マックのG4の驚きのスペックとは?

このQ&Aのポイント
  • マックのG4は、他のPCと比べてどのような利点や欠点があるのでしょうか?
  • マックのノートの初期不良や故障率は他のノートPCと比べてどうなのでしょうか?
  • マックのサービスセンターの対応は日本のメーカーと比べてどうなのでしょうか?また、G4にはCDWRが無いようですが、CDRWにはどのような使い方があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マックのG4について  ???

たまたま雑誌に載ってた、マックのG4のスペックにビックリ! いままで、マックを眼中に入れてなかったし、私の廻りにも使ってる人が、 いないので、情報がまったくはいってきません。 そこで、またまた質問なのですが、 *マックと他のPCは、「使ってて、ここが便利! ここが不便!」って、  どんな所でしょうか? *マックのノートって、初期不良とか故障率って他ノートPCに比べてどうですか? *サービスセンターの対応は、日本のメーカーと比べてどうですか? *G4には、CDWRが無いみたいなのですが、CDRWって  CD作る以外に何が出来るんでしょうか?            詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1499
noname#1499
回答No.3

そうですか。確かにいろんな情報が多いと迷ってしまいますよね。 日経ベストPCとかPC USERとかの雑誌を見ても迷いますしね。 ハードは日々進化しているので、それを目玉に宣伝もしますしね。 質問内容と少しそれた回答ですが、 PCが一台目なら標準的なWindowsでいいのではないでしょうか?値段も標準で。気に食わないところがあればいろいろパソコンを調べて手でも使って実際にいじくってみると、次に買い換えの際にその知識が役立ちますよ。 二代目以降なら、やはり何をしたいのか?という点と、どのPCだと一番自分にしっくりきそうかという点だと思うのですが。足りないものは、何とかしようと思えば大半のことは後で何とかなるので。

sp-star
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変、参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#1499
noname#1499
回答No.2

一度店頭で見て比べてみてはどうでしょうか? キータッチ感や液晶の見易さは人によってかなり違います。 例えば、XGA対応より表示のよい+SXGAなどの液晶も出ていますが、 液晶の明るさの好みもあり私は前者のほうを使ってます。 店頭でカタカタ触りながら店員と話すといろいろ情報は得られますよ。 消耗品なのでノートパソコンはいずれは壊れます。しかもデスクトップパソコンより壊れやすいです。分解してみてみれば分かると思いますが、ノートパソコンは小さいところに小さな部品で作られている機械なので。あと、初期不良があった場合は大抵交換してもらえるので、あまり心配はいらないです。 個人的には、OSの性能としてはMacの方がいいのでは?と思いますが、 使い方によってOSはいくらでも融通が利きますし、 要はパソコンで何をやりたいかが一番大切だと思います。 例えば、メールやネットに繋いだりするだけでしたらそれほど高いスペックは要りません。 G4を店頭で見た感想は、「全体的にはまあまあだね」といった感じでしょうか。 私には液晶が若干見づらく思えました。 あと薄いので「落としたらやっぱスグ壊れるのかなぁ?でもチタン(でしたっけ?)合金が売りなんだからどうなんだろう・・・」と下らないことを考えてしまいました。

sp-star
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々なショップによく行ってるのですが、行けばいくほど、聞けばきくほど・・・

• shigatsu
回答No.1

なんか今ひとつとらえどころの無いご質問なんですが・・・ とりあえずCD-R/RWなんですが、CD作る以外にはRWメディアを使ってでかいフロッピーディスクみたいな使い方ができますね。いわゆるリムーバブルメディアです。CD-RWなら書き込んだ情報が消せます。 他のほかのPCとの比較については、ノーコメントです。比べても仕方ない部分もありますし、故障率ってのは知りませんし、私はメーカーのサポートを使ったことが無いので。 今売られている雑誌ならG4パワーブックについて色々載っているんじゃないですか?

sp-star
質問者

お礼

ありがとうございました。