• 締切済み

新居

今月、築10年の戸建賃貸へ入居致しました。 湿気っぽさと何かのにおい(臭いともいい匂いとも言えない)があり 気になって仕方ありません。湿度はだいたい60%~70%で、エアコンを 使用すると40%位になります。 以前、入居者が昨年8月に退室しています。 2・3月だったからでしょうか?契約前の下見の際には気になりませんでした。 金銭的にゆとりがあれば引越しをしたい位ですが、 クーリングオフは無理ですよね? また、においや湿度をどのようにすれば改善できますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nabituma
回答No.1

>クーリングオフは無理ですよね? きちんと契約しているなら無理です。 湿気、においはどこからきていますか? 床下? どこかで水が漏れていて湿気ているということはないでしょうか? 確認してみてください。 とりあえず部屋を明け放って換気をよくするところからでしょうね。

kemiko131
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 においがどこからきているのか?が判らないんです。 トイレ、お風呂等の水周りは隅々まで掃除をしたのですが においはかわりません。 床下なのかな?とも思います。 換気をよくしてみようと思います。