• ベストアンサー

♪この曲教えてください♪

3月の初旬、有線(ch不明)で何回か聴いた曲なのですが 若手の女性が歌っているミディアムテンポの曲です。 サビの部分が「スタ~ラ~イト *** あなたが~***」 という歌詞でした。ちゃんと覚えていなくて申し訳ないんですがもし、 ご存じの方がいらっしゃったら お教え願います。 声の感じは篠原涼子さんに少し似ていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • montana
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

きっと、revenusの「千の瞳」という曲だと思います。 もう終わっちゃったけど、「2001年のおとこ運」 の挿入歌になってました。 ちょっとハスキーな感じが篠原涼子に似てる?

dorazou
質問者

お礼

まさにこの曲でした「すばらしい!!」本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chiikun
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

montanaさんの言う通りです。 2001年の男運の挿入歌、revenusの『千の瞳』です。 菅野美穂演じる、あたるのテーマソングになっていましたよ。いい曲ですよね!

関連するQ&A

  • 君がく~れた~♪(ソドレミーミソー?)という曲

    これの曲名やアーティスト名を教えてくれませんか?マイナーかもしれませんが。 2年ほど前に、有線か何かで聞いた曲です。女性が歌っていて、優しい曲調だけどサビは軽やかでテンポよいと思います。非常に音域が広いです。 ●サビの歌詞は、「君がく~れた~」で始まります。他にも、サビの中には「自動改札の」「ずっと思い出にするから」という部分がありました。 ●サビ部分のメロディーは下記のような感じです。(読みやすくするために半角アキで区切ります) ソ↓ ド レ ミ ー ミ ソ ー ミ レ ド レ シ↓ ラ↓ ソ↓ーーー ラ↓ー ラ↓ ドー ド シ↓ ラ↓ ソ↓ ラ↓ シ↓ー ドー

  • いい曲なのに・・・わかりません!!

    好きな曲なのに、曲名もアーティストもわからない曲があります。 男性ボーカルで、ソロかグループかはわからないのですが、高音の声が、少しミスチルの桜井さんに似ています。(特にサビの所) テンポはミディアムぐらいで、サビ(1番)の歌詞は、『ことば~に できない~ことが~ かけがえ~の~ない ブル~~ 明日 それが み~つからな~いとし~ても 微笑みの そのさき~に』です。 夜0:00になると、有線のようにただひたすら最近の曲が流れているFM局があるんですが、その時に聞きました。 かかったときにMDに録ったのでいつでも聞けるのですが、曲名もアーティスト名もわからなくて悔しい(?)です!! わかる方、よろしくおねがいします☆

  • この歌詞の曲教えてください

    サビの部分が「揺れる髪~かおる風~」みたいな感じの歌詞の曲知りませんか? 友人がこの曲を気にいっているみたいで探しています。 友人によると (1)女性ボーカル (2)椎名林檎の声に似ている (3)2004年の10月か11月ぐらいに有線のオリコンのチャンネルでよく流れていた (4)曲調は普通(ミディアムテンポ!?) らしいです。知っている方、教えてください!

  • 教えてください!探している曲があります!

    色々試しましたが全然見つけられない曲があります。3、4年前有線でかかっていたのを一度だけ聞き耳に残りまくってます。 サビが「抱きしめられて~○○○○~○○ プレーシャスラブ」という感じだったと思います。 ○の部分の歌詞は不明です。女性ヴォーカルでした。アップテンポ+マイナー調の普通にいい曲だったのですぐに見つかると思っていたのですが… こんな情報で難しいかもしれませんがご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • かなり有名な曲だとは思うのですが・・・

    お世話になります。 昨年ラジオでよく耳にした曲なのですが、 今更ちょっと気になって聴きたくなってしまったものの、 アーティスト名も曲名も判らずに困っています。 覚えている曲の特徴としては、 ◆女性ヴォーカルで歌声がベス・オートン(Beth Orton)にそっくりだった。 ◆たぶん新人アーティストだと思われます。 ◆歌われている言語は英語。 ◆ジャンルで言えばトリップポップとかその辺に近い感じ。 ◆テンポは速くも無く遅くも無くで「ミディアム・テンポ」 ◆「パッパ~ラ~パッパ~ラ~♪」というちょっと昔のフレンチっぽいコーラスから始まる。 ◆サビの歌詞の「I'm sorry ~so sorry~♪」が割と耳に残る感じ。 ◆途中、何度か子供(?)の声で 「ジャン、ジャン、ユ~、ジャキジャン~♪」(←こう聞こえるんです・・・) とコーラスらしき物が入る。 といった感じで、ちょっと解り難い説明になってしまっているかも知れませんが これで何か思い当たる曲が有りましたら教えて頂けますでしょうか。 ドライヴ用のCDに加えたいと思って探しておりますので是非宜しく御願い致します。 *ちなみに唯一覚えている歌詞”I'm sorry so sorry"で 歌詞検索や曲名検索をしてみたのですけど 恐ろしい数の曲がヒットしてしまって途中で断念してしまいました(情けない・・・)。

