• ベストアンサー

トロイの木馬に感染しました

トロイの木馬に感染しました ウィルスバスター2010です ネットワークドライブにて、他のパソコンをスキャンしたら出ました 場所は、z\windows\system32\ のファイル名がtroj_zbot.caw です 1:47失敗 699350(パターファィル) 1:47修復成功 1076(パターンファィル) と表示でました ネットワークドライブでは駆除できないのでしょうか? それとも、このウィルスは駆除できないものでしょうか? 対策方法をクリックしても、すべて英語で理解できませんでした よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

感染したコンピューターにはウイルスバスターがインストールされていないのでしょうか 外部からのスキャンでは発見は出来ても駆除は出来ません リカバリーをしてセキュリティーツールをインストールしてください

karikarik
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます とても助かります おっしゃる通り感染したパソコンはウィルスバスターはありません 感染したパソコンのHDDをUSBでつなげてスキャンしてみます ありがとうございました