(ニヤリの絵文字)」と書き送るかもしれません。 仕事の話をしたいのなら、彼が興味のあることに関連付けてみてはどうでしょう。親しき仲にもプレゼンあり。ただ、ひとつのことにばかり夢中になっている人は、私は確かに苦手です。例えば、新婚だから夫の話しかしないとか、子供が生まれたばかりで子供の話しかしないとか、子供が中学生になったら中学生中心の話になり、育児を終えて勉強を再開したら勉強の話しかしないとか。 >もしかして付き合うことになったとしても、うまくやっていけるかと思ってしまいます。 これまでの自分にはなかった相手の価値観と折り合いをつけられれば、うまくいくのだと思います。例えば仮に質問者さんが「仕事への捉え方が違う人とは付き合えない」と思っているのだとしたら、確かに難しいでしょう。

noname#150100
質問者

お礼

>大事な取引相手 を、「自分が興味を持っている異性」に置き換えたら…… 少しは反応してくれてもいいように思ってしまうんですよね。 それと、もちろん仕事の話ばかりしているわけではありません。沢山の話題のなかのひとつです。 自分の身内の話を延々とするのとは少し違うと思います。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

40代既婚の男です。 彼自身の仕事の話もご質問者様には一切しないのではないでしょうか? 単純に仕事に対し、あまり興味がないのかもしれませんね。 仕事の話で盛り上がろう、仕事の事で相談に乗ってあげよう等は 思っていないのでしょう。 ご質問者様との関係に仕事を持ち込みたくないのかもしれません。 内心「仕事の話なんかするなよ、もっと楽しい話しようよ」と思っている かもしれませんね。 ちょっと仕事の話聞いてくれる?と話を振ってみて興味無さげだったら 彼の前では仕事の話はしない方が良いでしょう。 「癒されないし、楽しくない」と距離をおかれるかもしれません。

noname#150100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼も時々はしますが……それほどはしませんね。 3番の方のお礼にも書きましたが、仕事に対してあまり興味がないならちょっと辛いかなあ…と思ってしまうんですよね…… この話題はあまり彼には話さない方が良さそうですね。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.3

男性とか女性は関係ないと思います。 「仕事」に興味がない、それだけでしょう。 私は相手の仕事に興味があるので、いろいろ聞きたいです。

noname#150100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、私が不安に思うのはまさにそこなのです…… 「仕事」への捉え方が違うのかなと。 私も相手の仕事の話を聞くのは好きです。

noname#110639
noname#110639
回答No.2

私(女性)は、自分の仕事には一番触れてほしくないです。 互いの感情は、個人同士で大事な事だと思います。 しかし仕事は、将来結婚を考えるような相手以外に、いちいち細かく説明する必要も無いと思っています。 同じ職種であったとしても、職場が違うだけで大きく状況は違います。 説明をしても、多分お互いに理解できないと思いますし、仕事に関する話題をする時間を、互いの趣味や相手を思う言葉を交わす時間として使ったほうが充実します。 仕事は、家庭内の細かな事情といった話題と同じような、その人それぞれのプライベート時間であり、夫婦であってもなかなか入れないデリケートな部分だと思います。 また、男性のなかには、「女性は仕事をする必要は無い。」とか、「女性は家庭にいるべき。」といった考えを持つ方もいます。 そういった男性は、女性が男勝りに仕事をする事に好感を持ちません。 付き合いの浅い時期での感情のすれ違いですね。 >せめて少しは知ろうとしてくれてもいいのにと思ったりします。 という質問者様に対して、 >私が仕事の話をするとほぼ無関心…スルーされます。 と彼は言葉をあえて使わず態度で表明しています。 質問者様は、自分とは全く逆の意見があった時、付き合いの浅い、これから仲良くなろうと思う相手に、はっきりと言葉で「私は違う意見だ。」と伝えられますか? 今は自分の仕事の話より、お互い共通の話で、時間を過ごす事を考えてみてはいかがでしょう。

noname#150100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 細かく説明はしていません。ごくごく触りだけを話します。 仕事ってそこまでプライベートな話題と捉える方もいらっしゃるのですね。 確かにスルーされるということはその話題はしないでほしいとの意思表示かもと思います。 このすれ違い……小さなようで大きく感じてしまうのです。

