主人の元カノと再び関係を持つことが問題か

このQ&Aのポイント
  • 結婚8年になります。主人は結婚前に子持ちの女性と付き合ってました。6年同棲してたそうです。
  • 去年の12月に女性の母親から主人に電話が入り娘が癌で長くないので会いに来て欲しいと言ってきました。
  • 主人は彼女のために我慢すべきなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚8年になります。主人は結婚前に子持ちの女性と付き合ってました。

結婚8年になります。主人は結婚前に子持ちの女性と付き合ってました。 6年同棲してたそうです。 その女性は男を作り子供を連れて出て行ったそうです。 去年の12月に女性の母親から主人に電話が入り娘が癌で長くないので会いに来て欲しい と言ってきました。 主人もそういうことならと一人で会いに行ったのです。1月通院で抗がん治療する為退院しました。 それからと言うもの彼女からの電話、メールが頻繁に来るようになり、会社の帰りに 彼女のアパートに行ったり2人で出かけたりしています。 この夏休みには彼女の実家に旅行がてら遊びに行くそうです。もちろん彼女と2人で。 最近は夫婦喧嘩が絶えません。主人曰く彼女はもう長くないんだから幸せな気分に してあげたいって思うのが普通だろうって言います。 彼女のために我慢すべきなのでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

わたしならという回答しかできませんが・・・わたしは、何か違う気がします。 もし思う存分やってあげたいとおもうのなら、一旦離婚してからするといいと言うんじゃないかとおもいます。 怒りや嫉妬などではありませんよ。 人の人生を背負うってことは、そんなに簡単じゃないってことです。 自分の家庭を保ちつつ、最期を幸せに過ごして看取ってあげようなんて片手間気分やボランティア気分じゃ失礼だということを、旦那さんには知って欲しいとおもうんです。 真剣に手助けをしたいとおもうのなら、その間離婚もしくは別居して一生懸命してあげればいいとおもいます。 そのくらいの覚悟で望むべきじゃないでしょうか? そのくらいのことをお願いしているのだということを、相手も相手のご家族も知るべきです。 余命が短いから、人の家庭を壊してまで自分が寂しくないようにしてもいいなんてことはないとおもいますよ。 旦那さんは、優しい方なんだと思います。 そして、そういった気持ちは大切だとおもいます。 ただ、相手は犬や猫じゃありません。 恋人ごっこ気分でやってあげているのなら、それはとても失礼だとおもいます。 どんなにやってあげても、中途半端では彼女の空しさはいずれ辛いものになるとおもいます。 その辺をしっかり旦那さんに話して、もう一度話し合いをされてはどうでしょうか? 今後を考えると、嫉妬やヤキモチ・浮気という観点からより、彼女の人生を考えての提案という感じで話されると、あなたが夫婦の関係にとってもいいんじゃないでしょうか? 良い方向に話しが進むといいですね。

isozin78
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 主人と話し合ってみます。アドバイスありがとうございました

その他の回答 (3)

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.3

ご主人の言い分はおかしいですね。 それじゃあまるで 『俺は前の女に未練があるんだ』と公言してるようなものじゃないですか。 その女性も きっと男を作って出ていったけど上手くいかず、 あなたのご主人に愛された記憶が蘇って頼りたくなったんだと思います。 でも、でも、長くない人には気の毒ですが ハッキリいってあなたの 知ったことではないし ご主人を“貸す”必要はないですよね。 今はあなたがご主人の妻ですよ。 我慢することはないと思います。

isozin78
質問者

お礼

ありがとうございます 主人は、未練があると思います じゃなければ裏切った相手をそこまで面倒見ないと思うので 彼女の方も男を作って逃げたもののすぐに捨てられたそうです 自分は命短いし頼る相手もなくそれで主人を頼ってるようです 子供じゃないのでどこにも行かないように縛り付けるわけもいかず 見てるだけというのも腹が立ちます もう、我慢はしません ありがとうございました

回答No.2

同棲していようが、結婚していようが、現在は質問者様のご主人なのですから、絶対にいけませんね。 私も再婚ですが、今の女房があきれるほど、前妻には連絡もしませんし、気にしておりません。 別れた女になんて、全く興味もないし、どうなろうと知ったことではありません。 質問者様の旦那様、何か前妻さんにいいところがあるのかも知れませんね。ご主人の論法は間違っております。質問者様の夫婦間のことなので、部外者が良いアドバイスは出来ませんが、我慢する必要はありませんよ。

isozin78
質問者

お礼

ありがとうございます。 tyさん再婚なんですね。前妻には連絡も取ってない それが普通ですよね 今、主人がしてる事は、私に対する裏切りです 主人に言いました。『彼女の事がそんなに大事なら私と別れて彼女と暮らせば』 主人はいつまで生きるか分からない女のために金を使って 面倒見るのはごめんだと言いました じゃ 何のために彼女に尽くすのでしょう 主人の事が分からないです それとも、私の手前言葉だけでしょうか 主人に対して我慢なんてしなくても良いんですよね 聞いてくださり有難うございました

