• ベストアンサー

ありゃりゃ・・・こんな経験ありませんか?

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

この際とは解答することが目的なのではなく、 質問者の目的は満足のいく回答を得ることですので解答に満足すれば質問を締め切るのは仕方のないことです。 また専門分の知識が生かせる質問が出てきたときに解答するしかありません。

yodel7
質問者

お礼

そうですよねえ。いやあ、asucaさんは達観してらっしゃいますねえ。 多分以前に同じような経験をされたことでしょうね。 もちろん、今後も知識が生かせるならば、 微力ながら回答を寄せさせていただきたいと考えています。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 経験の浅い医師とベテラン医師

    家族が気になる症状があってかかりつけの病院で検査をしましたが、専門医のいる病院を勧められ紹介状と検査結果を持参して次の病院へ向かいました。 次の病院は専門医が院長なので是非にと思って診察当番日に診てもらい、今後の治療内容を説明していただきました。 次回からは患者の日程の都合に合わせて院長以外の専門医にみてもらうことになり、若い専門医にもう一度治療の説明を受けましたが見解がずいぶん違いました。 院長は2つに1つの治療法と言われ、若い医師はこのまま様子を見る、ほかの検査をする必要があると言われました。 医師になって数年の先生は、自分の診断の見解を先輩医師に相談するとかいうことはないのでしょうか。(大きな病院です) 院長の説明とは違いますが......、なんて言えません。

  • マニアックなジャンルのアンケートはどちらに書くべき?

    例えば「ストラト用のピックアップで、好きな傾向の音色を持つモデルはどれですか?」といったようなアンケート的質問。 内容は、ギターや楽器をやらない人には全く興味もないしわからないであろう専門的なジャンルです。しかし楽器・演奏のカテゴリーだと多くの人が興味を持っている事柄です。 質問形態はアンケートです。でもこういうことはアンケートのカテゴリーで書いたとしても回答者の傾向からして反応は非常に薄いと思われます(実際にこのアンケートがしたいというわけではなく、一例です。) こういった場合、どのカテゴリーで質問(アンケート)するべきでしょうか? 楽器のことだけでなく、専門的な分野のアンケートをしたい場合という意味です。よろしくお願いします。

  • 数学を生かした職業

    純粋な数学の質問ではないので、このジャンルに投げかける質問としては 適切ではないかもしれません。 しかし、回答を見ると専門家の方もいらっしゃるようなので、 あえてここに質問させていただきます。 私は大学時代の専門だった数学の知識を生かした職業への転職を考えています。 そこでそのような職業には何があるかを調べたのですが、 証券などの分野でファイナンス工学が適用されているという事を知りました。 そこで、その分野の勉強を始める上でお勧めの本などありましたら教えてください。 また転職活動を有利にするために資格取得なども考えています。 もしこの分野で資格試験のようなものがありましたら、それも教えて欲しいです。 以上、よろしくお願いします。

  • 建設会社での内覧会では(未経験)

     小規模の建設会社(3人とか4人)の事務職の求人が出ているのですが・・・  小規模でどのようにやりくりしているのでしょうか?   未経験の場合だと知識が無く、内覧会の時もお客様に上手く説明が出来ないと思います。  少人数でやっている会社で、一人で内覧会を任された場合、お客様に分からない質問ばかりされた場合はどのようにするのでしょうか?  「申し訳ございません、後で確認いたします」で良いのでしょうか?   何度もこればかり言っていれば、お客様も頭にきますよね・・・。    家の説明をしながら回らなければならないと思いますが新人の場合はどうするのでしょうか?  前の日に、説明する内容をまとめたりしているのでしょうか?    親と、何回か内覧会へ行ったことがありましたが、私も頭が良くなく(涙)、専門用語を並べたりしていてさっぱり良く分かりませんでした。  受かってから心配するべきですが、受けようか考えているので少し気になります・・・  宜しくお願いします。

  • お医者様に質問させて頂きます。

    いつもお世話になっております。 ご自分の専門分野から、すこし外れる分野(科)の患者からの質問や相談事は、正直、迷惑にお感じになりますでしょうか? その場合は、その専門の医療機関や先生を紹介なさいますか? 若しくは、分かる範囲で答えますか? ご自分の見解を伝えますか? 何卒よろしくお願いいたします。

  • パートの面接後、断りの連絡を入れても大丈夫?

