• ベストアンサー

PDFの印刷が途中で終わってしまいます

こんにちは。よろしくお願いします。 アドビのPDFファイルを印刷しようとすると、いつも最初の1/5程で終了してしまい、最後まで印刷できません。 PDF以外は問題なく印刷できます。 質問コーナーには全く印刷が出来ないという質問は多くありますが、途中で切れてしまうという内容の履歴を見つけられません。 どなたか解決法が分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MSN_K_MSN
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.1

自身で作成した PDF ですか? 他からもらった・入出した PDF ですか? Acrobat をお持ちなら、メニューの アドバンスド - PDFの最適化 を実施してみてください。 試しに、印刷でプリンタードライバーを Microsoft Office Document Image Writer にて、 mdi or tiff で出力しても、1/5 程度しか出力されないでしょうか?

hi-de-ko
質問者

お礼

他から頂いたPDFですが、3台のPCのうち、ある1台のPCで印刷した場合のみこの現象が起こります。 Microsoft Office Document Image Writer で試したら、印刷できました。当面はこの方法しかないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

すべてのPDFで同じように終了してしまうのでしょうか? よくあるのは、PDFファイル自体が壊れている場合です。表示自体には問題ありませんが、印刷しようとすると特定のページで印刷が中断してしまうことは良くあります。 すべてのPDFが同じように終了してしまうようなら、おそらくプリンタドライバの不具合でしょう。 また、新しいAcrobatで印刷するとエラーを起こすという可能性もあります。単純なインクジェットプリンタなどの場合はあまり不具合は出ませんが、レーザープリンタや複合機、PostScriptプリンタなどだと、解析エラーを起こして印刷が中断してしまうことが多いです。 エラーの原因を特定するのは非常に難しいですね・・・ ご参考まで。

hi-de-ko
質問者

お礼

全てのPDFで同じ現象が起きてしまいます。プリンタもインクジェットでPDF以外の印刷には問題ないのですが・・・。 とにかく、アドバイスをいただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PDFが印刷できません・・・

    メールで受信したPDFファイルを印刷したいんですが 印刷をしようとすると「Adobe Readerは動作を停止しました」とでてきます 問題の解決をクリックしてもなおりません どうすればよいのでしょうか

  • 送ったPDFが途中までしか開けません

    自分のパソコンでは問題なく開けたPDFファイルを送ると 相手のパソコンでは6ページ中4ページまでしか開けませんでした。 以前解決法にあった一度ディスクトップに保存→右クリック→ プロパティでAdobe選択でも同じ結果だったようです。 これまでこのようなことはなかったのですが、どなたか このような場合の解決策をご存じないでしょうか? ちなみに送ったのは750KBぐらいの文章PDFで、予めPDF化されたものを ダウンロードしました。

  • PDFファイルが急に印刷できなくなった

    つい先ほどまで印刷できていたPDFが印刷できなくなったのですが、 原因がわからないのでアドバイスお願いいたします。 経緯としては同じファイルを複数枚印刷している途中で 「用紙が詰まりました」ということで印刷停止。 それ以降どのPDFファイルを印刷しようとしても「用紙が詰まりました」のメッセージが出て 用紙排出をして再試行しても印刷できなくなりました。 条件●Windows 7●Adobe Reader X (10.1.3)●プリンタ:エプソンPM-A870 ・プリンターとPCは再起動済み。 ・PDFファイル以外の印刷は問題なし。 ・PDFの「画像として印刷」を設定しても同じメッセージが出て印刷できない。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • pdfで印刷ができない

    pdf ファイルを印刷できないで困っています。 英作文研究166号.pdf というファイルです。 英作文研究165号.pdf というファイルは印刷できるのに、この新しいファイルが 印刷できないで困っています。厳密には、1ページと2ページは印刷できるのですが、それ以上はできないのです。いつも裏表印刷をしています。 プリンタはエプソンのPX-603F です。pdf 以外の文書は印刷できます。 OSはWINDOWS10です。

  • PDFファイルが途中までしか印刷できないのですが

    インターネット上にアップされているPDFファイルが、途中までしか印刷できないことがたびたび起こって困っています。しかも、ちゃんと印刷の出来ているPCもありますので、自分の環境が問題だとは思うのですが、原因が分からないのです。もし想定される原因があればお教え願えないでしょうか?

