• ベストアンサー
  • 困ってます

ワックスを選ぶ

いままでクスタのクルードクレイ?というワックスと他のワックスを 混ぜて使っていたんですが最近どこの店にも置いてありません。 もう生産していないのでしょうか・・? それでワックスを変えようかと思っています。剛毛直毛で乾きがはやい 髪質です。なにか強めのワックスでオススメあったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

口コミサイトを見てみたら、残念ながらお探しの商品は廃盤になっているようです。 http://www.cosme.net/product/product_id/303575/top 口コミ情報より、新しく『クラフトクレイ』と言う商品が出ているようです。 http://www.sebastian-intl.jp/products/craft_clay/ 最近、本当に似たような質問に回答しまして、その商品もクレイ系の強力なワックスのようでした。 私は使用した事が無いので、あまりお勧め出来る立場ではありませんが情報程度にA^^;) http://www.cosme.net/product/product_id/2931155/top http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5812927.html 参考になれば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ネットが使えずお礼が遅れました・・ 詳しい情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

自分は直毛で普通のワックスだと半日持たずにへたってしまいます。 そんな自分が使ってるのは ナカノ スタイリングワックス ハードタイプ 4 (タントシリーズではないです)              ↓ ナンバースリー デューサー ドライペーストワックス 6              ↓ ルシード ヘアースプレー スーパーハードタイプ の順で付けてますが、この順番だと一日持ちます デューサーは少量でも結構なキープ力があります ドライペーストと書いてありますが、感じ的にはクスタのクルードクレイのようなかんじです ただ、クルードクレイよりも空気が入ったみたいに軽く仕上がりますよ デューサーは仕上がりが軽く、ほかのワックスのうえに重ねづけしても見た目も手触りもまるでワックスをつけてないかのようなかんじでセットできるので使うとびっくりしますよ(自分がそうでした) クルードクレイの次はぜひデューサーを試してみてください(^^) 自分のオススメです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ネットが使えずお礼が遅れました・・ ありがとうございます!早速探してみます!