• ベストアンサー

プラダのバック、偽物の見分け方は?

プラダのバックを母から貰ったんですが、私も使わない為オークションに出品しようと思っています。                                                                                                さっき、出品する前に他の出品されているプラダのバックを見ていたんですが、、、なんか保存袋が私のと違うんです。 私のは、透明のビニールで紺色でPRADAとか書いてありますが、それは白くて布っぽい感じに見えます。                                                                                                                          バックはなんと言う名前か分かりませんが、黒の小さいトートで横にプレートがついてます。バックの中にもプレートがついていて、布地にPRADAっていっぱい書いてあります。カードも2種類付いています。                                                                                                                                  母に聞くと、直営店ではないけどちゃんとした店で買ったと言います。 私はプラダに詳しくないので見分け方が全然分かりません。。。 誰か教えて下さい。                                                                                                                                  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sea_aqua
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私も専門家ではないのでよくわかりませんが、実は偽物を持ってます(^_^; ただし、本物も持ってるんです。 プレートなどを並べて比べてみたりするとちょっと違うかなと言う点が出てきます。 ただ、ホントに分かりづらいです。 下の投稿にもありますが、精巧なものはねじがちょっとだけ違うとか、その程度ですので本物と一緒に分解しない事にはわからないらしいです。 ブランド専門店や大手百貨店でも知らず知らずのうちに偽物を仕入れていると聞いたことがあります。 けど、もうこれはどうしようもないでしょう。 カードもちゃんとついている事ですしお母様とお店を信用して出品しても良いと思いますよ。 本物と思って手に入れ、偽物と言う証拠もありませんから警察に捕まったりするような事はありえません。 袋ですが、その袋は大丈夫です。 もっとよくオークションを探してみてください。 同じ物が見付かると思います。 私は見た事ありますよ、いっぱい(^-^)

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます!                                                                      やっぱり、素人目には見分けは難しいですよね。 もう、本物と信じてオークションに出品しちゃおうかなぁ。。                                                                                                       袋は大丈夫みたいで安心しました。オークションでもよく見たら、同じ袋が映ってました。                                                                       落札者の方に悪いかもしれませんが、偽者でも警察につかまらないのでしたら安心ですね★。。。

その他の回答 (1)

noname#117015
noname#117015
回答No.1

ブランド品を、素人が外見的に見分けるのは不可能だと思います。 税関など、プロの人だと外見でも直感的にわかるようですが、偽者であることを確かめるために、バッグを切り裂いて中側の縫製とか素材を確かめている場面をテレビで見たことがあります。 ファッション関係のwebページで見付けた、自分のプラダのバッグが本物かどうかの質問と回答を参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://www.fashion-j.com/bs/001/1057.html
chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます!                                                                                                                  参考URLも見ました! そこでは、カードの磁気部分がこげ茶だと本物と書いてありましたが、私のもこげ茶でした。 やっぱ本物なんでしょうか?  保存袋は関係ないのですかね?

関連するQ&A

  • プラダのバッグ、本物と偽物の違いは?

    最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるものが多いんですが、私のバッグの中は無地なんです。 ギャランティーカードというものなく、保存袋のみ付いていました。出品者は「ハワイの直営店で購入したので本物です」と書いていて、素人の私は信じてしまいました。 もし偽物なら、ブランド品でなくても、ちゃんとしたバッグを新しく買いなおそうかと思っています。しかし最近、ブランドの偽物をネットオークションで高額で販売したとして、小学生が逮捕されたニュースを知りました。また私がこのバッグをネットオークションで売ったら犯罪になってしまうのでしょうか? 長くなりましたが、質問したいのは、 (1)バッグの中の布地にPRADAとたくさん書かれていなければ、偽物なのか? (2)偽物だと疑って、ネットオークションで再出品するのは犯罪か? ということです。 どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。  

  • プラダの布製バックを綺麗に洗いたい(手入れの仕方教えて下さい)

    数年前に購入したプラダの白の布製バックを今も使っています。 段々、布が汚れてきたのですがどうすればきれいに洗えるでしょうか? そもそもなのですが、洗っても良いものなのでしょうか? 布でできている部分とビニールでできている部分があるので、洗濯機ではまずいかな・・・と思います。手洗いにしても、形が崩れてしまってはいけないと気を使います。 皆様のお手入れの仕方を教えて下さい。

  • バッグの修理(プラダ)

    プラダのトートバッグの中の布、裏地?が破れてしましましたが、どこに修理を頼んだら良いのでしょうか?田舎に住んでいるので、郵送で、ということになりそうですが、どこか信用のできるリペアショップを教えてください。ヴィトンの財布はヴィトンの直営店に持ち込んだら修理してもらえましたが、プラダでも直営店に持ち込めば直してもらえるのでしょうか?