  • PDFに印刷したいのですが

    win7 64bitを使っています。 アクロバット7 プロフェッショナルを入れていますが、 エクセルのシートなどを印刷するときに、プリンタの名前のところで、 adobe PDFが出てきません。 PDFファイルにしたいので、印刷でPDF化をしたいのですが、 これができません。 別のPCでXPのものには、ちゃんとadobe PDFが出てくるのですが、 これは64bitということに起因するのでしょうか? それとも何かの設定が必要なのでしょうか? XPのPCでは特に何も設定していないのですが。 ご経験者の方、教えて下さい。

  • PDFに印刷するには?

    Adobe Reader( 例 11.0.2 )をインストールすると、印刷機能付のソフトからPDFファイルに行えるようになるようです。 ( http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/print-to-pdf.html ) が、当方の環境では 今 行えません。Adobe Readerをインストールしたにも関わらず、印刷可能なプリンタ一覧に、「Adobe Reader」が表示されない為です。 ( http://wwwimages.adobe.com/www.adobe.com/content/dam/Adobe/jp/products/acrobat/pdfs/print-to-pdf.pdf ) 試行錯誤したのですが力尽きてしまった為、皆様のお知恵を拝借させて頂きたいと思い 投稿致しました。 尚 Google Chrome の印刷機能からは、PDFへの印刷が行えています。 【環境】 ・Win 7 Pro 64[bit] ・Adobe Reader 11.0.2 以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • PDFファイルが印刷されません。

    PDFファイルが印刷されません。 相手から、そのホ-ムページ上のPDFファイルから印刷せよ、との指示です。 しかし、PDFファイル画面上部のアイコンの中から、「PDFファイルを印刷」をクリックしても、ファイルの印刷コマンドから行っても、印刷画面が直に消えてしまい、プリンタは全く動き出しません。 PDFファイルを右クリックして、文書のプロパティを出すと、 ファイルサイズ  1MB アプリケーション Adobe Illustrator C53 と書かれています。 なお、私のPCは、WINDOWSのXP、IE8で、Adobe Reader9が入っています。プリンタはCANONのPIXUSです。 エクセルやワードは印刷できます。   どうすれば、印刷ができるでしょうか? どなたか、宜しく教えてください。

  • webページをPDF化し、印刷したい

    ウェブページをPDF化し、印刷したいのですが、どうもうまくいきません。 今の条件(プリンタなし、Adobeアクロバットなし)で、 まず、フリーソフトで仮想プリンタをダウンロードしました。 これでAdobeリーダーで印刷プレビューが使えます。 その後、「PDFダウンロード」というPDF化するIE用アドオン?をダウンロードし、 それでPDFファイルを作ってダウンロードします。 そして、最終的に印刷は、セブンイレブンのコピー機で出力できる 「ネットプリント」というサービスを使い、 ファイルをアップロードし、番号をメモしてセブンで出力。 という流れでやろうとしています。 そこでつまづいているのは、その出力サービスのページサイズが正規のサイズ(A4、A3)などしか対応していなく、 生成したPDFファイルは215.9×279.4という変形?サイズなのです。 ですので、いつもページサイズが違う、とのエラーになります。 このサイズを正規にするにはどうしたらいいのでしょうか。 アドビリーダーの「用紙に合わせる」という機能がありますが、 そのサイズのファイルを新しく保存はできないようです。 結局、 ・PDFファイルの用紙サイズを変えて保存する か、 ・それより印刷サービスを変える(キンコーズとか?) か、 ・さらにそれよりPDF化を諦めてほかにwebページを印刷する方法 か と考えているのですが、解決方法はありますでしょうか。 他にも何かご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルの印刷

    Adobe AcrobatのPDFファイルをエクセルに貼付け印刷したのですが、エクセルのシートに書き込んだ文字は綺麗に印刷されますが、PDFファイルの文字が薄く綺麗に印字されません。どのようにしたら文字が綺麗に印刷されますか?

専門家に質問してみよう