  • kamuy313
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

いくら先が短いからといって、今は結婚している男性とそうゆうことをするのはどうかと思いますし、しかもご主人は悪い言い方をすれば捨てられたんですよね。 正直、最初のお見舞いだってどうかな?と思います。 私は男ですが、トピ主さんの辛い気持ちはなんとなく分かります。 トピ主さんとしては当然納得できないですよね。 ご主人がどうゆう気持ちでそのような行動をしているのかは分かりませんが、ご主人とこれからも末永くということなら我慢するしかないかもしれないですね。

isozin78
質問者

お礼

ありがとうございます 先が短いからと何をしても許されるのでしょうか 男を作って出て行った彼女をどうしてそこまで 面倒みなければいけないのでしょうか 我慢にも限界があり何度も家を出ようと思いました 離婚も考えました でも私が出て行った後彼女が家に入るのでは?と考えると 彼女の思う壺のような気がしてなりません 我慢して居座るしか方法はないのかもしれませんね 自分が嫌になるくらい恐い事も考えます 彼女が早く亡くなってくれればいいのにって そんな風に考える自分が恐ろしくて嫌でなりません 主人に対しての愛情はあるので我慢しかないのかな 有難うございました

関連するQ&A

  • 子持ちの人との結婚は?

    2人の子持ちの女性と付き合うことになりました。 結婚まで考えるべきでしょうか?

  • バツ1子持ち女性との結婚 子供との接し方について

    バツ1子持ち女性と結婚を意識してお付き合いしていて、2人いる子供とも何度か会い一緒に遊んだりしました。 それなりに懐いてくれてはいますが、3年生になる男の子が少しびみょ~な感じです。 彼女が言うには、最近特に生意気になり、反抗した態度をとったり、へそ曲がりな行動をとる事が多いそうです。 いきなり知らない男の人が大事な母親と仲良くしてたら嫌な気持ちになるのは当然ですが・・・ やはり、子供の前では女性と距離をとった方が良いですか? また、子供と会うのを控えた方が良いのですか? 他に何かアドバイスあったらお願いします。

  • 既婚、結婚約6年目女性です。主人と結婚する前、主人(当時、彼氏、Kと仮

    既婚、結婚約6年目女性です。主人と結婚する前、主人(当時、彼氏、Kと仮定します)と同棲していた頃、主人が私の女友達(Tと仮定します)と性交をしました。その女友達は私がKと同棲していたことを知っていました。当時のことを今になってやっと裁判に訴えれる状況ができたのですが、法律・判例的に、結婚前(同棲して、口約束で結婚前提=婚約?のお付き合いでした)の浮気で、浮気相手に慰謝料を請求する事ができるでしょうか。 ちなみにその浮気は、何やら私の女友達Tの勝手な勘違いで、私がTの元彼氏と性的関係をもったと勘違いしたことによる私への復讐の意味があったらしいのです。Kから一方的な性的誘惑ではないことは確かです。 どうぞお世話になります。宜しくお願い致します。

  • 結婚の可能性ありますか?

    31歳バツイチ子持ち(2人)の女性です。 5年同棲している彼氏がいます。子供にとっては90%父親で そろそろ結婚しても・・・ と思っていますが、彼の親からは認めてもらえなそな家柄なんです。 結婚したいと私は思ってますが、彼には一向に動く気配すらしません。 このままの生活を続けていると中途半端で子供にも良くないと思います。自分から結婚しようと2年前に言ったら、まだ無理と断られました。 こういう関係なのですが、彼に結婚する気はないと思われますか? バツイチ子持ちに引っ掛かっているのなのは承知ですが、どう思われますか?教えて下さい。

