• ベストアンサー

AutoCAD2009 先にマルチテキストで書かれた文の内容を編集し直

AutoCAD2009 先にマルチテキストで書かれた文の内容を編集し直そうとした時、文字を選択して、変換キーを押しても変換の候補が出てきません。文字を分解してテキストとし、オブジェクトプロパティから変換ならなんとか編集できましたが、マルチテキストのまま変換キーを有効にするにはどうすればよいのでしょうか?良い知恵ありましたらよろしくお願いいたします。又は、どの様にマルチテキストの編集をしているのかお教え下さい。

• u5go
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -iloVoli-
回答No.2

マルチテキストエディタを標準の物から、他の物に変更すれば可能です。 ヘルプ等でmtextedコマンドを確認してみて下さい。詳しい説明が有ると思います。 ネット上で探せば、色々なマルチテキストエディタが有ります。 必要最小限の機能に絞ったシンプルな物から、多機能な物まであるので、 自分の好みに合った物をダウンロードして使用してください。 私は、自分で作ったエディタを使用しています。 自分専用なので、自分の欲しい機能のみを盛り込んでいます。

u5go
質問者

お礼

とり急ぎmtextedコマンドにて、OldEditorにしたところ、変換可能になりました。ネット上で探した所幾つかマルチテキストエディタが有ったのですが、-iloVoli-さんが自分で作ったエディタ興味があります。Notepad.exeとかで作るのでしょうか?(作り方解りませんが 笑)色々勉強しなければと痛感しております。解決できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mrgalaxy
回答No.1

私は編集するときは、メニューバーの 「修正」-「オブジェクト」-「文字」-「編集」でやります。

u5go
質問者

お礼

解決できました。ありがとうございます。