• 締切済み

前歯の治療についてアドバイスお願いします。

sarubobo55の回答

回答No.2

こんにちわ。大変ですね。 以前 抜歯した歯をインプラントできるのですか? 抜歯した部分の歯茎は痩せ インプラントの土台になる歯根骨も 痩せてくるので インプラントはスグ駄目になると思うのですが・・・。 歯医者はどのようなところに行かれましたか? 町医者は儲かるように話をしてきますよ。 貴女のような場合は 歯科大学病院のような大きな所を受診したほうが いいと思います。 歯科の中でも各専門の歯科医がいて 儲かる云々ではなく 最も良いであろう方法を 教えてくれると思いますよ。 歯も体の一部ですものね。 大切にしたいお気持ちよくわかります。 あなたの地域で歯科大病院をお探しになることをお勧めします。

tulip12
質問者

お礼

sarubobo55さん、 丁寧なアドバイスをありがとうございました。 その後、ある方の紹介である歯医者さんにかかりました。 そこでは、今ある前歯の根を抜かないでも大丈夫、とのこと。 とれたブリッジと根を少し削って形を整えて、 それを付け直してもらいました。 歯医者さんでも、いろいろ方針が違うものですね。 これからは、この歯科医で健診、クリーニングを受け、 歯の健康に気をつけていきたいと思います。 アドバイスを、本当にありがとうございました。