  • プラダの収納袋について

    プラダのバッグの収納袋についてお聞きします。 バッグを2個持っているのですが、ひとつはイタリアミラノの本店で七年ほど、前に購入、 もうひとつは地元にあるブランドバックを扱っているショップで購入しました。 で、ミラノで買った方をオークションに出そうと思い、しまってあった収納袋を引っ張り出してみたら、二つのデザインが微妙に違うんです。 地元で買ったのが本物なら問題ないのですが、もしコピーだったらそちらの袋に いれて出品するわけにはいかないので・・・。 どちらがミラノのものか、わかるかたいらっしゃいますか? DAL 1913 というところが一方はリボンのデザインになっています。 紋章みたいなマークが一方は上半分が黒く塗ってあります。

  • かぼちゃバック?こんな形のバックを作りたいのですが!

    http://rikiriki12.cocolog-nifty.com/auau/cat482876/index.html こちらの作品(黒の水玉&裏布ピンク)の作り方を教えて下さい! トートバックやグラニーバックなどの経験はありますので、大体のことは分かるのですが、持ち手の付いている部分はどうなっているのでしょうか?先に持ち手とその部分を縫ってから、袋と縫い合わせる??んん?? バックの名前も分からないので、検索も出来なくて・・。 宜しくお願い致します!

  • 卒業式のバックについて

    小学生の弟の卒業式に出席することになりました。(21歳、女です) 紺のパンツスーツに薄紫のブラウスなのですが、卒業式に持っていけるような小バックがなく困っています。 持っている物と言えば、 画像を添付したんですが、VUITTONで白生地、ゴールドのプレート付きなのですので卒業式では目立つのではと心配です... その他はお葬式用の黒の物しかありません。 やはり新しいものを買った方が良いのでしょうか。 また、入学式にも出席するのですが、調べてみると明るい色の方がいいとの事ですが、スーツも新しい物を用意した方が良いのでしょうか。 家庭の事情で母に聞く事が出来ず悩んでいます... 教えてください、お願いします。

  • 本屋お前もか!!レジ袋が有料になりまして本を買った

    本屋お前もか!!レジ袋が有料になりまして本を買ったらビニール(使い道なし)20円紙袋50円トート110円もしました。私は再利用出来るならトートが良いとポイントから使いました。皆さんならどれを買います?また風呂敷などを利用しますか?もうコンビニすら袋くれませんよ。これ強制した奴バッカじゃ無いの。紙袋もエコですか??じゃあ、トートに新書入れてスッと出てもバレないよね。もちろんしませんが。布までエコなわけ?教えてエライヒト。

  • クッションが入る大きめのトートバックを探しています。

    男性です。長時間図書館を使うことが多いため、テンピュールの「マルマルクッション」を持参して使用しているのですが、そのクッションが折らずに入るような大きめのトートバックを探しています。 マルマルクッションの大きさは縦38cm・横40cm・厚さ3cmです。 http://www.tempur-japan.co.jp/t_goods/cushion/cushion001.html ちなみに、現在はABCマートの袋(白と赤のもの)を一時的に使用していますが、ビニール製ですので、穴があいて限界に近いです。 よろしくお願い致します。

  • ファミリアのデニムバックみたいなのを作りたい

    ファミリアのデニムバックみたいなのを作りたいのですが、お裁縫はほとんどしないのでどうしたら良いのか分かりません。  春から子供が幼稚園に通うので、絵本バックや靴入れなどを手作りしたいと思います。 今日、近くの手芸屋さんに行って相談したところ、こちらの希望が漠然としすぎていて、まずはどんな生地の厚さでとか、裏地はつけるかどうかとか決めてから相談してもらわないと、こちらも生地の選びようがないみないな感じで言われて、結局何も買わずに帰ってきてしまいました。 画像のようなデニムバックを作りたいのですが、デニムでなくても紺色か水色の生地であれば何でもOKです。(←この何でもっていうのが店員さんをイラッとさせた原因かと思うのですが、正直、どんな生地の種類があるのかさえ分かりません) アップリケはアイロンで貼り付けれるものをと思っています。 下の切り替え部分は、ファミリアのは合皮ですが普通の布でと思っています。 生地の種類は何が初心者にお勧めでしょうか? デニムは縫いにくいですか? 厚さはどれくらいが適当でしょうか? 帆布のトートバックを自分が使っていて風合いが気に入っているのですが縫いにくいですか? 裏地を付けるメリットって見た目以外に他にありますか? 生地を購入できるサイトや、作り方のサイトでお勧めはありますか? 途中で生地を切り替えるって初心者には難しいんでしょうか? この画像では分かりにくかと思うのですが、ファミリアならでは縫製の工夫ってあるのでしょうか?  他に、このひと手間で丈夫で長持ちになるとか、3歳の子どもでも扱いやすくなるっていう工夫ってありますか? 質問ばかりでスイマセン。 どれか一つでもわかれば教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • メール便の入れ物の素材は何でもOKでしょうか?

    コンビニからメール便を初めて送ろうと思ってます。 薄い布のような物を送るのですが、封筒でないとダメですか? それとも洋服屋さんのビニール素材の袋に紙を貼って宛先を明記して送っても大丈夫でしょうか? オークションで出品した物なのですが・・・

専門家に質問してみよう