-PR-
解決済み

新聞契約を解除したい!

  • 困ってます
  • 質問No.58410
  • 閲覧数49
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

引越ししてきて新聞の契約を順番にA社半年Y社半年をしたのですが、私と主人の入院が立て続けにあり(数年に一度風邪をひくかひかないかな夫婦だったため保険にも入っていなかった・・・)、思わぬ高額医療費出費で家賃も実家の親に立て替えてもらうありさま。そこで契約した新聞を解除したかったのですがけんか腰で結局半年後に延期ということになり・・・しかしそこに行き着くまでの対応があまりにも不愉快で二度と関わりたくないくらい!一度契約してしまったものは何が何でも解除できないものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

販売店のセールスは、それぞれの新聞社や販売店のの社員と言うわけではなく、何社も掛け持ちの人が多いし、販売店も契約してなんぼですから、なかなか言を左右して取り合わないし、態度も悪いのでしょう。

(1)直接新聞社へクレームを上げる
A社:kouhou@mx.asahi-np.co.jp(広報相談室)
Y社:ご購読に関する問い合せ、ダイヤルイン03-3216-4111(販売読者相談室)

(2)それでも駄目なら消費者センターに、申し出ては如何でしょうか?
お礼コメント
noname#566

ご丁寧に有難うございます。とても心強いです。次々と解決方法が出てきてなんだか元気になってきました。
投稿日時 - 2001-04-02 14:18:23
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

shootaといいます 私も友だちが同様の事があってここで聞きました 新聞 解約 で検索をかけると幾つか出てきます。 とっても参考になりました。 Y社は悪名高いですが、A社は電話一本で出来たはずですが。 ...続きを読む
shootaといいます

私も友だちが同様の事があってここで聞きました

新聞 解約 で検索をかけると幾つか出てきます。
とっても参考になりました。

Y社は悪名高いですが、A社は電話一本で出来たはずですが。
お礼コメント
noname#566

有難うございました。これからURLをじっくり見てみます。A社の方は電話で拡張員にお金払ってしまったのだからこっちも困るんだとネチネチした嫌な言い方。でY社の方は逆切れ説教でした!
投稿日時 - 2001-04-02 13:47:59

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

なんで、あんなに新聞販売店と言うのは態度が悪いんでしょうか? それはさておき、こういうときは新聞1面に書いてある電話番号に電話して苦情を言うと、かなり改善されます。(販売店は繰り返しますが・・・。) 新聞社からすれば、こういうことで消費者センターに駆け込まれて、挙句の果てにライバル新聞社や週刊誌のネタになるのが一番怖いので、担当者の名前を問いただしながら、担当部局に取り次いでもらえば、解決に迎える ...続きを読む
なんで、あんなに新聞販売店と言うのは態度が悪いんでしょうか?

それはさておき、こういうときは新聞1面に書いてある電話番号に電話して苦情を言うと、かなり改善されます。(販売店は繰り返しますが・・・。)
新聞社からすれば、こういうことで消費者センターに駆け込まれて、挙句の果てにライバル新聞社や週刊誌のネタになるのが一番怖いので、担当者の名前を問いただしながら、担当部局に取り次いでもらえば、解決に迎えると思います。
(最初は必ずといっていいほど、「販売店と話をしてください」を言いますが、そこで折れずに言ってください。)

ほんと、腹が立ちますよね。
お礼コメント
noname#566

早速新聞一面見てみました。電話番号が記載されている事には今まで気が付きませんでした。販売店意外でも請合ってくれるところがあるのですね。安心しました。ご親切に、有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-02 14:04:21
  • 回答No.3

新聞販売店に事情を話して解約を頼んでも駄目なんですね。 それなら、もう一度電話をして、半年先では困るので諸費者センターに相談しますから、と言ってください。 それで、解約に応じなかったら、消費者センターに相談してください。 相談窓口の電話番号は下記のURLで調べられます。 ...続きを読む
新聞販売店に事情を話して解約を頼んでも駄目なんですね。
それなら、もう一度電話をして、半年先では困るので諸費者センターに相談しますから、と言ってください。
それで、解約に応じなかったら、消費者センターに相談してください。

相談窓口の電話番号は下記のURLで調べられます。
お礼コメント
noname#566

もう一度販売店に電話するのにものすごい勇気が・・・でも自分達のことなので仕方ないですね。消費者センターとはこういうときに利用するものなのですね。困った人の見方のようで心強いですね。早速調べてみます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 14:14:30
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/27)

新聞やさんの態度や、配達が遅れたり、こなかったりがあまりにも続いたから、やめたいといったらだめでした。  お金が払えないからとか、引っ越すから、とかでないとやめれないといわれました。  本とにきついのに解ってもらえないなんてむかつきますね。やっぱり、上に相談した方が良いのではないでしょうか?? ...続きを読む
新聞やさんの態度や、配達が遅れたり、こなかったりがあまりにも続いたから、やめたいといったらだめでした。
 お金が払えないからとか、引っ越すから、とかでないとやめれないといわれました。
 本とにきついのに解ってもらえないなんてむかつきますね。やっぱり、上に相談した方が良いのではないでしょうか??
お礼コメント
noname#566

同じように新聞販売店に不満な人も多いようですね。
呼びもしないのに入ってくれ~で辞めたいときには
窓口が無いっていうのは困り者ですね!でも今日から色々なご意見と対処法を伺って元気になりました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 14:21:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