• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Radeon HD 5145の性能について

Radeon HD 5145の性能について ATI Mobile Radeon HD 5145 512MBってどのぐらいの性能なのですか? 調べても良く分からなかったので詳しい方お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数945
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ビデオカードとして売られている Radeon HD5450と大体似たような性能だと思う。 (どちらもSPが同じ80基なので) Blue-Ray再生やDVDのUpスケーリング再生は余裕でこなせるが、3D系のゲームは軽めのものを設定を落として遊べるかな程度。  【参考:DX11対応のローエンドGPUが持つ存在意義を考える】   http://www.4gamer.net/games/103/G010391/20100203064/ ノートPCの場合、GPUクロックを定格より落としているケースがある。 その場合は、クロック低下分だけ性能も低下すると思って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、そのくらいの性能なのですね。 とても参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ノートパソコン用ですね Microsoft® DirectX® 10.1 support ですか 英語のサイトしか見当たらないしスペックもすべては書いていないような?  ↓ここは確認されていますか? http://www.amd.com/jp/products/notebook/graphics/ati-mobility-hd-5145/Pages/ati-mobility-hd-5145.aspx http://www.amd.com/us/products/notebook/graphics/ati-mobility-hd-5145/Pages/hd-5145-specs.aspx *ATI Mobility RadeonTM HD 5145 GPU clock settings have been increased to 720MHz engine clock/900MHz memory clock. The ATI Mobility RadeonTM HD 5145 GPUs can upscale video display to 2560x1600 on dual-link monitors which is almost twice the display resolution of 1080p displays.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

翻訳してみましたけど、ちょっと良く分からなかったです。 教えて頂いたのに申し訳ありません。

  • 回答No.1

5145は、百の位で判別します。 5000番台の1ですので、これだと1~9まであるうちの1(最も低いランク)だということになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

数字が多いと価格も高いからそんな感じはしました。 高ければ良いという訳でもないみたいですけど、5145はノートパソコンについている性能だったので詳しく調べてみたかったです。