  • この歌詞の曲が知りたいです!(>_<)

    スーパー、デパートで最近良く聴く曲があります。 有線・・・でしょうか? 歌いだしなのか、サビなのかもちょっと覚えてないのですが、、、 私が覚えてる歌詞は ’Happy Birthday~ ずっと君に~    ありがとう~’ です。。 最近の曲だと思うのですが、、女性の方の曲です。。 アップテンポな曲・・・だったと思います。。 自分なりに色々調べたのですが(歌詞検索サイトなど)、どうしても分りません。 どなたかこの歌詞の曲、聴いたことないでしょうか?。。

  • 曲のタイトルを知りたいです。。。

    いつもお世話になっております。 よろしくお願い致します。 今日たまたま出かけた先の有線放送で気になる曲を耳にしました。 最近、よく聞くような気がするんですけど…思いつかず。。。 なんかのドラマかなにかにタイアップされているような気もします。 帰宅後、調べようと思い、歌詞をメモして返ったのですが、 調べてもヒットしません…。 サビが「大好きなのに そこにいるのに 全てが壊れるくらいなら」という歌で、 歌のお上手な女性のミディアムテンポな曲です。 ヒットしないということは、聞き間違えでしょうか… 結構注意して聞いたのですが…。 歌手、タイトル…分かる範囲で結構です。 情報をよろしくお願い致します。

  • 誰の曲なのか知りたいです!

    ケーブルテレビのlalaTVでやっていたSex And The Cityのサラ・ジェシカ・パーカーが来日したときの番組で聞きました。 エンディングで流れていたのですが、よく耳にする曲なので、有名なのかもしれません。 とてもパワフルな女性ボーカルでミディアムテンポのR&Bだと思います。 I gotta feel! Set me free! みたいなサビだったのですが・・・。 上にナレーションがかぶっていたので、よく聞き取れませんでした。 なにかの映画に使われていたような気もします。 音をとってみたところ、 ラ・ラ・ラ・シ♯ー シ♯ーシ♯ーラー という感じで、シ♯ーシ♯ーラーのところが Set me free!の歌詞の部分にあたります。 これだけの条件で心当たりのある方、いらっしゃいますでしょうか・・・。 とても気になるので、回答よろしくお願いいたします☆

  • 曲のタイトルとアーティスト

    1992頃のR&Bで、男性黒人のソロ アーティストの曲を探してます。 その曲はミディアムテンポで、サビの部分の歌詞は 「I just wana be love to you ×××××(歌詞不明)won't me too」 音階の事は分からないので、メロディを文字にすると…、 「アーイジャス ワ・ナ・ビ ラブッ トゥ・ユー ×・×・×・×・×・×・×・× ウォン・ミー・トゥッ」 っと、いう感じです。 もしかして、歌詞は細かいところが違うかもしれませんが、とりあえず聴こえた通りに書いてみました。 少ない情報ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 古い洋楽に詳しい方!この曲は何という曲ですか?

    イトーヨーカドーに流れていた洋楽なのですが、何という曲なのかとても気になっています!以下の少ない情報から、何の曲かわかる方がいたら教えていただけないでしょうか。 ・曲調は明るめ、爽やかな感じ、雰囲気的に古い曲(70年代的な雰囲気?) ・甲高い若めの外人男性ボーカル ・サビの最後の部分は、リズムは 「たたーたーたーたたたーたーたー ・ たーーたーーたーーたーーたーーーー♪」 それに対応するメロディは 「ラ# ラ# ラ# ラ# ラ# ラ# ファ ソ ソ# ・  ラ# ド ラ# ド ラ#」 ・テンポは120くらいのミドルテンポで4つ打ちのリズムの曲? ・ラ# ド ラ# ド ラ#のところは、一息置いてから歌っています。ぐんっと突き抜ける感じのイメージです。 ちなみに、その日イトーヨーカドーで流れていた曲はJigsawというアーティストのSummertime Wintertimeという曲などが流れていました。 また、いつもそのお店では70年代くらいのお洒落なフォークや、ネオアコ的?な曲が流れています。 イトーヨーカドーの有線のリストがyoutubeにもありましたが、そこには載っていませんでした。 情報が少なくすみません! わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう