Adobe ReaderでPDFファイルが表示されない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Adobe Readerをダウンロードした後、PDFファイルを表示しようとすると日本語でない表示になる問題が発生しています。インストール中に表示が英語に切り替わり、ブラウザの文字化けも起きています。
  • 原因としては、Internet Explorerのエンコード設定がUnicode(UTF-S)になっていることが考えられます。この状態でAdobe Readerをダウンロードすると、表示が日本語ではなくなります。
  • 解決方法としては、Internet Explorerのエンコード設定を日本語に変更することです。具体的には、ツールバーの表示→エンコード→日本語を選択します。この設定変更を行うことで、Adobe Readerで日本語表示されるPDFファイルを正常に閲覧することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Readerをダウンロードした後

Adobe Readerをダウンロードした後 PDFファイルを見ようとするとAdobe Readerは 立ち上がるんですが日本語用ではないみたいで 見たいファイルの内容が表示されません。 何度がAdobe Reader日本語用などをダウンロードしても結果は同じでした。 知識がないですが自分なりに原因を探してたら Internet Explorerツールバーの表示→エンコード→自動選択・Uniode(UTF-S) になっていました。この状態でダウンロードしたからなのでしょうか? Adobe Reader日本語用をダウンロードしている最中は ダウンロード(日本語で説明表示でした)の後、ファイルを開くをクリックしたら インストールが始まり、その時点から案内表示が全部英語になってました。 Internet Explorerを観覧中もとに戻そうと思いエンコード→ 日本語を選択してみたらこのネット自体、字が文字化けしてしまいます。 Adobe Readerが起動できるのにPDFファイルが表示出来なくて 原因がわからなくて困り果ててます。 どなたか解決方法を教えて頂けませんか??

noname#186557
noname#186557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すみませんでした、よく読みもしなくて、いい加減なことを書きまして。 WINDOWS MEを使われているのですね。 そうしましたら、アプリケーションCDが付属しているはずですが! これをCDーROMドライブに入れてください。 その前にインストールしたAdove Readerをアンインストールしましょう 1.ファイルを開いて、表示してみて、たくさんありますが,その 中のAdove Readerファイルを探してください. 2. ファイルを開いて,Setup.exeをダブルクリックしインストール このバージョンの物がインストールされれば,使えるようになります よろしくお願い申し上げます!

noname#186557
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 付属のアプリケーションCDからインストール出来ました! 早速、PDFファイルをクリックしたら開けました☆ 1ヶ月近くも悩んでいたのと試合前に予定が知る事が出来 ぎりぎりっ間に合いましたので本当に助かりました☆ 知識があるって素晴らしい事ですね。 ほとほと疲れてきてパソコンの古さと共に諦めていた所だったので感動しております。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#109697
noname#109697
回答No.3

No.5831593 で回答した者ですが、うまくインストールされないみたいですね・・・ ダウンロード先を紹介した当事者として、責任を感じております。 考えられる原因としては、旧バージョンのセットアップファイルが残っている為、プログラムが干渉しているか、もしくは上位バージョンとの互換性の問題等も考えられますが、ファイルが開けない以上、プログラムをインストールしていても仕方有りませんので、No 1の回答者様のアドバイスを行っても問題が解決しない場合は、以下のフリーソフトへ変更(インストール)してみて下さい。 Foxit PDF Reader 3.0 http://www.altech-ads.com/product/10001352.htm ダウンロードするには「↓ダウンロード」をクリックして下さい。 尚、該当のフリーソフトは海外製ですが、日本語化する事が出来ますので安心して下さい。 但し、部分的に日本語表示されない箇所が有る事も予めご了承して下さい。 注意:ページ右中央に貼られている最新版(3.2)は日本語化する事は出来ません。 Foxit PDF Reader日本語化の手順↓ http://basic.blog17.fc2.com/blog-entry-645.html 最後に、Foxit PDF Readerでもファイルが開けなかった場合は、9系で動作するフリーのPDF Viewerはこれ以上存在していませんので、9系で動作する有料のPDF Viewerのご購入を検討なさって下さい。 では、是にて失礼致します...

