• ベストアンサー

モニターの切替機について。

cool_の回答

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.1

私はアイコム(無線機メーカ)のを使用して切り替えていますが、 画質の劣化はほとんど感じられません。 中には、変わる物もあるのではないのでしょうか。 グラヒックなどの豪華な画面は解りませんが、 ゲームなども手で差し替えたのと、遜色は有りません。 機器は 自作 P3 1G×2 ・ 自作 アスロン 1G ・ モニター 21インチ その他 ちなみに、キーボード・マウス・USBも一緒に切り替えられます。 クール

pczuki
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 画質の劣化がほとんど無いとは思いませんでした。 おまけにキーボード、マウスも切り替えられるとは!。 もしよろしければその金額や情報等を教えて頂ければと思いますが・・・。 私の機器は ・DELL PenII  400MHz ・自作   PenIII 800MHzをクロックアップ

関連するQ&A

  • モニタ切替機について

    近頃XBOX360を購入したのですが、PCモニタでプレイすることができるようになり、画質も向上して楽しんでおります。 ですがいちいちケーブルを抜いたり指したりすると壊れる危険もあり、面倒くさいです。 そこでモニタ切替機に目をつけたのですがいまいちどのようなものなのかがわかりません。色々調べましたが難しいです・・・。 ようはボタン1つでXBOXの映像とPCの映像を切り替えることができるんですよね? PC1台でXBOXとPCを楽にモニタに映し出すことができるのがモニタ切替機なんですか? ちなみに目をつけている切替機は「SWW-21VL」です。 詳細「http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/monitor/sww-21vl.html」

  • モニタ切替器について教えてください

    皆さん、こんにちは。 PC2台に1台のモニタを共有させるために、モニタ切替器の購入を検討しているのですが、インターネットで情報収集していると、製品によっては画像が悪くなる場合もあるという話もあり、製品の選択に困っています。 現在使用しているモニタは、三菱製のRDT193Sという19インチ液晶モニタです。解像度は1280×1024です。 一方、モニタ切替器はエレコム製の電子式VGA切替器が値段も手頃かなと思っています。ちなみにこの商品は、1600×1200ドット・リフレッシュレート85Hzまで対応と書いてあります。 パソコン初心者でリフレッシュレートの意味がわからないのですが、一般的にこのレベルのハ-ド仕様ですと、画像の劣化は心配しなくても良いでしょうか? 購入してから後悔しないように、十分検討したいと思うのですが、どのような点を調べれば良いかご教授頂けたら幸いと存じます。 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

  • モニター切替について

    パソコン本体2台、モニター2台、キーボード2台、マウス2台の環境です。(パソコン(1) パソコン(2)) それぞれ独立しているパソコンです。 たまにパソコン(1)とパソコン(2)のモニターのみを入れ替えたいのですが、そのような切替機はありますか。 通常の切替機のような1台のモニターで複数のパソコンを切り替えるものではなく。 あくまで2台のパソコンのモニター表示のみ。(出来ればマウスとキーボードも入替えられると便利なのですが) 宜しくお願いします。

  • 21インチCRTモニタ(解像度2048x1536)の細かい文字の視認性

    時代遅れの質問をお許し下さい。 現在、19インチCRTモニタで1920x1440の解像度で使用してます。 9ポイントの小さな文字でも認識できるのがお気に入りです。 SONYのCPD-G420というモニタです。グラフィックボードはMatrox社のP650です。 用途は主にDTPとネットで3Dゲーム等は一切やりません。 液晶モニタが主流の昨今ですが、職場の設置スペース(幅のみ)の問題で 解像度2048x1536が表示可能な液晶モニタの購入ができません。 また、最近自宅で26インチワイド液晶モニタ(14万円台のハイエンド機種)を 購入しましたが、文字サイズを細かくするとギザギザが気になるようになり ブラウン管の方がかえって文字が鮮明に見えてしまいます。 比較的使用時間の短いハイエンド21インチCRTモニタ(解像度2048x1536) が中古市場にでまわってるので、購入検討してます。 質問ですが・・・ (1)21インチCRTモニタで解像度2048x1536にした時に9ポイントの小さな文字が認識できますか? (2)(1)が第一目的ならば、どんな機種がおすすめでしょうか?   候補はSONY CPD-G520,CPD-G520もしくはナナオ FlexScan T966です。 (3)CPD-G520はドットピッチが0.21mmと細かいので文字の視認性がいいのでしょうか? (4)プロがFlexScan T966を好む理由を教えて下さい。今回の文字の視認性と関係ありますか?

