• 締切済み
  • 困ってます

バッファローの無線LANルータについて

閲覧ありがとうございます。 今まではレンタルの光BBユニットを使い、無線LAN内臓のノートパソコンでインターネットをしていました。 このたび新しくバッファローの無線LANの親機を購入し、付属のCD-ROMで設定を行っていたのですが、説明書によると、フレッツ接続を利用している場合は初回にプロバイダーの資料にしたがって項目を入力する画面がでると書いてあったのですが、その画面が出ず、結局インターネットに接続できませんでした。 一度、CD-ROMでインストールしたソフトをアンインストールしたりしてもう一度やってみたのですがだめでした。 どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

まず、BUFFALOの型番が定かでないと明確な回答が出来ません。 そしてルータはBUFFALOの親機のみでしょうか?(フレッツ製品にはルータ機能はありますか?) 一番簡単な方法はAOSS(ただし子機も対応品が必要)加えて複数台無線の設定をする事が難しいor不可です。 1.製品の仕様によりますが、ルータモードでBUFFALOとPCをLANケーブルで接続しBUFFALOの設定画面を表示させる(おそらく192.168.11.1と入力すれば出るはず) 2.WEPキー設定などを行い、PC内蔵無線へWEPキーを入力し接続。 ※BUFFALOの親機に記載のSSIDを内蔵無線のAP検索等で探して下さい。(おそらく001D~などの番号が記載されてます) →無線設定のみの場合はこの操作で完了 ただし、ルータがBUFFALOのみでフレッツ接続ツールを使用せず接続する場合はBUFFALO設定画面に利用のISPのユーザー名/PWを入力する必要があります。 もし、フレッツでルータ機能付きの機器を利用(例としては光電話を使っている・接続ツールや広帯域接続を使わずにネットに接続が可能)しているのであれば、BUFFALOの設定完了後、ブリッジ接続へ変更が必要! ※機器によっては切替スイッチ、または配線の変更で可能です。