• ベストアンサー

GWの玖珠・九重周辺のお勧め観光スポットを教えてください。

宿泊場所はオートキャンプ竜門でキャンプ2泊3日のキャンプです。基本的にはキャンプ場でまったりとするつもりですが、その時の気分もありますので、観光にも行く(4歳の息子と夫婦で3人)とした場合、お勧めの観光スポットや美味しいもの食べれるところとか教えていただけませんでしょうか?雨天時にも観光できるようなところとかあるんでしょうか? 有名なつり橋は大渋滞でしょうねぇ‥ 「やっぱり、キャンプ場でまったりしとけば?」という回答以外で御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大分県人です。 残念ながら玖珠方面にはあまり観光するところはありませんね。 竜門の滝からなら九重町役場方面の四季彩ロードからやまなみハイウェイに 抜けるのが観光するところや食事をするところは多いですね。 まず四季彩ロード添いの町田バーネット牧場があります。 上質の豊後牛の焼肉や豊後牛バーガーなどが人気があります。 うさぎやヤギなどの動物もいて無料で触れあえます。 http://www.ba-net.com/ おっしゃるように吊り橋には近づかない方が無難です。 まず駐車するだけで相当の時間を喰うでしょうね。 それで止められてもアリの行列のようにとんでもない人が1列で2、30cmずつ 進むだけで途中で写真なども撮ることも出来ず止まれば人の流れを止めて しまいますから、ただ周りを見ながら黙々と渡ってまた黙々と戻って来るだけになります。 それよりもエルランチョグランデ方面のやまなみハイウェイに抜ければ すぐにやまなみ牧場がありますので、すごくミルキーなソフトクリームや 100円で動物のエサを売っていますから、ここもうさぎやヤギなどと触れあえます。 http://kujyuu.huu.cc/kaiin/makibanoyu.html その先のくじゅう自然動物公園は入場料も高くカット。 あとは長者原まで行けばタデ原湿原遊歩道やその先には九重連山を眺めながら 多くの種類の絶景露天に入れる星生ホテルがあります。 キャンプのベースは変えられないでしょうから観光出来るのはこの辺まででしょう。 http://www.hosshouhotel.co.jp/ ホントはまだまだ滝滑りも冷たくて無理でしょうから九重のくじゅうやまなみキャンプ村や 久住高原コテージのキャンプ場などでしたら景色や周りに観光地も多く アクセスも良かったんですけどね。 雨天で楽しめるところはやまなみ牧場のセンターハウスぐらいしかないですね。

yamacha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。吊橋はほとんど牛歩状態ですね(汗)次回にしときます。くじゅうやまなみキャンプ村は電源なしのフリーサイトしか空いてなくて(医療器具を使用して就寝している都合上、電源サイトが必須)‥高原コテージは利用料金が高い上に難民キャンプ村状態になるので、こういう時期は避けてまして‥ 雨が降ったら温泉めぐりかな~(--;

関連するQ&A

  • 観光スポットを教えてください。

    観光スポットを教えてください。 今度、九州へ行きます。10時すぎに大分空港に到着し、レンタカーで移動して1泊目は湯布院、2泊目は黒川温泉、3日目の夕方に熊本空港から帰ります。おすすめの観光スポットを教えてください。当方は50前後の夫婦です。よろしくお願いします。

  • 黒川温泉(9時くらい) →(九重吊り橋)→ 阿蘇 → 熊本(泊)

    黒川温泉(9時くらい) →(九重吊り橋)→ 阿蘇 → 熊本(泊) 今週末、この計画をしています。 熊本ではホテルの宿泊なので、19時ごろ着で構いません。 このルートで九重の大吊橋へ行く価値ありますでしょうか? 大吊橋はやめて、阿蘇山をたっぷり満喫したほうがいいですか? また、夫婦二人なので「カドリードミニオン」とか「ポニーに乗る」ということを する予定はないです。 ドライブが好きなので、見晴らしの良いドライブルートを通りながら のんびり阿蘇山の雰囲気を楽しんで、熊本に出たいと思っています。 あと、お昼のおすすめ場所もありましたら教えてほしいです。 (馬刺しより、ステーキ派です) 地図を見ても観光スポットがたくさんあって、どこがおすすめなのか わかりません。 何でも良いですので、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 淡路島、四国のお勧め観光スポット

    4月中旬に大阪から自家用車を利用して、淡路島と四国への2泊3日旅行を考えています。 メンバーは私達夫婦と4歳の子供、私の父母(約75歳)の5名です。 宿泊は1泊目がルネッサンスリゾートナルト、2泊目は琴平の温泉宿に決めました。 さて、観光はどこに行くかで迷っています。 皆さんのお勧めスポットを教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 箱根、熱海周辺の観光について教えてください。