  • HD機で

    どちらというのは控えますけど 最近HDゲーム機を買いました。 すごい画質を期待していたのですが、思ったほどではなく 全世代機と似たようなものという感じでがっかりしました。 しかし、29インチのブラウン管にD1端子でやっています。 これってテレビを変えてHDMI端子にすればまたぜんぜん違った画像になりますか? びっくりするくらいの違いはあるでしょうか? それならば、パソコンのモニタもそろそろ大きくしたいし 2万円くらいのモニタを買ってそれでやろうと思うのですが・・・

  • CPU自動切替機について教えてほしい

    CPU自動切替機を購入しようとしているのですが、どれを購入すればよいのかまるで知識がありません。唯一の情報は数年前に読んだ自作誌の特集で、そこでは機器によってモニタの画質にずいぶん差があると書かれていました。高いのは無理だけど、あんまり安くて画質が落ちるのも困ります… 切替機によって共有したいPCは2台です。何かおすすめがありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ディスプレイ切替機

    1台のディスプレイ(SONY CPD-E230)で 2台のmac(パラレル)を繋ぎたいのですが http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SWW-21V こちらの切替機のコネクタ図のピンも合っているようなのですが 大丈夫でしょうか。 宜しくお願いします。

  • パソコン切替機で困っています

    パソコンが3台になったのでアナログ切替機からDVIの切替機を導入したところ1台が信号を認識しません。いろいろと検索していますが分からないことばかりです。ご教授お願いします。 切替機はエレコムのKVM-DVHDU4で認識しないPCはDELLDIMENSION5150CでRADEON X600SEのビデオカードです。またモニターは三菱のRDT271WLMです。DVI-IとDVI-Dの関係かと思いますがもし、解決策が御座いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコン切替機使用でモニターの表示がおかしくなります。

    モニター1台、パソコン2台の環境のため、パソコン切替機を購入しました。  1代目のパソコン DELL Dimension 4500C  2代目のパソコン DELL Dimension 2400  パソコン切替機 コレガ CG-CKVMA2  モニター アイオーデータ LCD-A171GS(G) この状態で使っているのですが、切り替えを行うと、1代目のパソコンは文字がくっきり映ります。 でも2代目のパソコンは文字がぼやけた感じになります。画面の解像度を変更しても直りません。 パソコンが原因かと思ったのですが、切替機を通さず、2代目のパソコンを直接モニターに接続すると文字がくっきり映ります。 そのあと切替機にまたつなぐとぼやけます。 ドライバはどうなってるのか確認すると、1台目のパソコンはアイオーのドライバが入ってましたが、2代目のパソコンはアイオーのドライバが入っていませんでした。 これが原因だと思い、2代目のパソコンにインストールしようと思ったのですがインストールできません。 そこで試しに、また切替機をとおさず直接モニターに接続してインストールしたら無事インストールができました。画面の表示もくっきりになりました。 ドライバもインストールされてるのが確認できました。 ここで問題が解決できたと思ったのですが、いったんパソコンの電源を切って、また起動したら元に戻ってしまったのです。 ドライバも確認したらアイオーのドライバは消えてました。 この症状がどうしても解決できず困っています。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 省スペースなCRTモニターありますか?

    現在15インチのブラウン管(シャドーマスクで平面ではないモニター)を使用しているのですが、DVDを見たりするとき迫力が出ないし、画面が小さいなぁーと感じています。解像度は1024*768ピクセルで使用しています。 15インチのブラウン管は、長いこと使っているので、近い将来、17インチか19インチにしようかなぁ、と思っているのですが、17や19インチは、とても奥行きがあり、机に置いたら、キーボードを置くスペースがギリギリになってしまいそうです。 省スペースのCRTモニターを探しています。奥行きが、15インチサイズ並のものがいいです。5年ぐらい前に、19インチでも17インチサイズ並のコンパクトなCRTを聞いたことがあるのですが、実際はどの程度変わるのでしょうか? どなたか、コンパクトなCRTを知っていたら、教えてほしいです。