• ベストアンサー

高山選手の実力は

jjjiiioooの回答

• jjjiiiooo
回答No.4

<高山選手は強そうですけど、なんで人気がないんですかね ハッキリ言います。 弱いです。 <以前ドンフライに負けたのも何故負けたのか不満です 弱いから負けました。殴り合いで勝てず、テイクダウンされた後の技術もありません。で、負けました。 <興行的に負けが決まってた試合だったのですかね。 まず、有り得ません。今までの総合格闘技の試合をみれば、動きに不自然な部分は無いです。 さらに、ヤラセはメリットがある場合発生します フライが負ければ、ヤラセは成立しますが フライが勝つ事にヤラセのメリットは発生しません。 <その後にボブ・サップにもこれ見よがしにボコボコニやられた上で負けてます。 実力です。フライ戦同様、日本で開催され、観衆は高山応援。 高山が負ける事でのヤラセメリットは存在しません。 <この二つの試合が高山選手の実力だとしたら日本の格闘技も本当になさけないと思います。 そもそも、ヘビー級イコール実力  と考える事が間違ってます。 格闘技は所詮スポーツです。(競技) 重い階級が価値が在る と考える必要はありませんよ ハッキリいって総合格闘技はヘビー級自体がライトヘビー以下と比べレベル低いです。 修斗の軽量級を見れば、ヘビー級全体が如何にレベル低いか分かります。バスケなどと比べると競技人口が少ないんですよ <高山選手の実力はどの位のレベルなのでしょうか。 その中でも下っ端です そもそも、あの筋肉質といえない体を見ればトレーニング不足である事は明白。 同じプロレスでもWWEの選手と比べ情けない体です。 折角、身長高いんだからもっと活かしてほしいな~

take-2
質問者

お礼

このように、はっきり断言して貰えると有り難いです。 解説者・スポーツ新聞記者になって欲しいです。確かに筋肉質とはいえない身体ですよね。高山選手はトップロープを越える足の長さのみがウリの選手ですかね。