noname#186557
質問者

お礼

ご親切に毎回御回答頂きありがとうございます。 おかげ様でNo 1の回答者様のアドバイスで解決する事が出来ました! みなさんの知識の豊富さに関心しております。 色々と教えてくださって本当に勉強になりました☆ 見習って少しづつパソコンの知識をつけてきたいと思います☆

回答No.1

DirectXを更新してください。 JAVAを更新してください。 AdoveFrashPlayerを更新してください 最新の状態ではないようです。

関連するQ&A

  • Adobe Readerをダウンロードした後

    Adobe Readerをダウンロードした後 DTPファイルを見ようとするとAdobe Readerは 立ち上がるんですが日本語用ではないみたいで 見たいファイルの内容が表示されません。 何度がAdobe Reader日本語用などをダウンロードしても結果は同じでした。 知識がないですが自分なりに原因を探してたら Internet Explorerツールバーの表示→エンコード→自動選択・Uniode(UTF-S) になっていました。この状態でダウンロードしたからなのでしょうか? Adobe Reader日本語用をダウンロードしている最中は ダウンロード(日本語で説明表示でした)の後、ファイルを開くをクリックしたら インストールが始まり、その時点から案内表示が全部英語になってました。 Internet Explorerを観覧中もとに戻そうと思いエンコード→ 日本語を選択してみたらこのネット自体、字が文字化けしてしまいます。 Adobe Readerが起動できるのにDTPファイルが表示出来なくて 原因がわからなくて困り果ててます。 どなたか解決方法を教えて頂けませんか??

  • Adobe Readerがダウンロードできません。

    Meで、Adobe Reader4が入っていて、PDFファイルを読み込もうとしたところ 「Internet Explorerでは開けません。ファイルが使用できないか・・・」というメッセージが出たので、今入っているものをアインストールして、再度最新版をダウンロードしようとしたところ、同じメッセージで、ダウンロードできませんでした。 セキユリティソフトをオフにしてもだめでした。 ダウンロードするにはどうしたらよいでしょうか・・・

  • Adobe Reader がダウンロードできません

    官報を閲覧しようとしていたのですが、PDF形式のファイルが見れず、Adobe Reader のダウンロードページに何度もいくのですが。 開始してすぐに「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します」と表示が出て、I.E(6です)自体が切れてしまいダウンロードできません。 その後デスクトップには、「Adobeのダウンロードを再開します」というAdobeのアイコンはあります。 なぜか分からないのですが、以前は確かにプログラムにもAdobe Reader 8.1があったはずなのに無くなってるんです。 セキリュティーレベルを「低」にし、アンチウイルスソフト(avast!)を常駐解除しても試してみたんですが無理でした。 どうすれば、Adobe Reader のダウンロードができるでしょうか? ご教示頂ければ幸いです。 ※Windous XP puro SP2、機種はソニーノートPCG-V505S/PBです。

  • Adobe Reader

    Adobe Readerの最新バージョンをダウンロードすると、 「ダウンロードしたファイルが破損しています。後でもう一度やり直してください。」 と出て、出来ません。 3日間くらい試したのですが、上手く出来ませんでした。 それに、最近Adobe Readerを起動すると、 「ファイルの最初に%PDF-がありません」 と出て起動出来なくなってしまいました。 助けて下さい(>_<)

  • アドビリーダー6.0で開けない

    アクロバットリーダーを利用していましたが、先日、アドビリーダー6.0にバージョンアップしました。 「PDFファイルをクリック─保存─ダウンロード完了─ファイルを開く」で、見ることができていたのですが、アドビリーダーにしてから、「ファイルを開く」が「IEエラー」になり、開きません。 エラーを報告しても、IEは閉じません。アドビリーダーが起動しないだけです。 また、「ファイルを開く」ではなく「フォルダを開く」からファイルを選択しても、症状は同じでした。 ショートカットからアドビリーダーを開き、ファイルを読み込むなら、問題なく閲覧できます。 解決方法があるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アドビ リーダー

