• ベストアンサー

こういったストーリーの殺人では・・2

nozomi500の回答

• nozomi500
回答No.10

質問者にかわって、ポイント20点!のところですが、質問者はわすれているんじゃないでしょうかねえ。abenokawamotiさん、ありがとうございました。 自分の命をかえりみず他人を助ける、というのは、「ただの美談」であっても、実際の場合、役に立たないものでしょうね。漫画や時代劇の世界(必ず助けに来てくれる)だからあるものですね。 本当に自己犠牲によって多くの人命を救うことができるなら、無茶な危険も(爆弾を拾って海に投げるとか)できますが、犯人に従って命を落とすなんてできませんね)