  • 10年付き合って結婚せず

    今付き合っている彼が、学生時代(20~30歳くらいまで) 10年間付き合った相手と結婚しなかったそうです。 彼曰く、相手に結婚願望が無かった事、タイミングが無かった事が 結婚しなかった理由だそうです。 私は、10年付き合って結婚しないなんて、どちらかに問題が あったのかなと思ってしまいました。 そんなに長く付き合ってなぜ結婚しないのか不思議です。 どういったケースがあるのでしょうか。 彼は、10年間付き合っていた元彼女と起業した為、今でも 元彼女と毎日のように会っているんです。 一切関係はないと彼は言っていますし、電話越しに2人の会話を 聞いていても何もなさそうというのはわかります。 彼女にも彼氏がいるそうですし。。 でも、元彼女と一緒に仕事をしているのはちょっと嫌です。 私は祖母と仲が良く、恋愛相談なんかもするのですが、 このことを相談したらおかしいと言われました。 祖母の経験上、仕事を一緒にしていることも変だし、 女性は結婚願望がなくても本当に素敵な人と出会えれば 結婚するものだ、きっと彼に何か原因があるといわれました。 私から見て、彼は性格的にも生活するにあたっても特に問題はない タイプだと思います。 実際、彼は付き合う相手と5年くらいは続くそうです。 今までの彼女は1人以外(高校生の頃3年付き合った彼女)皆 結婚願望がなかったから結婚しなかったと言っています。 祖母の意見が100%正しいとも思っていませんが、私も何か あるのではないかと不安なのです。 借金はないということはわかっていますが、間もなく同棲をするので 何かアドバイスをいただければ幸いです。 補足 タイミングがなかった=プロポーズをしなかった ということなのでしょうか。私はそのように取りました。 プロポーズをしてくれない男性、私は苦手です。 皆様はどのように捉えますか?

  • 私の主人の事です

    私は、1年間の同棲の末今の主人と再婚しいました。 主人が私と結婚前提で付き合う前に、主人のアパートの近くに住んでいる女性と2年間付き合ってました。 私が当初主人のアパートに行き来しているときも、その女性は私の存在を知りながらも、持ってた合鍵でアパートに来てました。はっきりと言わなかった主人がいけないのですが。 そして、私のマンションで同棲が始まっても、主人は女性には、私と結婚するからって話はしたのですが、主人の携帯に無言電話を時々かけてくるので、今度は主人の携帯で私が、女性に「辞めて欲しい」「なんでかけてくるの?」って聞くと「声が聴きたかった」「会いたかった」と言いました。 その女性は結婚されてます。いわゆる主人と不倫していたのです。 それに、主人の前にも不倫していたみたいです。 同棲の1年間と入籍してからも暫くはかけてました。着信履歴に残ってました。主人も「女房が怒ってるからかけないで」ってメールしてくれててもかけてくるので、着信拒否を設定して、私からも「とても私自身迷惑してるから、これ以上かけてくると法的手段に出ますよ」ってメールしました。 それから半年は静かだったのに、最近別の電話からかけてきて「付き合っていたとき貸したお金を返して欲しい」って言ってきました。 主人は私に迷惑掛けたくなかったので黙ってましたが、金銭の管理は私がしているので、昨夜打ち明けてくれました。 借りたお金は、付き合っていた時の食事代がなかった時主人は支払うお金が足りなくて「貸しとって」って言ったものが含まれているし、金額としても、5~6万程度かな?って主人も覚えていないくらいはっきりとしていないみたいです。証拠もないし。 主人曰く、私と結婚して上記のようなやりとりや、 着信拒否などで腹いせじゃないか?しかも、自分の弟を使って、主人に電話してきているから、弟がけしかけてお金を取ろうとしているような感じにも私は見えます。 私も、無言電話から今回の事で精神的にもめいってます。 証拠がない請求でこのようなパターンは支払わなければいけないのですか? どなたか教えてください。私は今の主人との生活を壊したくないし、穏やかに暮らしたいです。

  • 主人が子持ち女性とW不倫

    主人が浮気していることを知ってしまいました。 私には信じ難いのですが、相手の女性には旦那さんのみならず、1歳半のお子さんがいます。 私達夫婦は結婚して3年、子供はいません。結婚前からも長いこと同棲してましたが、この1年半はお互いの仕事の関係で別々に住んでいます。これからも後1年程別居しなければなりません。 お互いに信用しあっていたので、期間限定の別居は問題ないと思ってました。 車で3時間程の距離ですし、たまに休みを合わせて行き来しています。 ただここ半年、多忙で会える時間が減っていました。そんな時、ある事がきっかけで主人に不信感が募り、精神上仕事にも差し障りがあったので思い切って調査したところ、やはり浮気があったのです。自分でも引き出し等をチェックしてみた所、覚えのない(私達は5年以上使ったことが無いので)コンドームが3箱隠すようにありましたし、1箱は数個使用済み。 相手の女性の旦那さんも単身赴任中で、主人とは職場で知り合ったようです。 普段は託児所に預けて仕事しているようです。 ただ調査結果を知った今も、信じられない(信じたくない)のです。 よく産後は性欲も減退すると聞きますし。 それにデキ婚の為、まだ結婚してから2年も経ってないようで…。Facebookなどには、旦那さんが帰って来た日にはラブラブな写真やコメントをアップしていたりします。 何かの間違いなんじゃ?と思い前に進む勇気が出ません。本当にそんな女性が頻繁に男性と肉体関係を持つんでしょうか?

