• ベストアンサー

中古システムキッチン販売について

今度、期間限定(5年ほど)で築40年ほどの一戸建てに住むことになりました。 一時期だけの居住になるため、どうしても古くてリフォームが必要な箇所のみ 安い価格でリフォームを考えています。 そこで、キッチンの交換も予定しているのですが、 埼玉(だったと思うのですが)あたりで、 中古のシステムキッチンを販売している業者があると聞きました。 何かご存知の方、教えていただきたく書き込みしました。 また、システムキッチンでなくてもいいので、キッチンを安く購入する方法を ご存知の方教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanktan
  • ベストアンサー率20% (23/111)
回答No.2

建材市場っていうてもありますね。埼玉の場合は入間にあります。 モデルルームの払下げとか新古品を扱ってます。

参考URL:
http://www.kenzaiichiba.co.jp/tenpo/iruma/iruma.htm
chomurin
質問者

お礼

知り合いに聞いた業者はたぶんここだと思います。 テレビで紹介されていたようなのですが、埼玉以外にも店舗があるんですね。 こんなに早く情報を頂けると思わなかったので驚きです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • te-taro
  • ベストアンサー率12% (25/195)
回答No.3

大工 です。 リフォーム需要、急激な伸びですね。 特に水周りは、皆さん 苦労されてます。 > 今度、期間限定(5年ほど)で築40年ほどの一戸建てに住むことになりました。 お住まいの地域によりますが、耐震対策を 考慮されてますか? 補強が望ましいですが、重い家具の設置、 避難路の確保、等、専門家の意見を 聞いてみて下さいませ。 さて、 お尋ねの中古キッチンは、業務用のことかと 存じます。家庭用のモノは聞いたことがありません。 皆さん、壊れるまで、使いきりますので。 でも都会はあるようですね 中古の業務用も家庭で使えるかも しれませんが、価格は、家庭用の新品と 大差ないように思われます。(自信なし) >システムキッチンでなくてもいいので、 いわゆる、据置型ですね。 こちらが多少お得、でしょう。 システムキッチンの場合、組込レンジが割高のように思います。 安くする方法は、各設備屋さんから、それぞれ 見積りを取って、比べてみて下さい。 細かな仕上がり、見た目、に違いはあると思います。 本人が気にしなければ、十分かと存じます。 納得の出来る、リフォーム工事になりますように 願っております。

chomurin
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! おっしゃられるようにシステムキッチンの中古商品は流通していないようですね。 知人に聞いた業者は、どうやらモデルルームなどから払い下げられた新古品のことだったようです。 また築40年ほどなのでご指摘の補強などの点についても考慮しようと思います。 やはり専門家の方のご意見、参考になりました。 ありがとうございました。

  • sakurakon
  • ベストアンサー率23% (28/117)
回答No.1

マンション、モデルルームに展示されたものも販売してます。 ご参考になれば。。。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/oshinko/  
chomurin
質問者

お礼

早速、情報ありがとうございます! URLを拝見しましたら格安の商品もあり検討したいと思っています。

関連するQ&A

  • システムキッチンについて

    築18年でキッチンのリフォームを考えています。 といってもシステムキッチンの入れ替えと壁紙の張替えだけなのですが。 先日、タカラのショールームに行き、その耐久性と手入れのしやすさに、もう決まり、と思ったのですが、 TOTOの収納とレイアウトに魅力を感じ今迷っています。L型壁付けシステムキッチンについてどなたか教えてください。他者のものでもお勧めがあればお願いします。

  • システムキッチンの扉の取替え

    築18年の分譲マンションに居住する者です。数年前からシステムキッチンの扉の金具が金属疲労のためか折れたりするなどの不具合が生じ、兆番金具をメーカーで取り寄せ付け替えたりしてしのいで来ました。しかし最近はさらに老朽化が進んで、木製ドアの兆番を固定してある部分が大きな穴となってしまって、扉を開ける度にドアがぶら下がってしまう様な状態の箇所があります。システムキッチン丸ごと改修すれば良いのでしょうが、ここにいつまで居住するかも未定なので、あまりお金も掛けたくないのです。リフォーム会社に問い合わせて扉部分のみの取替えの見積もりを出してもらった所、235,200円と聞き予想より高くガッカリしています。幅・一間半のI型キッチンの流し台、吊戸棚、合わせて13枚の扉と金具のお値段です。オーダーで作ると言う事なので、これは妥当なお値段なのでしょうか?また、ドアの取替えの他に、使いやすく見栄えよくする安上がりな方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

  • システムキッチンのリサイクル

    4年ほど前に家をリフォームして、システムキッチンを設置しました。 対面式で、食器洗浄機付き、反対側はすべて食器棚になっていて、 いろんなメーカーを見学して、ずっと使うつもりで一番気に入ったものを入れました。 ところが急に建て替えすることになり、せっかくなので、キッチンも新しいものに入れ替えることになりました。 キッチンには全く問題がなく、高価でしたので、このまま処分するにはあまりにもきれいで、もったいない状態です。 処分ではなく、リサイクル品として買い取っていただけるような業者はあるのでしょうか? 中古のキッチンとしても、食器棚まで含めると大型になるので、 移動ができるのかどうかも不明です。 ご存知の方、教えてください。

  • お古のキッチンがもったいない

    4年前にキッチンのみリフォームし 新しいシステムキッチンを導入しました ここにきて築35年の家が耐震的に問題となり フルリフォームとなりました 既存キッチンは、大切に使っていたのでまだまだ新しく 既存キッチンを利用したリフォーム案を検討中ですが 制約が多くなっています そこで、新しいキッチンの導入も視野に入れ始めたのですが、 既存キッチンを廃棄するには忍びなく それらを買い取ってもらえるとか、中古で手に入れたいと考えている人に譲りたいとか、考えたのですが そのようなことは行われているのでしょうか。 また、そのような市場はあるのでしょうか。 webで調べたりしましたが、業務用の中古キッチン市場はあるようですが、家庭用はわかりませんでした 何かご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • システムキッチン 搬入組付け費とは?

