• ベストアンサー

通販系のスキンケア

noname#4727の回答

noname#4727
noname#4727
回答No.1

オルビスを現在使っています。 なんと言っても価格が安い。 それでいて、私の嫌いな臭いは無いし、吹き出物も出ません。 基礎は大満足ですね。本当に。 ただ、ちょっと潤いが足りないかも?と思うので、超乾性肌の人には向かないかもしれませんね。 他のケアを使ったら別かとも思いますが。 メイクに関しては、やはり、ファンデの持ちは、一般のものよりは良くないです。 夏は、すぐに取れてしまいます。 私が汗かきだから、だけかもしれませんが。 でも、その分肌に負担は少ないです。 なんと言っても価格!これでいま私は使っています。 ファンケルも使いました。 これは本当にいいですよ。 でも、またまた値段ですが、高くつくんですよね。 値段は安いんですが、量もちょっと! 10年位使っていましたが、本当に何のトラブルもなく、使えました。 お金に余裕があったら、ファンケル一押しです。 肌の弱い人専用のケアも出ています。 カタログは見ごたえありますよ。 一度使ってみては?

hanakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 スキンケアは毎日朝晩ですから結構量的にも消費しますしお値段の方は私にとっては結構重要なポイントです。ファンケルはやっぱりそこが気になりますよねー