関連するQ&A

  • 勘違いで迷惑な男性

    同僚の話です(30代女性) はじめて二人(同僚とその男性)で居酒屋で飲んだ帰りに、「送るよ~」とか言いながら自宅まで付いて来ようとしたので断ったら「じゃあキスしてくれたら帰る」と言われたのでそれ以来メールも電話もシカトしていたらしいのです ここからが問題なのですが、今度は私の方に連絡が来て困っています 私も同僚もその男性とは仕事上付き合いがあるのでメールのみ交換をしているのですが、最近何かあるたび「今日寂しいモードなの(ハートマーク)」とか「~ちん(同僚)にメールしても返事が来ないよ~(泣)」とか仕事と関係ないメールを送ってきます はっきりいって気持ち悪いのですが、今日新たにメールが来て「あのさ、二人していつまでシカトすんの?(怒)」みたいなメールが来ました なんか怖いです 仕事場で会うこともありますし、私や同僚の住所は調べようと思えば調べられるので余計怖いんですよね はっきりと「もう仕事と関係の無いメールしないでください」って言うべきでしょうか? 同僚はすごく怖がっています もし私が邪険にして同僚に何かあっても困るしと思うのですが・・・ どうしたらいいか教えていただけますか?

  • 男性へ質問です

    最近、飲み会で出会った男性に誘われて 2人で飲みに行きました。 その後、お疲れメールを入れたり、「仕事で忙しくなければ また会いたい」などのメールを入れたところ、 「全然いいっすよ!お誘い嬉しいです」的な返事をくれました。 気にっていない女性に対してもそうゆうメールって入れるもの??

  • 【男性に質問】この状況で女性からのお誘い

    20代半ばの女です。 去年のクリスマスイブに友達の紹介してもらった同い年の男の子と初デートしました。 その後メールは数はダラダラと続けていて、年が明けて彼の仕事が始まった日に返事がぱたりと無くなりました。 1週間後くらいに私からメールをしてまたダラダラ続いて、遊ぼうという話になり彼の方から電話がありました。 どこに行くか、最近の仕事の様子など楽しく話したつもりでした。 しかし、お互い忙しく予定が合わず、また連絡するねと言われたきり連絡がありませんでした。 2週間後くらいにまたこちらから、メールをすると返事があり 1日に1通くらいのペースで1週間後またメールが来なくなりました。 内容的には、仕事の話や遊びに行くの楽しみだねと言う内容でした。 仕事が忙しいというのはよく聞いていたのですが、メールの返事がなく落ち込んでいます。 社交辞令で楽しみと言われただけかもしれませんが、 またこちらから日を指定するなどして誘ってもいいんでしょうか? メールが返ってこないと言う事は誘ってもまた断られそうで怖いです。 男性の皆さん、こういう状況でまた女性から誘われるのって迷惑ですよね? アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。

    私から好意を示して、男性も好意に気付き、お互い付き合ってもおかしくない状態でした。男性から「○○さんのこと見てたよ」と言われたんですが、彼には彼女いると思ったので(彼女の有無を聞いたら曖昧にされたから)わけがわからずスルーしてしまいました。その後気になって、でも連絡先を知らなかった私は知り合いに相談があるから教えて欲しいと頼みました。直接会おうと聞いたら無理と言われたので、彼女がいるからですか?と聞いたら「何の用かわからないから…」と言われたので「好きだったんですが、彼女がいるみたいなんで諦めます」とメールをしました。すると彼が話が違うと激怒。それからお互い一切連絡しないままでした。何ヶ月後彼が仕事場(スーパー)にあらわれたんですが、ただ見ているだけでした。気になって、手紙で謝り、気持ちを書いたのですが、自分で渡さず、頼んでしまいました。(男性からは赤の他人から渡された)その後返事はなかったんですが、彼の親友が店に来て、連絡するように言われました。連絡はしたのですが、仕事が忙しい時期だったみたいで、それなのに何度か電話してしまい、「前にも言ったけど、これ以上連絡してきてももう出ないと思う」と言われました。それから一切連絡しなかったら、最近頻繁に道端で(お互い車)見掛けることがあって、振り返って見たり、店から出ようとしたら、たまたま彼がいてビックリした顔で目が合いました。 ようするに駆け引き状態だと思うんですが、今後私はどうすればいいでしょうか?彼は受け身タイプなので自分から連絡はできないです。

