• ベストアンサー

Microsoft Wordの質問です

Microsoft Wordの質問です 文字を書き、罫線と網掛けの決定で囲むを指定しました。 その囲まれた文字どうしををむすぶ罫線の引き方を教えて下さい。 大名の系図のようなものを作っています。 Macユーザーです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

MacのWordは未経験でWindows版の例ですが、下記のような方法で出来ませんか。 1) 表を作成し、セルを結合して文字を記入し、罫線枠を結ぶ部分は枠の部分を非表示にする。 2) 文字罫線枠を、オートシェイプ図形の直線で結ぶ。 3) テキストボックスまたは長方形図形にテキストの追加で文字を書き、オートシェイプまたはコネクタの線で結ぶ。  

その他の回答 (1)

• te12889
回答No.2

的外れなうえに、ご希望に副えてないことは承知してるんですが・・・。 家系図やトーナメント表のようなものは、Excelでテキストボックスとコネクタを使うってのが、やや楽チンかなって思います。 あ、私もMac版未経験です。