• 締切済み

アドレス帳の移動方法

WindowsVISTAから、WindowsXPへダウングレードしました。 VISTAで使っていた「Windowsメール」ですが、このアドレス帳をXPに移したいのですが方法が分かりません。 XPからXPなら何度も経験があるのですが、VISTAからXPは方法が分かりません。 何かツールなどを使わなくてはいけないのでしょうか。 ご存知の方、ご教授下さい。<(_ _)>

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windowsメールから、csv(カンマ区切り)ファイルにエクスポートして、 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Import-export-or-change-the-format-for-contacts http://www.powershift.ne.jp/wp/2009/02/23/import_contacts_vista/ XPでしたら、OEなどにインポートしたらよいのではないですか。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060622/241579/

関連するQ&A

  • WindowsXP から Windows7 に、アドレス帳の移動方法

    WindowsXP から Windows7 に、アドレス帳の移動方法 新しく購入したWindows7に今まで使用していたXP のメールアドレス帳、メッセージを移動させたいのですが、方法が分かりません。 2台のパソコンを目の前にして困っています。教えていただくと助かります。 よろしくお願いします。 Windowsメールを使用します。

  • 富士通 EK30UはVistaからXPにダウングレードできるんでしょうか?

    WindowsVistaからXPにダウングレードできるんでしょうか? また、ダウングレードするとIEをはじめプログラムはすべて消去されてしまうのでしょうか? パソコンはWindows vista 富士通 EK30Uです。 よろしくお願いします。

  • メールアドレスの移動の仕方

    現在2つのパソコンを所有しており一台の方は、windowsXPでメールのソフトはoutlook expressを使用しており、このパソコンにあるアドレス帳をもう一台のwindowsVISTAのwindowsメールのアドレス帳に移したいのですが、なかなかうまくいかなかったのでやり方を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • アドレス帳の移動方法

    Outlook Express(xp)で使用していたアドレスをWindows7の Windows LIVE メール に移動できる方法がありましたら教えてください。

  • Windowsアドレス帳とWindowsメールのアドレス帳

    初歩的なことかもしれませんがどなたか教えてください。 WindowsVistaを使用しているのですが、Vistaに標準でついているアドレス帳(スタート→Windows アドレス帳)とWindowsメール内でメールから呼び出すアドレス帳(例えば、[新規(メール)作成]-[宛先]ボタン)のデータが整合性が取れていません。 同じような現象に出会った方いらっしゃいませんか? 小生がやりたいことはWindowsアドレス帳で登録したデータをメールの作成画面内から呼び出すリストから選択したいのです。 恐らく持っているデータが違うのであろうということは想像できるのですが、両者を統合または反映する方法をご存じでしたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • メールのアドレス帳への書き込み

    お世話になっております デスクトップのWindows Vistaを使っておりますが、まだ使って間もないので、よろしくお願いいたします。 メールですが、先に作ったWindousメールアドレスに新しく名前の追加をしようと思い、アドレス帳を開きましたが、新しく追加のツールがありません。 どこから新規の名前を追加したらよいのか、非常に困ってしまいました。 よろしくご教授いただき度、お願いいたします。

  • Windowsメールのアドレス帳

    WindowsVistaのWindowsメールを使っています。 間違って登録したアドレス帳の氏名等を削除したいのですが方法がわかりません。宜しくご教授お願いします。

  • VistaからXPへのダウングレード方法が解りません。。

    今回、新しいPCを買うことになりました。 Vistaは、対応していないソフトや周辺機器が多い ことと、よくフリーズすると聞いているので、 XPを使いたかったのですが、売っているPCはVista しかなかったので、仕方なくVistaのPCを買って、 XPへダウングレードすることになりました。 私が買いに行っていないので、メーカーや型番が わかりませんが、基本的なダウングレード方法を ご経験の方に教えて頂ければ幸いです。 (1)ダウングレードに必要な物は何でしょうか?? (2)どのような作業をすれば宜しいでしょうか?? (3)必要な物はどこに売っていますでしょうか?? どうぞ宜しくお願い致します。

  • メールのアドレス追加で困っております

    お世話になっております 今、送信の後で、可笑しなところでクリックしてしまったらしく、消えてしまいました。この質問が2度目になりましたら、お許しください。 デスクトップのWindows Vistaを使っておりますが、まだ使って間もないので、よろしくお願いいたします。 メールですが、先に作ったWindousメールアドレスに新しく名前の追加をしようと思い、アドレス帳を開きましたが、新しく追加のツールがありません。 どこから新規の名前を追加したらよいのか、非常に困ってしまいました。 よろしくご教授いただき度、お願いいたします。

  • VISTA→XP→VISTAとOSを変更したいのですが

    1.WindowsVISTAプレインストールモデルのパソコンを購入。 2.ダウングレード権を利用してOSをWindowsXPに変更。 3.1年位したら再び元のVISTAに戻す というような事を考えているのですが、以下の点に不安があります 1.WindowsXP本体ソフトの入手やXP用デバイスドライバの入手 2.VISTAからXPにしたものを再びVISTAに戻せるのか 出来るだけ費用をかけずに行うにはどうしたらよいでしょうか。 アドバイスをお願いします。