  • 女性から男性を誘うことについて、質問させてください。

    女性から男性を誘うことについて、質問させてください。 こんばんは。30代女性なのですが、一年ほど片思いだった方を、メールでお食事かお茶に誘いたいと思っています。 一年ほど前からいらっしゃっているお客様で、ずっとステキな方だなあと思っていましたが、最近、少しだけお話することができました。 お話した感じでは、特に避けられているようにも感じなかったです‥。でも、たいして自信を持てるようなところもないですし、どんなお返事をいただけるか分かりませんが、独身とのことだったので、勇気を出してメールしてみたいと思っています。 ただ、30代女性から誘われるのって、男性からすればどういう印象でしょうか‥。今までちゃんと自分の気持ちで、自分から行動したことがなく‥、よく分からなくて‥。 最初はお茶くらいで、ゆっくりお話できたらと思うのですが、どうしても夜の8時くらいからしか合う時間がなくて、時間帯を考えると、お食事がいいのか、お茶がいいのかも分かりません‥。 メールで、お誘いの言葉をどういう感じで書いたらいいのかも悩みます‥。 いい年をして、こんな質問ですが、なにかアドバイスなど教えていただければ嬉しいです。

  • 興味のない男とメールしますか。

    二十代後半、男。恋愛に臆病な僕に良きアドバイスを下さい。 男性にメールアドレスを聞かれたら、好き嫌い関係なく、取り合えず教え、メールのやり取りもするという女性は多いと聞きます。 次のような場合はどうなんでしょう? 片思いの女性が仕事を辞めると聞きました。仕事場以外での二人の接点は完全にゼロです。僕は思い切って、自分の携帯番号とメルアドを書いたメモを機会を見て渡し「よかったら、返事下さい」と伝えました。 彼女は「えっ、いや、でも…」といった感じで、戸惑って拒否しているような雰囲気でしたので、返事は諦めていました。 しかし、日を置かず、メールの返信が来ました。 それから、たまにメールをやり取りする関係になりました。 普通に生活していれば、お互いに会うことはないので、彼女は無視することもできたと思うのです。再会して気まずいこともないので… それでも返事をくれたことに多少は自分に興味や好意をもっていてくれるのでは、と期待してしまいます。 ちなみに彼女と知り合って半年以上経ち、仕事場ではいろいろな話を気軽に話し会えるようにはなっていました。 メールは最初以外は自分が送れば、丁寧に返事をくれるといった感じです。彼女から積極的に送ってくるという感じではないです。 自分が次にすべきは食事やデートに誘うということはよく分かっています。しかし、彼氏がいる可能性も否定できず、次の一歩を踏み出す勇気がない僕に良きアドバイスをお願いします。 少しは脈はあると思いますか?

  • 【男性に質問】奥手なの?私に興味ないの?

