• ベストアンサー

高山選手の実力は

jjjiiioooの回答

  • jjjiiiooo
  • ベストアンサー率28% (42/146)
回答No.4

<高山選手は強そうですけど、なんで人気がないんですかね ハッキリ言います。 弱いです。 <以前ドンフライに負けたのも何故負けたのか不満です 弱いから負けました。殴り合いで勝てず、テイクダウンされた後の技術もありません。で、負けました。 <興行的に負けが決まってた試合だったのですかね。 まず、有り得ません。今までの総合格闘技の試合をみれば、動きに不自然な部分は無いです。 さらに、ヤラセはメリットがある場合発生します フライが負ければ、ヤラセは成立しますが フライが勝つ事にヤラセのメリットは発生しません。 <その後にボブ・サップにもこれ見よがしにボコボコニやられた上で負けてます。 実力です。フライ戦同様、日本で開催され、観衆は高山応援。 高山が負ける事でのヤラセメリットは存在しません。 <この二つの試合が高山選手の実力だとしたら日本の格闘技も本当になさけないと思います。 そもそも、ヘビー級イコール実力  と考える事が間違ってます。 格闘技は所詮スポーツです。(競技) 重い階級が価値が在る と考える必要はありませんよ ハッキリいって総合格闘技はヘビー級自体がライトヘビー以下と比べレベル低いです。 修斗の軽量級を見れば、ヘビー級全体が如何にレベル低いか分かります。バスケなどと比べると競技人口が少ないんですよ <高山選手の実力はどの位のレベルなのでしょうか。 その中でも下っ端です そもそも、あの筋肉質といえない体を見ればトレーニング不足である事は明白。 同じプロレスでもWWEの選手と比べ情けない体です。 折角、身長高いんだからもっと活かしてほしいな~

take-2
質問者

お礼

このように、はっきり断言して貰えると有り難いです。 解説者・スポーツ新聞記者になって欲しいです。確かに筋肉質とはいえない身体ですよね。高山選手はトップロープを越える足の長さのみがウリの選手ですかね。

関連するQ&A

  • ミルコ対高山が組まれた理由は?

    猪木祭(仮称?)のメインがミルコクロコップと高山善廣の試合に決まったみたいです。 たしかにビッグネーム同士の対決なんでしょうが、いま最強格闘家のひとりに数えられてるミルコに、バーリトゥード未勝利の高山をぶつけてきたのは、どういった意図があるんでしょうか? 「やる前から勝負が決まってる」というのはオーバーかもしれないんですけど、高山が勝つ可能性は一パーセントもないような気がします。(去年大みそかのサップ戦の二の舞になりそうな気がするんですが…) また他に出場が予想される日本人選手も、「猪木コネクション」でいけば藤田・中邑・安田・村上といった今まで通りのメンバーだと思うし、これでは観客動員でも視聴率でも「曙対サップ」のダイナマイトにはかなわない気がするんですが… このカードが組まれた要因には、どんなことが考えられるんでしょうか?「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • ミルコ×サップ戦よりも永田×中西戦の方が・・・・

    人から聞いたのですが・・・。 あっという間に終わってしまったミルコ×サップ戦よりも、 永田×中西のIWGP戦の方が遥かに迫力があって、 格闘技としてはずっとずっとレベルの高い試合だと。 60分間フルに戦うということは、真に実力のある格闘技者どうしでなければ不可能だと。 格闘技者としては永田・中西の方がミルコ・サップより上だということでした。 そういうことなんでしょうかね。 僕としてはミルコ×サップ戦の方が迫力があったと思うのですが・・・。