    お世話になります。 この度システムキッチンのリフォームを考えており 業者に見積もりを出してもらいました。 その中に「搬入組付け」費用が24万円とありました。 うちは3階建ての一戸建(ミニ戸建)で、キッチンは2階にあります。 多分窓から入れるかたちになると思いますが、搬入組付けってこんなにも 費用がかかるものなのでしょうか? システムキッチン自体はかなり値引きしてくれているのですが、その分 こちらが高くなっているのでは?と思ったりして・・・。 木工事、配管工事、解体仮設工事など、別途徴収されるので この金額は搬入して設置するだけなのに、何故こんなにも高いのか? うちが引っ越してきた際、引越し費用でもこんなにはかかりません でした。 その時も窓から大きな家具を入れ、5人ほどで作業をされていました。 システムキッチン自体は、L字型でサイズは小さい方だと思います。 どなたか私の疑問にお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • システムキッチンの寿命について教えて下さい

    築13年の一戸建て木造住宅に住んでします。今のところ問題はないのですが、給湯器、キッチンのガスコンロ、換気扇などが10年~13年の寿命であると知りました。 我が家もそろそろかなと、色々リフォームや家のメンテナンスについて調べ始めました。そこでよく言われていた「水周りは築20年位で全面取り換えが一般的」というのは本当でしょうか? 給湯器、キッチンのガスコンロ、換気扇などは機械設備なので多分10年~13年の寿命というのは本当なんだろうと思います。 また、在来浴室も長年の水漏れなどで土台が腐ってシロアリの被害にあうと躯体が大変なことになるので、15年~20年でユニットバスへリフォームした方が良いというのもそうなんだろうなと思います。 そこで、一番お伺いしたいのは、システムキッチンや洗面化粧台も20年で寿命が来るのでしょうか? 「使い勝手が悪いから最新の設備にしたい」という理由ではなく、取り換えないと、ステンレスシンクに穴があくとか、浴室と同じで水漏れなどで躯体に影響が出てくるのでしょうか?配管が20年でダメになると書いてあったものもあったのですが、昔の家ではなく、今時の家でも配管がダメになるのでしょうか? キッチンの取り換えとなると高額なので、多少不便な位だったらガスコンロや換気扇を10年サイクルで取り換える位で、その分豊かな老後に回そうと思うのですが、実際のところはどうなのでしょう? 詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみに我が家のキッチンは255cm位のサイズで対面キッチンです。天板はステンレスで、普通の三口ガスコンロ(都市ガス)です。スライド式ではなく、普通の開き扉です。

  • キッチンのリフォーム

    築30年のキッチンのリフォームを考えております。 何十年も住むつもりはないので豪華なシステムキッチンを設置するつもりはありません。本当にシンプルなもの(I型)でよいのです。床が一部フカフカしている箇所もあるので、床の張替えと一緒にキッチンも一新しようと思っているのですが、低予算であげるために何かアイデアはないでしょうか?撤去、設置までしていただき予算はどの程度見積もればよいでしょうか?

  • 中古物件、買って良かった!&リフォームについて

    現在、築15年の5LDK中古一戸建てを買いたいと思ってます。内覧してかなり気に入りましたので。 ただし、築15年ですので壁紙は全室貼替えを行い、キッチン、風呂、トイレ、給湯機も全て入れ替える予定です。 ただ、リフォーム予算は300万くらいなのですが。。。安いところにまとめて頼めばこれでもなんとかなるかな?と思ってるのですがどうでしょう? また、中古物件について否定的な意見も多いようですが、中古物件を買ってよかった!!という方がいらしたら、是非体験をお聞かせください。 背中を押してもらいたいので(^^;) よろしくお願いしますm(__)m

  • システムキッチンを安くお得に取り付け方法

    システムキッチンを安くお得に取り付け方法 全面リフォーム検討中です。システムキッチンは高価ですが、リフォームの一番のポイントでもあります。どこのどんなシステムキッチンにするかはショールームを物色し始めたところです。 さて施工業者さんは会社で扱っている標準仕様が安いとおっしゃる一方、メーカー さんは商談次第で値引きについてもご相談させていただくとおっしゃいます。 また楽天など通信販売にもシステムキッチンが掲載されてます。 さてこの三者では一番賢い選択はどれでしょうか?

  • 綺麗な真紅の(真っ赤の)システムキッチン

    リフォームを考えています。 キッチンを真っ赤なシステムキッチンにしたいと思っていて、ネットでも多少見てみたのですが、どこがいいのかよくわかりません。 ある程度メーカーを絞り込んでからショールーム巡りをしたいと考えています。 真っ赤なキッチンを扱っているメーカーで、どこのメーカーがお勧めかご存知の方がいたら教えて下さい。 またその長所・短所なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。