    昨日パートの面接に行きました。 新聞折り込みの求人広告を見ただけなので 詳しい業務内容がよく分からず、現場も見たかったので 電話で業務内容の質問はせずに面接に行きました。 面接で現場も見れて色々と話を聞き、とてもやりがいのある仕事だとは思ったのですが、年に数回泊まりの日があることや(私は主婦で家を空けるのは難しい)私の苦手な分野もやってもらう、大丈夫よね?と言われ… 今の私の立場では 泊まりの仕事や 苦手な分野を克服するモチベーションがないし、何も言わずに断るか、それとも正直に話して泊まりや苦手な分野を外してもらうか悩んでいます。 私の経歴や資格や年齢がすごく貴重だったらしく、面接時すごく乗り気で あれもこれもやってもらおう!!と言っておられたので、すごく心苦しいです。帰りにお土産までいただきました。。。 はっきり採用と言われた訳ではありませんが、勤務日数や時間 業務内容の相談をしてまた連絡すると言われています。 断るなら連絡がある前に こちらから連絡すべきだと分かっているのですが、この状況で断っても大丈夫でしょうか? 無難な断りの理由はなんでしょう?

  • 図書館で買う本は誰が決めているのか

    私の住んでいる街は比較的大きく、毎月沢山の本を購入しているみたいです。この本なんですが、どのようにこの本を買おうとか決めているんでしょうか?おそらくジャンル別、科学、情報、哲学、などの買っていい予算枠が決められていてその中で買っているとは思いますが、ではどの本を購入しようとかそういった決めごとはどのように決定しているのか疑問に思ったので質問させて頂きます。私はコンピューターが専門なのでもし私が決定する立場の人間だったらその分野の本を選定するのには自信がありますが、他の分野は全くなのでどうやって本買おうか悩んでしまいます。

  • 鬱なパートナー経験者方居ましたら教えて下さい。

    付き合ってから鬱と知った彼氏がいます。 付き合う前までは鬱とは思いもよりませんでした。 っていうか本人が鬱だと言ってるだけで診断された訳ではありません。 付き合ってまだ1ヶ月半ですが、理不尽に怒られる事や困らせられたりしていて 私が疲れてきました。私が鬱になりそうなくらいまで来ています。 毎日メールしてきては『何してるの?』と聞いてきて 『○○してる』ってメールしたら『そんだけ?素っ気ないメールだね』って言われます。 週に2,3回は会ってるのに、メールでもイチャイチャしたいと思いません。 だけど彼はそういうメールが欲しいのでしょう。 それで頑張ってイチャイチャメールしたら、彼が素っ気ない返事だったりします。。 『僕の事好きなの?』って何回も聞いてくるし『好き』って言っても信用してない感じです。 コロコロと気持ちが変わって機嫌良いな~って思ってたら 誰かから電話がかかってきた(彼氏に電話がかかってきた)途端に 機嫌悪くなって私に当たってきます。 私の行動は常にメールで教えないと、『他の男と会ってるんかな』とか 早めにおやすみメールすると『こんな早く寝るわけがない。もうメールして来ないようにしてるだろ』 とか。ひねくれた考えをしてきます。 付き合って1ヶ月半なのに、大半が喧嘩になっています。 ほとんどが私が悪いという方向に持っていかされます。 私の愛情が足りないという内容ばかりです。 私の事好きなのはすごく伝わるんですが 重たくなってきました。  何か長年の悩みがあるらしくて、私にはまだ話してくれませんが 『死にたい』と言ってるし・・・すごくネガティブです。 本当に鬱っぽいんで、どう接したらいいのか悩んでいます。 付き合う前はすごく素敵な人に見えていたのですが今は・・・。。 いい所もいっぱいあるし好きな気持もあります。 だけど私が限界にきてるかも。。。付き合う前の方が好きでした。 私は、束縛されるのも好きじゃないし、このままでは上手くいかない気がします。 というか上手くいってませんが。。。 別れたい気持ちも若干ありますが、 そんな鬱的な彼とはどうやったら上手くいくか教えて頂きたいです。 別れるにしても、相手の納得のいくように説明するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ここのサイトで良回答を得るコツありますか?

    質問するときに良回答を得るためのコツは有りますか? 質問を登録するときにジャンルを選択しますが、そのジャンルを得意分野として登録している人のところにだけ質問が送られるのでしょうか? 質問しても回答が1~2個しかなくてガッカリすることがあるので。

  • 回答の取り消し方法

    何処のジャンルで質問して良いのか解りませんが、 質問に対する回答をしていたら、同一の回答を(内容も全て同じ)三回もしてしまいました。 そのため、回答の二つを取り消したい。こういうことって可能でしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。