• ベストアンサー

PDFの印刷が途中で終わってしまいます

こんにちは。よろしくお願いします。 アドビのPDFファイルを印刷しようとすると、いつも最初の1/5程で終了してしまい、最後まで印刷できません。 PDF以外は問題なく印刷できます。 質問コーナーには全く印刷が出来ないという質問は多くありますが、途中で切れてしまうという内容の履歴を見つけられません。 どなたか解決法が分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSN_K_MSN
回答No.1

自身で作成した PDF ですか? 他からもらった・入出した PDF ですか? Acrobat をお持ちなら、メニューの アドバンスド - PDFの最適化 を実施してみてください。 試しに、印刷でプリンタードライバーを Microsoft Office Document Image Writer にて、 mdi or tiff で出力しても、1/5 程度しか出力されないでしょうか?

hi-de-ko
質問者

お礼

他から頂いたPDFですが、3台のPCのうち、ある1台のPCで印刷した場合のみこの現象が起こります。 Microsoft Office Document Image Writer で試したら、印刷できました。当面はこの方法しかないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qualheart
回答No.2

すべてのPDFで同じように終了してしまうのでしょうか? よくあるのは、PDFファイル自体が壊れている場合です。表示自体には問題ありませんが、印刷しようとすると特定のページで印刷が中断してしまうことは良くあります。 すべてのPDFが同じように終了してしまうようなら、おそらくプリンタドライバの不具合でしょう。 また、新しいAcrobatで印刷するとエラーを起こすという可能性もあります。単純なインクジェットプリンタなどの場合はあまり不具合は出ませんが、レーザープリンタや複合機、PostScriptプリンタなどだと、解析エラーを起こして印刷が中断してしまうことが多いです。 エラーの原因を特定するのは非常に難しいですね・・・ ご参考まで。

hi-de-ko
質問者

お礼

全てのPDFで同じ現象が起きてしまいます。プリンタもインクジェットでPDF以外の印刷には問題ないのですが・・・。 とにかく、アドバイスをいただき、ありがとうございました。