    来週、2泊3日で箱根・熱海周辺に旅行に行きます。 現在の予定としては、以下のように考えています。 ■初日 ・朝出発 ・大涌谷観光 ・芦ノ湖観光(逆さ富士?) ・芦ノ湖近くのホテルに宿泊 ■2日目 ・午前中 彫刻の森美術館観光 ・午後 城ヶ崎で海やつり橋を見る ・伊東駅近くのホテルに宿泊 ■3日目 ・熱海散策 ・温泉をはしごする ・お土産を買う ・夕方頃帰宅 教えてもらいたいことは、 ・各観光地にて、基本的なスポットを巡ったらどれくらいの時間がかかるのか? ・上記予定でどこか無理がある、または時間・場所的についでに観光できるところがあるか? ・箱根周辺は電車のフリーパスのようなものがあるらしいですが、上記予定なら何を買ったほうがお得なのか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 湯布院周辺でお薦めの観光

    湯布院周辺でお薦めの観光 来週、湯布院温泉に宿泊することになりました。 博多まで新幹線で行って、1泊目は福岡で宿泊、 2日目はレンタカーで湯布院まで移動する予定です。 湯布院へ行くなら是非行っておくべきだ、という観光地はありますか? 九重夢吊橋には行く予定をしています。 その他でお薦めの場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 那須周辺でお勧めの観光スポット

    8月6日に那須のりんどう湖に1泊2日で車で旅行を考えています。当方は夫婦(35前後)子なしです。那須の周辺でなにか面白い観光スポットがあれば是非教えてください。 また、お勧めのレストランやうまい食べ物屋さんとかもあれば是非教えてください。

  • 冬の鹿児島旅行、お勧めの観光スポットを教えてください

    1月上旬に2泊3日で初めての鹿児島旅行を予定している、大阪在住の30~40代の夫婦です。 下記の日程で、お勧めの観光スポットを教えていただけませんでしょうか。 1日目は午前11時ごろに鹿児島空港に到着します。 3日目は午前11時ごろの便で鹿児島空港より帰ります。 したがいまして、観光できるのは1日目、2日目になるかと思います。 できれば、レンタカーを借りずに移動したいと考えています。 (レンタカー利用がお勧めでしたら、手配いたします) 真冬という季節柄、「ここはやめておいたほうがいい」「ここは行くべき」というスポットもあるかと思いますので、 それについてもご教示いただければ有難いです。 今のところ、 1日目は、空港→指宿方面観光&宿泊、 2日目は、北に移動しつつ観光&霧島泊 が無理のないコースかな、と考えております。 ※2日目の夜は、翌朝の空港移動に便利な「霧島いわさきホテル」で宿泊予定です 夫婦とも、鹿児島は初めてですので、とくに「通」向けのスポットでなくても結構です。 併せて、美味しいもの(お土産)、美味しいお店の情報もいただけましたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 札幌、旭川周辺のオススメ観光スポットを教えて下さい

    来週、家族で2泊3日で北海道旅行に行きます。 1日目、札幌観光、ラーメン屋さんめぐり、札幌市宿泊 2日目、旭山動物園、ラーメン屋さんめぐり、白金温泉宿泊 3日目、富良野観光 レンタカーを借りて、こんな感じの予定でいるのですが 札幌~旭川のおすすめ観光スポットと、 おいしいラーメン屋さんをご存知でしたら教えてください。 3歳の子どももいるので、のんびりめに回るつもりでいます。

  • GW中の札幌周辺の観光について

    いつもお世話になっております。 今年のGWにHISのプラン(※)を利用して北海道(札幌)に旅行に行く予定を考えています。 ※http://www.his-j.com/kix/domestic/hok/hok-627.html 北海道はまだ行った事がないため、有名な観光スポットを回ると同時に、みなさんのオススメする観光スポットや、おいしい店に行きたいと考えています。 HISのプランでは、旭山動物園に行くプランがありますが、北海道にいる間に宿泊するのは札幌全日空ホテルのため、距離も離れており移動する時間も長そうなので、旭山動物園には行かず、札幌近辺をしっかり楽しみたいと考えています。 そこで今回お伺いしたいのは、この短い2泊3日ではありますが、札幌周辺を満喫するためには、どのような観光スポットを回ったり、お店に行けばいいかを教えて頂きたいのです。 他のサイトを見ている限りでは小樽が楽しめると書かれている事が多いので、1日目は札幌、2日目は小樽と考えていますが、その移動にしてもレンタカーをかりた方がいいのか、電車などを利用して移動したほうがよいのかも悩んでいるところです。 ですので、観光ルートを教えて頂くと同時に移動手段も教えて頂ければ、より具体的にイメージができてありがたいです。 以上、御回答宜しくお願いします。

  • 小田原周辺の観光スポットについて教えてください。

    こんにちは。千葉県に在住の大学生です。 10月末に、大学の友人達と小田原へ一泊の旅行に行こうと思っています。 予定としては ・東京駅を出発 ・昼には小田原入り ・観光。その後、宿泊先(未定)へ。 ・翌日、ホテルをチェックアウト ・小田原(もしくは小田原~東京間のどこかで)観光 ・その後東京へリターン 今のところ、上記のように考えています。 ですが、あまり小田原に詳しくないので、有名な小田原城以外に何があるのかわかりません。 小田原周辺に詳しい方、是非オススメの観光スポットや食事処があれば教えてください!m(_ _)m