• 締切済み

ee英会話教材探してます

小学4年の弟に英会話を教えるためにより良い英会話教材を探しています。 出来れば ビデオなどのような楽しいものが好ましいのですがディズニーなどのビデオは好ましくないと考えているのでそれ以外でよい英会話は教材がありましたら教えてください。

• 英語

みんなの回答

• KINGBIRD
回答No.2

えー、ごめんなさい、今自分が読んでいるので「ハリーポッター」シリーズを原書でいかが。とお奨めしようと思ったのですが・・・「英会話」教材なんですね。  自分の興味のあることに英語で接するのが一番早いと思ったのですが・・・。  すみません。ディズニーについては理解致しました。確かに私もあまり好きでないところがあります。「好ましくない」とお書きでしたのでウォルト・ディズニー暗黒王子説などいろいろ考えてしまいました。  またお勧めできる教材があったら戻ってまいります。大変失礼しました。

rbh001
質問者

お礼

ありがとうございました。

• KINGBIRD
回答No.1

茶々入れ失礼します。  どのような理由でディズニーのビデオは好ましくないとお考えなのでしょうか? アメリカ在住歴十数年の知人の言葉によれば、ディズニーのアニメは 「幼い子供がターゲットであるため、日常良く使う(もちろん4文字言葉除く)語彙、平易な言葉を使いつつ、子供が無理なく豊かな言葉を習得できるよう台詞に配慮されているし、発音も他のハリウッド映画に比べれば明瞭で聞き取りやすい」  そうです。伝聞ですので違っていたら申し訳ありません。  字幕があっても多少上級向け(ヒアリングができる以前ですと、難しいかも)ということになりますが・・・。DVDが英語の字幕と日本語の字幕の切り替えが出来、何回でも簡単にまき戻して台詞を聞き返すことができるのでおすすめです。  

rbh001
質問者

お礼

ありがとうございました。

rbh001
質問者

補足

あ それはちょっとした個人的感覚というか なんというかなので気にしないでください。 確かにディズニー映画の声優さん達はオーディションで選りすぐられた発音のきれいな人が起用されていますね ハイ・・・