  • 主人の結婚前の浮気を許したい、けれど許せない

     結婚3年目の夫婦です。主人は結婚前、付き合っていた女性がいて、私と付き合うようになりその女性に別離を告げました。(私は主人と付き合った当初はそのような女性の存在は知らず、付き合っていた最中に主人にその真実を知らされました) 付き合って2年目に仕事の関係で1年間だけ遠距離恋愛になりましたがその間、その別れたはずの彼女と浮気していました。(数回のデートとおそらく性交渉もアリ)それに激怒した私は一度は主人と別れようと思いましたが、どうしても別れきれず、また、主人も反省していたのでその後結婚しました。”結婚すれば忘れられる”と思っていましたが、結婚し3年たった今も、ふとした瞬間に主人の浮気を思い出し、その女性と主人とのデートシーンなどを勝手に想像し、主人を問い詰めてしまいます。今は子宝にも恵まれ幸せなはずなのに、時々当時のことを思い出しては腹が立ってしまうのです。主人は当初は謝っていましたが、だんだんと”昔のことをしつこく言うな”と逆ギレするようになりました。結婚後は遠方に引っ越したので、その彼女とは縁も切れています。私も怒りをぶちまけた後は後悔し、ひどく落ち込みます。また、主人が浮気するのではないかと思ってしまい、いまだにこっそり主人の携帯を盗み見してしまいます。 主人の浮気を忘れ、心の平穏を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか?毎日悶々とし、主人の浮気におびえる日々にピリオドを打ちたいのです!

  • ×1子持ち(二人)の女性とセックスまでしていいのか?

    ×1子持ち(二人)の女性とセックスまでしていいのか? 今、向こうもコチラに気があって、 ×1子持ち(二人)の女性(20代後半・看護師)といい感じなのですが、 その女性との結婚を考えてないのに恋愛して、肉体関係までもっていいものか迷っています。 相手の女性は一度結婚に失敗しているわけで、 おそらくは当然に精神的、経済的支えを期待していると思われ、 そんな彼女に対して二人の雰囲気がいい感じだからといって、 口説いてしまって最終的にHまでしていいもか迷っています。 ルックスも性格もかわいらしい女性なのですが・・。 もし、回答者様が男性の場合、私の立場ならどうしますか? 男女問わず、アドバイス頂きたいです。

  • いろいろありましたが、バツイチ子持ちの彼と結婚しました。

    いろいろありましたが、バツイチ子持ちの彼と結婚しました。 また問題が発生してしまって、皆さんの意見を聞きたいと思いました。 同棲から先月籍を入れて、同棲してるときから子作りの話は出てました。 私も30超えてるし、主人もすぐに子供が欲しいというので基礎体温付け初めて よし!この人の子供産んであげたい!と思い頑張ってる矢先のことです。 正に今日の出来事なんですが、 (主人は借金もたくさんあって生活が精一杯です;;) 「○○○はさ、子供出来たとして生活やってけるのかよ?」 それに対して私は 「何とかなるもんなんだよ…人間って子供出来たら出来たなりに 生活って成り立っていくと思うよ?そりゃ今はきついけど 飲みに行く回数減らしたりすれば何とかなるもんだって…」 彼は 「○○○は出来たらバイト行かなくなるだろ?俺の給料だけじゃ 無理なの分かってるだろ?そこんとこどうなんだよ…、」 「俺だって子供欲しいけど、育てられるのかよ、それが心配なんだ」 って言われました。 それに対して私は 「じゃあ、もういいよ!!子供は諦めるから!!」 って言って泣いちゃいました…。 やっぱり私の考えは浅はかなんでしょうか? 主人は昨日までは「ちゃんと基礎体温付けてる?いつ排卵日?」とか聞いてきてたのに なに?この変わりよう…ととまどってます。 それで、世間的には主人の考え方が正しいのか聞きたくなりました。 主人の言う事も分からないではないのですが、私も後々になると 高齢出産になってしまうし、焦ってます。 産んでからなんとかなるって思うのは常識外でしょうか? やっぱり普通はちゃんと計画してお金も貯めて育てられると確信してから 産んでらっしゃるんですか?