Adobe ReaderでPDFファイルが表示されない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Adobe Readerをダウンロードした後、PDFファイルを表示しようとすると日本語でない表示になる問題が発生しています。インストール中に表示が英語に切り替わり、ブラウザの文字化けも起きています。
  • 原因としては、Internet Explorerのエンコード設定がUnicode(UTF-S)になっていることが考えられます。この状態でAdobe Readerをダウンロードすると、表示が日本語ではなくなります。
  • 解決方法としては、Internet Explorerのエンコード設定を日本語に変更することです。具体的には、ツールバーの表示→エンコード→日本語を選択します。この設定変更を行うことで、Adobe Readerで日本語表示されるPDFファイルを正常に閲覧することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Readerをダウンロードした後

Adobe Readerをダウンロードした後 PDFファイルを見ようとするとAdobe Readerは 立ち上がるんですが日本語用ではないみたいで 見たいファイルの内容が表示されません。 何度がAdobe Reader日本語用などをダウンロードしても結果は同じでした。 知識がないですが自分なりに原因を探してたら Internet Explorerツールバーの表示→エンコード→自動選択・Uniode(UTF-S) になっていました。この状態でダウンロードしたからなのでしょうか? Adobe Reader日本語用をダウンロードしている最中は ダウンロード(日本語で説明表示でした)の後、ファイルを開くをクリックしたら インストールが始まり、その時点から案内表示が全部英語になってました。 Internet Explorerを観覧中もとに戻そうと思いエンコード→ 日本語を選択してみたらこのネット自体、字が文字化けしてしまいます。 Adobe Readerが起動できるのにPDFファイルが表示出来なくて 原因がわからなくて困り果ててます。 どなたか解決方法を教えて頂けませんか??

noname#186557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すみませんでした、よく読みもしなくて、いい加減なことを書きまして。 WINDOWS MEを使われているのですね。 そうしましたら、アプリケーションCDが付属しているはずですが! これをCDーROMドライブに入れてください。 その前にインストールしたAdove Readerをアンインストールしましょう 1.ファイルを開いて、表示してみて、たくさんありますが,その 中のAdove Readerファイルを探してください. 2. ファイルを開いて,Setup.exeをダブルクリックしインストール このバージョンの物がインストールされれば,使えるようになります よろしくお願い申し上げます!

質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 付属のアプリケーションCDからインストール出来ました! 早速、PDFファイルをクリックしたら開けました☆ 1ヶ月近くも悩んでいたのと試合前に予定が知る事が出来 ぎりぎりっ間に合いましたので本当に助かりました☆ 知識があるって素晴らしい事ですね。 ほとほと疲れてきてパソコンの古さと共に諦めていた所だったので感動しております。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#109697
noname#109697
回答No.3

No.5831593 で回答した者ですが、うまくインストールされないみたいですね・・・ ダウンロード先を紹介した当事者として、責任を感じております。 考えられる原因としては、旧バージョンのセットアップファイルが残っている為、プログラムが干渉しているか、もしくは上位バージョンとの互換性の問題等も考えられますが、ファイルが開けない以上、プログラムをインストールしていても仕方有りませんので、No 1の回答者様のアドバイスを行っても問題が解決しない場合は、以下のフリーソフトへ変更(インストール)してみて下さい。 Foxit PDF Reader 3.0 http://www.altech-ads.com/product/10001352.htm ダウンロードするには「↓ダウンロード」をクリックして下さい。 尚、該当のフリーソフトは海外製ですが、日本語化する事が出来ますので安心して下さい。 但し、部分的に日本語表示されない箇所が有る事も予めご了承して下さい。 注意:ページ右中央に貼られている最新版(3.2)は日本語化する事は出来ません。 Foxit PDF Reader日本語化の手順↓ http://basic.blog17.fc2.com/blog-entry-645.html 最後に、Foxit PDF Readerでもファイルが開けなかった場合は、9系で動作するフリーのPDF Viewerはこれ以上存在していませんので、9系で動作する有料のPDF Viewerのご購入を検討なさって下さい。 では、是にて失礼致します...

質問者

お礼

ご親切に毎回御回答頂きありがとうございます。 おかげ様でNo 1の回答者様のアドバイスで解決する事が出来ました! みなさんの知識の豊富さに関心しております。 色々と教えてくださって本当に勉強になりました☆ 見習って少しづつパソコンの知識をつけてきたいと思います☆

回答No.1

DirectXを更新してください。 JAVAを更新してください。 AdoveFrashPlayerを更新してください 最新の状態ではないようです。