  • 女子選手の実力について

    格闘技の女子選手と言っても色んなレベルが想定できます ・オリンピック・レベルやプロで著名な選手  例:柔道・レスリングのメダリストやライカ ・大学の体育会部活やクラブで本格的に稽古をしていて、権威のある大会に出るレベル  例:筑波大女子柔道部や町道場の指導員 ・アマチュアではあるが、それなりに本格的で地方大会などに出ているレベル ・まるっきり趣味で、怪我をしない程度にたしなむレベル これらそれぞれについて、女子の格闘技選手の実力をどの程度なのか、皆さんの知識や体験から教えていただけないでしょうか。 回答例として例えば ◎浜口京子レベルになると、男子でもそれなりに大学の部活などでやっている男子でないと練習相手にならない ◎女子ボクシングはまだレベルが低くて、一般のプロ選手でも、男子で言えば経験一年の練習生レベル ◎柔道では全日本レベルでも、一回戦で負けるくらいなら、男子の強豪高校生には勝てない などのように教えていただければ分かりやすいです。 なお色々なレベルについて、また打撃系・組技系、各競技での状況など色々なタイプをお教えいただきたいです。

  • 押尾学さんが、ボブ・サップとの勝負ならマジおれの方が強いと言ったそうですが、本当にボブサップより強いのですか?

    押尾学さんは格闘技をやっていて、ボブ・サップと勝負ならマジおれの方が強いと言っていたとニュースでやっていましたが、 本当に、ボブサップと実際に戦って勝てる実力を持っているのでしょうか? 格闘技をやっているという話は聞いた事が無かったのですが、実際それ程までに強い実力の持ち主なのでしょうか?

  • 格闘技祭り

    日本って格闘技人気はありますよね。 しかし地上波の生放送はほとんどないに等しいです。 その原因の1つに魅力的なカードを1つの団体だけで組むのが大変ということが挙げられると思います。 (最近は垣根なく上がる選手もいますが。) そこでもし自分がプロデューサーだったらどのようなカードを組みますか? テレビ局が是非生放送したいと飛びつくようなカード編成で、東京ドームクラスの会場でもチケットがプラチナ化するような大会にしてください。 条件はどの団体、どの格闘技の選手も怪我なく出てくれるとし、ありえないルール、対戦相手は(武藤選手のK-1ルール、ライガー対ボブ・サップなど)なしとします。 ちなみに仲間内で考えてみました。 第1試合 Jr.ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 金本浩二VS丸藤正道 第2試合 PRIDEミドル級選手権(PRIDEルール) ヴァンダレイ・シウバVS吉田秀彦 第3試合 特別試合野獣対決(PRIDEルール) ボブ・サップVS藤田和之 第4試合 ヘビー級タッグ日本一選手権(プロレスルール) 蝶野正洋&天山広吉VS小島聡&太陽ケア 第5試合 特別試合プロレスラーハンターVSアルティメット王(PRIDEルール) ミルコ・クロコップVSドン・フライ 第6試合 グレイシーハンターVSグレーシーの砦(PRIDEルール) 桜庭和志VSヒクソン・グレイシー 第7試合 超日本人対決(プロレスルール) 橋本真也VS高山善廣 第8試合 PRIDEヘビー級選手権(PRIDEルール) アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVS小川直也 第9試合 ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 武藤敬司VS三沢光晴 このカード編成なら全財産はたいてもみたいです。 あくまで個人的な好みなので、K-1などは入れませんでした。 皆さんのご意見も聞かせてください。

  • ノーフィアー高山について

    こんにちは。高山選手は去年の8月に新日の大会後に倒れて以来、ずっとリハビリ中とのことですが、脳の病気だし、最近さまざまな格闘技で解説をしてたり、でぶやなどの番組に出たりしていていっこうに復帰しそうになく逆になんかテレビ慣れしている感じが受け取れます。自分としてはファンなので復帰してほしいですが、一試合引退試合をしてそのまま引退しそうな感じがするんですが皆さんはどう思われますか??

  • 以下の選手が腕相撲したらどっちが勝つと思いますか?

