• ベストアンサー

じれったい展開をさっさと進める方法

じれったい展開をさっさと進める方法 来月には保険が、盆には親戚が。 もう時間がないのに来年の12月22日だの3代後半だののたまう人たちがいます。審判の日が来ないのは新興宗教の終末信仰をみても明らかです。 いいかげんにしろ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122427
noname#122427
回答No.1

あなたの方がマシ、と言うつもりで書くのではありません。 保険、、、これ健保ですよね。 そんなものとっくに切れている、 親戚は海の向こうを遥か。 しかも仲が悪くは無いけれど、事情が山積み。 真面目に必死に頑張っても、落ち始めた経済状況と言う物はなかなか挽回出来ないものです。 遂に来ました、来月差し押さえの通告。 もう既に支払いの裁判は数件経験済み。 頭は下げまくり、入った臨時収入は右から左へ支払い。 既にお米なんか買えないから、カップ麺生活、一日三食なんか夢みたい。 カップ麺は高く付くのは承知の上。 収入の先が読めないとまとめ買いも出来ませんから、カップ麺に行き着く。 経済苦境は愚かさを生みます。 財布は逆さに降っても小銭すら落ちて来ない。 とにかく見つけた仕事に出ます。 出ても売り上げが皆無だったりして、夜はガソリン代を悔やむ事に。。。 それでも次の日も仕事に出る。 これで最後のガソリン代。今日一つでも売らなければ明朝からは身動きも取れない。 さてそんな中、次の週に迄迫った差し押さえを、彼らは見事回避しました。 じれったい、と思えるのは、まだ打つ手があるから。 搾れる知恵があるから。搾り切れていないから。 あなたは、その状況を回避したいのですか?甘んじたいのですか? 甘んじたいのならひたすら待てば良い。 回避したいのならあがきましょう。 顔を見たく無いとか言わずに、親戚に出向いて頭を下げる。 役所に行って抜け道を探る。 病院に行って知恵を借りる。 図書館で法律書から対処法を探る。 最後の瞬間まで諦めなかった人の勝ちであり、まさしく価値でもあります、 回避したいのなら。 甘んじたいのなら、黙って待ちましょう。

yukiyama10
質問者

お礼

とにかく来月になにかあるんですね? 海の向こうってたんに本州以外ってことなんじゃないの…

yukiyama10
質問者

補足

手遅れになりました。なにもしないのに笑うようになりました。文字を読むと胸が苦しくなります。さよなら。