    20歳大学生の女性です。 できればあまり恋愛経験の豊富でない男性にお答えして頂きたいです。 去年の10月にバイト仲間の2歳年上の男性(大学院生)に告白しました。 それまでもシフトがかぶった日には楽しくおしゃべりするし、 バイト後に2人で飲みに行ったりご飯を食べにいったこともあるし、 本の貸し借りなんかもして、私としては既に仲良くなってたつもりでした。 が、彼には単なるバイト仲間だったらしく、 突然すぎると断られてしまい、「まずは友達になろう」との返事でした。 それからは私の方から誘って、休みの日にご飯食べに行ったり、 クリスマスに遊びに行ったり、ディズニーに行ったり、初詣に一緒に行ったり、 バイト後に飲みに行ったり・・・と、友達として遊んできました。 誘えば100%OKの返事です。 「楽しみにしてる」とも言ってくれます。 2人で会うといつもおしゃべりが弾んで楽しく過ごせていると思います。 ですが、全て私からの誘いです(T_T) メールも私からの発信のみです(送ればその日には返事がきて、3~4往復続きますが)。 私から行動しないと絶対音信不通になると思います。 あんまりしつこくならない程度にこれまで軽く押してきましたが、 一人相撲な感じで正直空しくなってきました。 バレンタインはちょうど2人ともシフトが重なっていたので、 「チョコレートを渡したいからバイト後に2人で会いたい」 と言ったら、「期待してる」との返事でしたが、 どうせ単にチョコ好きなだけという気がしています。 彼は高校時代に付き合った人が1人だけいたそうですが、それからはずっと彼女はいないそうです。 あんまり恋愛に関心がなさそうな真面目な感じの人です。 中高男子校で理系大学で、周りに女子があんまりいないそうで、 女子に慣れてないのかな?とも思いますが、 私は好き好きモードなので、誘われれば私が断らないのは目に見えてるのに。 向こうからは誘われません(>_<) メールも向こうからは来ません(T_T) やっぱり私に興味がないのかな? 奥手なのかな・・・? 私は既に一度告白して「付き合うか分からないけどまずは友達」と断られているので、次に何か進展があるなら彼の番なのですが・・・ 彼はどのような気持ちで私の誘いに乗ってくれていると思いますか? 向こうからの誘いやメールがないのは、やはり私に興味がないんでしょうか? もう押せ押せするのにも、気持ちがわからなくてやきもきするのにも疲れ果てました。 私は一旦引いてみるべきなのかな・・・(;_;)どう思われますか? 毎日彼のことを考えてしまって、勉強もままならない感じです。

  • 男性に質問です。

    3月下旬に9つ上の男性に告白しました。告白するときに、返事はいらないと伝えたので、本当に告白の返事なく、ただ告白しただけでおわりました。 返事をくれないということは、フラれたと意味なんだと思い、それからはメールしたりせずに過ごしました。 告白してから、約二ヶ月どうにか、こうにか男性を忘れていたのですが、 昨日たまたま、仕事場の近くで偶然あってしまいました。 正直こころが、揺らぎましたが、告白したように思わせることなく、普通に話をすることができました。相手の男性も本当に今まで通りの態度でした。 やはり、好きでもない人だったら、告白されても普通に話せますか?

  • 仕事の忙しい男性に質問です。

    仕事の忙しい男性に質問です。 例えば接待や残業も含め、週5日家に帰るのが10過ぎの毎日だとします。 日中もすごく仕事が忙しいといて、付き合い始めの彼女とどのぐらいのペースでメールしますか? 今の所、ランチの後か、定時の就業時間の6時頃に毎日少しだけメールのやり取りをしています。これって彼にとっても疲れるのでしょうか?それとも嬉しいのでしょうか? また男性(大人の)って、どっちからメールするとか。一日ぐらい空けてみようとか、駆け引きとかしたりしますか? 一日で仕事に追われている時って、いつ彼女の事思い出したりしますか?

  • 独身男性に質問です。

    30代後半のバツ1男性と3ヶ月ほどお付き合いしていたのですが、彼の仕事が忙しくて会えなくなって3ヶ月。もともと「年が明けて2月頃になったらまた会えるようになると思う」とは聞いてはいましたが、その間ずっと連絡がなかったので、半信半疑で「最近どうしてるの?」とメールをしたところ、「やっと仕事が落ち着いたよ。また会えるなら嬉しい」と、この3ヶ月間どんなに忙しかったのかという話も含めた内容の返事が来ました。 また会えるのは嬉しいのですが、こういう場合、男の人はどう思っているんでしょう?