主人の元カノと再び関係を持つことが問題か

このQ&Aのポイント
  • 結婚8年になります。主人は結婚前に子持ちの女性と付き合ってました。6年同棲してたそうです。
  • 去年の12月に女性の母親から主人に電話が入り娘が癌で長くないので会いに来て欲しいと言ってきました。
  • 主人は彼女のために我慢すべきなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚8年になります。主人は結婚前に子持ちの女性と付き合ってました。

結婚8年になります。主人は結婚前に子持ちの女性と付き合ってました。 6年同棲してたそうです。 その女性は男を作り子供を連れて出て行ったそうです。 去年の12月に女性の母親から主人に電話が入り娘が癌で長くないので会いに来て欲しい と言ってきました。 主人もそういうことならと一人で会いに行ったのです。1月通院で抗がん治療する為退院しました。 それからと言うもの彼女からの電話、メールが頻繁に来るようになり、会社の帰りに 彼女のアパートに行ったり2人で出かけたりしています。 この夏休みには彼女の実家に旅行がてら遊びに行くそうです。もちろん彼女と2人で。 最近は夫婦喧嘩が絶えません。主人曰く彼女はもう長くないんだから幸せな気分に してあげたいって思うのが普通だろうって言います。 彼女のために我慢すべきなのでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

わたしならという回答しかできませんが・・・わたしは、何か違う気がします。 もし思う存分やってあげたいとおもうのなら、一旦離婚してからするといいと言うんじゃないかとおもいます。 怒りや嫉妬などではありませんよ。 人の人生を背負うってことは、そんなに簡単じゃないってことです。 自分の家庭を保ちつつ、最期を幸せに過ごして看取ってあげようなんて片手間気分やボランティア気分じゃ失礼だということを、旦那さんには知って欲しいとおもうんです。 真剣に手助けをしたいとおもうのなら、その間離婚もしくは別居して一生懸命してあげればいいとおもいます。 そのくらいの覚悟で望むべきじゃないでしょうか? そのくらいのことをお願いしているのだということを、相手も相手のご家族も知るべきです。 余命が短いから、人の家庭を壊してまで自分が寂しくないようにしてもいいなんてことはないとおもいますよ。 旦那さんは、優しい方なんだと思います。 そして、そういった気持ちは大切だとおもいます。 ただ、相手は犬や猫じゃありません。 恋人ごっこ気分でやってあげているのなら、それはとても失礼だとおもいます。 どんなにやってあげても、中途半端では彼女の空しさはいずれ辛いものになるとおもいます。 その辺をしっかり旦那さんに話して、もう一度話し合いをされてはどうでしょうか? 今後を考えると、嫉妬やヤキモチ・浮気という観点からより、彼女の人生を考えての提案という感じで話されると、あなたが夫婦の関係にとってもいいんじゃないでしょうか? 良い方向に話しが進むといいですね。

isozin78
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 主人と話し合ってみます。アドバイスありがとうございました

その他の回答 (3)

• nanana555
回答No.3

ご主人の言い分はおかしいですね。 それじゃあまるで 『俺は前の女に未練があるんだ』と公言してるようなものじゃないですか。 その女性も きっと男を作って出ていったけど上手くいかず、 あなたのご主人に愛された記憶が蘇って頼りたくなったんだと思います。 でも、でも、長くない人には気の毒ですが ハッキリいってあなたの 知ったことではないし ご主人を“貸す”必要はないですよね。 今はあなたがご主人の妻ですよ。 我慢することはないと思います。

isozin78
質問者

お礼

ありがとうございます 主人は、未練があると思います じゃなければ裏切った相手をそこまで面倒見ないと思うので 彼女の方も男を作って逃げたもののすぐに捨てられたそうです 自分は命短いし頼る相手もなくそれで主人を頼ってるようです 子供じゃないのでどこにも行かないように縛り付けるわけもいかず 見てるだけというのも腹が立ちます もう、我慢はしません ありがとうございました

回答No.2

同棲していようが、結婚していようが、現在は質問者様のご主人なのですから、絶対にいけませんね。 私も再婚ですが、今の女房があきれるほど、前妻には連絡もしませんし、気にしておりません。 別れた女になんて、全く興味もないし、どうなろうと知ったことではありません。 質問者様の旦那様、何か前妻さんにいいところがあるのかも知れませんね。ご主人の論法は間違っております。質問者様の夫婦間のことなので、部外者が良いアドバイスは出来ませんが、我慢する必要はありませんよ。

isozin78
質問者

お礼

ありがとうございます。 tyさん再婚なんですね。前妻には連絡も取ってない それが普通ですよね 今、主人がしてる事は、私に対する裏切りです 主人に言いました。『彼女の事がそんなに大事なら私と別れて彼女と暮らせば』 主人はいつまで生きるか分からない女のために金を使って 面倒見るのはごめんだと言いました じゃ 何のために彼女に尽くすのでしょう 主人の事が分からないです それとも、私の手前言葉だけでしょうか 主人に対して我慢なんてしなくても良いんですよね 聞いてくださり有難うございました

• kamuy313
回答No.1

いくら先が短いからといって、今は結婚している男性とそうゆうことをするのはどうかと思いますし、しかもご主人は悪い言い方をすれば捨てられたんですよね。 正直、最初のお見舞いだってどうかな?と思います。 私は男ですが、トピ主さんの辛い気持ちはなんとなく分かります。 トピ主さんとしては当然納得できないですよね。 ご主人がどうゆう気持ちでそのような行動をしているのかは分かりませんが、ご主人とこれからも末永くということなら我慢するしかないかもしれないですね。

isozin78
質問者

お礼

ありがとうございます 先が短いからと何をしても許されるのでしょうか 男を作って出て行った彼女をどうしてそこまで 面倒みなければいけないのでしょうか 我慢にも限界があり何度も家を出ようと思いました 離婚も考えました でも私が出て行った後彼女が家に入るのでは?と考えると 彼女の思う壺のような気がしてなりません 我慢して居座るしか方法はないのかもしれませんね 自分が嫌になるくらい恐い事も考えます 彼女が早く亡くなってくれればいいのにって そんな風に考える自分が恐ろしくて嫌でなりません 主人に対しての愛情はあるので我慢しかないのかな 有難うございました