    アドビ リーダーがインストールできません。 急にPDFが開けなくなったので、 リーダーを一回アンインストールて8.0を インストールしようとしたところ??日本語のファイル を削除できませんという文字が出てきて インストールできませんでした。 バージョンを一個下下げて7.0をンストールしても 同じような内容でインストールできませんでした。 アドビのソフトはプログラムファイル上では 残っているファイルは、ないように見えるんですが、 PDFファイルが開かなくて困っております。 どうすればよいでしょうか?

  • Adobe Reader8について

    Windows XPを使用しています。Adobe Reader8をダウンロードしました。インターネットで検索した項目にPDFとありますので、右クリックして「新しいウインドウで開く」を選択すると開きません。左クリックですと表示されます。Adobe Reader7のときは右クリックでも表示できました。右クリックで表示できるようにするには何をしたらいいか教えて下さい。

  • Adobe Reader7 がIE6で見れません

    Adobe Reader7 がIE6で見れません 5年前にXPを買いました。 NEC ONEです Adobe Reader7(日本語)がプリインストールされていました。 そのまま、ほったからしにしていたのですが、 Adobe Reader9の最新版にしようと思い、 Adobe Reader7(日本語)を削除して、Adobe Reader9最新版を インストールしたのですが、インストールしますかで「yes} の後、うんとも、すんとも、動きません。 ウィルスバスターを止めて、再度試みましたがダメ。 マカフィ込みでも進まない。 再起動してもダメ。 仕方ないので。「システムの復元」で Adobe Reader7を戻したのですが、 英語バージョンになってしまいました。 しかも、IE6とリンクしません。 pdfを開こうとすると、動こうとしますが、固まります。 普通のpdfファイルは開きます。 でもIE6経由では開きません。 Adobe Reader7を起動し「編集」→「環境設定」、 <分類>からインターネットを開く。 <PDFをブラウザに表示>(日本語で表現します。本物は英語) リンクしている筈なのに開きません。 仕方ないので、 別なpdfを見れるソフト 「Foxit Reader]をインストールしようと思っています。 質問 1.Adobe Reader9を最新版に出来ない理由の分かる方 2.Adobe Reader7(英語)がIE6とリンクできないか 3.「Foxit Reader]をIE6とリンクできる方法を知っていませんか。 以上です。 もし、どれでも良いですから、分かる方、居ますでしょうか。 宜しくお願いします。 スピカ

  • adobe reader 7

    ある自分で作成したPDFファイルを、海外版(主にUSA・ドイツ)のREADERで開いたところ、文字化けしてしまいました。 解決策として、日本語フォントをインストールすれば解決する事がわかったのですが、日本語フォントの個別インストールをするためのファイルはどこでダウンロードできるでしょうか? 動作環境としては、 Adobe Reader 6.0.1~7.0.3 USA版・ドイツ版 お分かりになる方がいましたら、お願いいたします。

  • Internet Explorerのブラウザ上でAdobe Reader6.0が開けない

    私が使っているパソコンではもともとAdobe Reader5.0が入っていたのですがAdobe Reader6.0に更新したらMicrosoft Internet Explorerのブラウザ上でAdobe Reader6.0が開けない状態となりPDFのファイルがネット上にあると、PDFファイルをいったん保存した後にAdobe Reader6.0を起動してから保存ファイルを見るといった非常に手間のかかる手順を踏まなければならなくなりました。この状態のままだと必要な情報がPDFとして提供されているページを見るときに非常に時間がかかってしまいます。設定の仕方を知っていましたら教えてください。