-PR-
解決済み

中古システムキッチン販売について

  • 困ってます
  • 質問No.583550
  • 閲覧数3529
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

今度、期間限定(5年ほど)で築40年ほどの一戸建てに住むことになりました。

一時期だけの居住になるため、どうしても古くてリフォームが必要な箇所のみ
安い価格でリフォームを考えています。

そこで、キッチンの交換も予定しているのですが、
埼玉(だったと思うのですが)あたりで、
中古のシステムキッチンを販売している業者があると聞きました。
何かご存知の方、教えていただきたく書き込みしました。

また、システムキッチンでなくてもいいので、キッチンを安く購入する方法を
ご存知の方教えて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (23/111)

建材市場っていうてもありますね。埼玉の場合は入間にあります。
モデルルームの払下げとか新古品を扱ってます。
お礼コメント
chomurin

お礼率 100% (13/13)

知り合いに聞いた業者はたぶんここだと思います。
テレビで紹介されていたようなのですが、埼玉以外にも店舗があるんですね。
こんなに早く情報を頂けると思わなかったので驚きです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-06-24 12:51:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (28/117)

マンション、モデルルームに展示されたものも販売してます。
ご参考になれば。。。
お礼コメント
chomurin

お礼率 100% (13/13)

早速、情報ありがとうございます!
URLを拝見しましたら格安の商品もあり検討したいと思っています。
投稿日時 - 2003-06-24 11:17:30


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 12% (25/195)

大工 です。

リフォーム需要、急激な伸びですね。
特に水周りは、皆さん 苦労されてます。

> 今度、期間限定(5年ほど)で築40年ほどの一戸建てに住むことになりました。

お住まいの地域によりますが、耐震対策を
考慮されてますか?
補強が望ましいですが、重い家具の設置、
避難路の確保、等、専門家の意見を
聞いてみて下さいませ。

さて、
お尋ねの中古キッチンは、業務用のことかと
存じます。家庭用のモノは聞いたことがありません。
皆さん、壊れるまで、使いきりますので。

でも都会はあるようですね

中古の業務用も家庭で使えるかも
しれませんが、価格は、家庭用の新品と
大差ないように思われます。(自信なし)


>システムキッチンでなくてもいいので、

いわゆる、据置型ですね。
こちらが多少お得、でしょう。
システムキッチンの場合、組込レンジが割高のように思います。

安くする方法は、各設備屋さんから、それぞれ
見積りを取って、比べてみて下さい。

細かな仕上がり、見た目、に違いはあると思います。
本人が気にしなければ、十分かと存じます。

納得の出来る、リフォーム工事になりますように
願っております。
お礼コメント
chomurin

お礼率 100% (13/13)

ご丁寧な回答ありがとうございます!
おっしゃられるようにシステムキッチンの中古商品は流通していないようですね。
知人に聞いた業者は、どうやらモデルルームなどから払い下げられた新古品のことだったようです。

また築40年ほどなのでご指摘の補強などの点についても考慮しようと思います。
やはり専門家の方のご意見、参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-06-24 13:02:56