• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AutoCAD2009 先にマルチテキストで書かれた文の内容を編集し直

  • 質問No.5838115
  • 閲覧数561
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

AutoCAD2009 先にマルチテキストで書かれた文の内容を編集し直そうとした時、文字を選択して、変換キーを押しても変換の候補が出てきません。文字を分解してテキストとし、オブジェクトプロパティから変換ならなんとか編集できましたが、マルチテキストのまま変換キーを有効にするにはどうすればよいのでしょうか?良い知恵ありましたらよろしくお願いいたします。又は、どの様にマルチテキストの編集をしているのかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 76% (185/241)

マルチテキストエディタを標準の物から、他の物に変更すれば可能です。
ヘルプ等でmtextedコマンドを確認してみて下さい。詳しい説明が有ると思います。

ネット上で探せば、色々なマルチテキストエディタが有ります。
必要最小限の機能に絞ったシンプルな物から、多機能な物まであるので、
自分の好みに合った物をダウンロードして使用してください。

私は、自分で作ったエディタを使用しています。
自分専用なので、自分の欲しい機能のみを盛り込んでいます。
お礼コメント
u5go

お礼率 100% (5/5)

とり急ぎmtextedコマンドにて、OldEditorにしたところ、変換可能になりました。ネット上で探した所幾つかマルチテキストエディタが有ったのですが、-iloVoli-さんが自分で作ったエディタ興味があります。Notepad.exeとかで作るのでしょうか?(作り方解りませんが 笑)色々勉強しなければと痛感しております。解決できました。ありがとうございます。
投稿日時:2010/04/20 10:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (23/39)

私は編集するときは、メニューバーの 「修正」-「オブジェクト」-「文字」-「編集」でやります。
お礼コメント
u5go

お礼率 100% (5/5)

解決できました。ありがとうございます。
投稿日時:2010/04/20 10:57