• 締切済み

左右の頬骨の高さが違います。

左右の頬骨の高さが違います。 娘は生まれた時から左のほおが右よりも高く出っ張っています。 小さい頃はそんなに気にもしていませんでしたが、成長するのつれ(現在中学1年生)高さの違いが大きくなってきたように見えます。 小鼻の左側も下に引っ張られるように、右よりも下がっています。 関係があるかどうかはわかりませんが、先日の視力検査で右目はA判定なのに対して、左目はC判定でした。 心配なので病院に連れて行こうと思っていますが、どの科にかかればいいでしょうか? また、このような症例をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご説明いただきたく思います。 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

形成外科ではないでしょうか 症例はわかりかねますが、私は頭蓋骨が歪み鼻と耳が片方ずつ塞がっています もしかすると頭蓋の歪みかもしれません 素人の意見ですので医師に診てもらわなければ詳しくは解りませんが

unmaka41
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くの形成外科を探してみます。