• ベストアンサー

ソフトバンクのパケットし放題について質問があります。

ソフトバンクのパケットし放題について質問があります。 こちらのメールのやりとりは  …………………………………………   ソフトバンク携帯のメール(●●●@softbank.ne.jp)    ↓  ↑    PCメール(●●●@●●●.com)  ………………………………………… パケットし放題の対象となるのでしょうか? 色々検索をしてみたのですが理解ができなくて・・・ 恐れ入りますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか?

• 11794
  • お礼率81% (13/16)
  • SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なりますよ~。メールにもパケット制が導入されていますから。

11794
質問者

お礼

そうなんですね! 娘の携帯代がどんどん上がっていくので もしかしてワタシのPCメールが原因?…だとしたら怒れないかも? と思いまして(笑 ありがとうございました。思う存分、注意します(笑

その他の回答 (1)

• eno717
回答No.2

参考ですけどsoftbankの仕組みが中々理解できないところがたくさんありますが、iPhoneでしたらi.softbank.jpのアドレスでWi-Fiの環境でのパケット通信等は無料のようです。 でも一般の携帯ではWi-Fiは有りませんよね。

11794
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一般の携帯なので、「Wi-Fi」はない・・と思います。 質問する際もきちんと調べてしなくちゃ、ダメですね(笑 すみません。 この度はありがとうございました。