• ベストアンサー

エクスプローラのコマンドオプションのこと

エクスプローラを起動したときに任意のフォルダ(例えばDドライブ)を 表示させるために、デスクトップのショートカットアイコンのプロパティの リンク先にコマンドオプションをつければできたと思うのですが、 どうすればよかったでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myzard
回答No.1

こんばんは、myzardです。私が知っているのは 次のようなものです。 /e, フォルダツリーも表示する /n, フォルダツリーで、そのフォルダの階層を展開する /root, [デスクトップ]を開く 例えば、ウィンドウズフォルダを開くようにするには  "c:\windows\explorer.exe /e,/n, c:\windows" とします。

kangetu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそく、設定したいと思います。