    こんにちは!格闘技大好きです。ふと思いつきましたが以下の選手が腕相撲したらどちらが勝つと思いますか?腕力はどの選手もかなり強いと思います。 現役バリバリ時の選手と想定してください。 1.番長 清原和博(読売ジャイアンツ)VS鉄人 室伏広治 2.ホームラン王 アレックス・カブレラVS鈴木圭治(アテネ柔道金メダリスト) 3.吉田沙保里(レスリング金メダリスト)VS谷 亮子(柔道金メダリスト) 4.大関 魁皇(相撲界No.1の怪力)VSザ・ビースト ボブ・サップ(K-1) 5.筋肉モンスター アリスター・オーフレイムVSザ・ビースト ボブ・サップ(K-1)←かぶりますが 私は1.室伏、2.カブレラ、3.吉田、4.サップ、5.アリスターだと思います。 このメンツではアリスターが最強かと・・・あの怪力はすごい!! 皆さんの意見はどうでしょうか?全員でなくても構いませんので、皆さんの考えを教えてください。

  • サップのドタキャンについて

    13日(日本時間14日)のK-1オランダ大会で、アーネスト・ホーストの国内引退試合の相手を務めるはずだったボブ・サップが興行中に試合をボイコットするという前代未聞の不祥事が発生しました。 K-1を主催するFEGと地元プロモーターを相手に「“これを認めなければ出ない”という無理難題」を吹っかけたそうですが,どんな無理難題だったのでしょうか? 公式情報はまだないので(出ないかもしれませんが),推測でも構わないので教えていただけませんか? 通常の試合を棄権することも,どうかと思うのにホーストの母国引退試合を放棄するなんて,格闘家以前に人間として失格だと思いませんか?

  • 絵の実力とは?(プロに関して)

    絵の道に関しての話で、「完全実力主義」「実力次第でどうにでもなる」と言う返答が飛び交います。 しかし同時に、「素材絵を描く職人を除いて、画家や作家的なイラストレーターは実力があるからと言って食えるかどうかは別。絵が巧くても売れないと収入にならないのだから。」 と言う返答も多く寄せられます。 後者の場合、実力とは純粋な絵の「技術や発想力」のみを捉えたもので、作家本人の興行的な能力は除外しているものと考えられます。 そして前者は、「技術、発想力」と言う絵の能力も「実力」と捉えますが、プロとして生計を立てる上で必要な「人脈、知名度や人気、興行的影響力」なども「実力」の内と捉えているのかもしれません。 今、極端な2例を挙げましたが、このほかにもあるでしょう。 そこで質問なのですが、絵の実力とは何を指すのでしょうか?

  • K-1 WORLD GP 2002で優勝するのは誰??

    みなさんは今週開催されるK-1 WORLD GP 2002決勝戦で優勝する選手は誰だと予想されますか? 今大会は『誰がボブ・サップを止めるのか』が注目されますが、毎年K-1GPでは波乱が起きており、優勝候補が破れ、その優勝候補を破った選手が優勝するケースが十分考えられます。ということは、ボブ・サップに勝った選手が優勝するのではないかなあと考えています。(半ば強引ですが・・・) では、どんな選手がボブ・サップに勝てるのか?個人的に分析してみました。 ボブ・サップのようにゴングの開始と同時にダッシュして間合いを詰めてくるような選手にはピーター・アーツやアーネスト・ホーストはかなりやりにくいと考えます。アーツのハイキックやホーストのローキックは比較的動かない選手には完璧にヒットできても、サップのような動く選手には的確にヒットできないからです。(実際、開幕戦でのホーストのキックは完璧ではなかった)そこで、サップと同じ様に前に出る選手として、ジェロム・レ・バンナやレイ・セフォー、マーク・ハントのような選手の方が分がいいと考えます。(今回は出てないが、ミルコ・クロコップもこの部類に入る) ただバンナは他の2選手に比べてガードも甘く、打たれ弱いので1発KOをもらいやすい傾向にあり、また今年は優勝候補としてのプレッシャーもかなり大きいでしょう。マーク・ハントは急激な体重増加の影響か去年のGPのようなキレはありません。またスタミナにも少々不安。よって、私はレイ・セフォーを予想してます。もちろん、セフォーのノーガード挑発にキレたサップの反則負けも含みます。(本当はサップ対バンナの決勝を見たいのですが・・・) みなさんの様々な意見待ってます。