• ベストアンサー

タキファイアC→スピンアート

タキファイアC→スピンアート 質問のまんまです。 タキファイアCからスピンアート にかえて支障はないでしょうか。 ちなみに僕は日ペンのドライブ型で 今貼っている、タキファイアCは 少し弾み足りないと思っています。 回答よろしくお願いします(m^^m)

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

良いと思いますよ。同じようにスポンジが硬いですし、微粘着シートという点でも共通点があるので良いと思います。ただ、引っかかりがスピンアートのほうが断然強いらしいのでそこを注意すれば良いと思いますね。 参考程度に~

poron3755
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ、スピンアートって粘着力強いんですね。 参考にしてみます\(^o^)/

関連するQ&A

  • スピンアート・・・

    スピンアート・・・ 中3のカットマンなんですが、 今までは、 タキファイア C SOFT 中 フェイントロングIII 極薄 を使ったんですが、 タキファイアの方をスピンアートに替えようと思っています。 これってどう思いますか?

  • 「タキファイア・C」でカットはできますか?

    卓球を始めて2年になる者です。カットマンをしています。現在使っている用具は、ラケットがニッタクの「GHL」で、ラバーは、フォア面がニッタクの「モリストDF」(中)で、バック面がバタフライの「フェイントロングII」(超ゴクウス)です。 そこで質問ですが、今年の4月に発売された、バタフライの高粘着性高摩擦ラバー「タキファイア・C」がありますが、カタログやホームページを見ると、粘着性のラバーであるにもかかわらず、攻撃に最適なようで、カットには向いていないように記載されていました。 しかし、「タキファイア・C」のスピンとスピードの値から見ても、カットマンがよく使う「タキファイア・DRIVE」よりスピンの値が高く、なおかつスピードの値が低いために、どう考えても「タキファイア・DRIVE」よりカットマンに向いていると思うのです。 「タキファイア・C」でのカットは、やはり難しいのでしょうか? そのようなことに詳しい方や、実際に「タキファイア・C」を使っている方、または個人的な意見でも結構ですので、教えてください。 もしカットに向いているラバーのようでしたら、次にフォア面に貼るラバーとして考えたいと思うので、カットマンにお勧めの厚さも教えていただけると嬉しいです。 追加の質問ですが、『バタフライの粘着性ラバーは、粘着性ラバーであるというにもかかわらず、「タキファイア・C」と「タキネス・CHOP」以外には粘着剤が使われていない』というようなことを聞いたことがあるのですが、それは本当なのでしょうか?(ご存知ない場合は、回答いただけなくても結構です。) 長々しい質問となってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • スピンアートに・・・

    スレイバーG2FXからスピンアートに変えても 支障はないでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

  • スピンアートについて

    スピンアートについて スピンアートはよく回転がかかりますか?         軽いですか?         使いやすいですか? 質問が多くてすいません。わかる範囲で回答をお願いします。

  • バックにスピンアート…

    私は、春から高校生になるものですが 卓球部入部を考えており新しく用具を 買い換えようとおもってます。 そこで、私はあまり自分からうたずバックは ツッツキ(スピン重視)にしているので 粘着ラバーにしようとおもい、スピンアートを バックに貼ろうと思います。 スピンアート自体硬いそうで、バックには あまり硬いラバーは貼らない方がいいと 聞くのでそこのところもご回答いだたけたら うれしいです。 あと、フォア面は表を中学校からつかっていて アタックエイト(m粒)をそのまま使おうと思います。 これにバックスピンアートはあうのでしょうか? ラケットは名前がでてこないのですが、 五枚合版であったやつにしようと考えています。

  • スピンアートとテナジー05、25

    ラケットはドニックのパーソンパワーオールラウンド、フォア面はタキ ファイアsp、バック面はカールp3の異質攻撃型です。 タキファイアspでは、回転もスピードも足りなかったので、フォア面のラバーを変えたいと思っています。 ドライブ中打の時の強い回転と激しい弧線とある程度のスピード感、それと、カウンターのやりやすさと威力に特にこだわっているのですが、こんなわがままな条件を満たしてくれるラバーは、下記のうちどれですか? スピンアート テナジー05 テナジー25 選んだ理由も教えてほしいです。これら以外のラバーでもかまいません。 よろしくお願いします。

  •  Buttefryの「スピンアート」と、Nittakuの「キョウヒョウ

     Buttefryの「スピンアート」と、Nittakuの「キョウヒョウNEO2」、「キョウヒョウNEO3」だったらどれがいいですか。ラケットは「アイオライト」で、ドライブ主戦型です。今まで「テナジー05」と「ラウンデルハード」を使ってきました。フォア、バックどちらがおすすめかや、もう一枚を「レナノスホールド」にしようと思っているのでその相性も考えて回答お願いします。回転がかかりずらいので投稿しました。ちなみに、Nittakuの「キョウヒョウNEO2」と「キョウヒョウNEO3」だったら(ラケットとか無しで)どちらが良いか、また、ティモボルT5000のするかもしれないので、それに合うかも書いてくれるとありがたいです。質問が多すぎるので、要点でまとめたいと思います。  (1)Buttefryの「スピンアート」と、Nittakuの「キョウヒョウNEO2」、「キョウヒョウNEO3」だったらどれがいいか。ラケットは「アイオライト」。  (2)(1)が、フォア、バックどちらがおすすめか。  (3)「レナノスホールド」にしようと思っているのでその相性が合うか。  (4)Nittakuの「キョウヒョウNEO2」と「キョウヒョウNEO3」だったら(ラケットとか無しで)どちらが良いか。  (5)ティモボルT5000のするかもしれないので、それに合うか。  一度に5つ、また、長い文章ですが、多くの方の回答を聞きたいです。ご回答よろしくお願いします。

  • ペン ラケット変更

    ペン ラケット変更 僕は、日ペンなのですが、そろそろラケットが ぼろくなってきたので、ラケットを変えようと思うのですが、 中ペンにするか、日ペンにするか、迷っています。 というのは、先日、友達に中ペンを貸してもらったら いつも苦戦していた相手に、何度も、楽々勝ったのです。 その時、貸してもらった中ペンは、 サナリオンC(ニッタク) Fキョウヒョウプロ2 BスレイバーEL 今、使っているラケットは ブリスカ・ライトR(バタフライ)ラバー:タキファイアC 買おうとしている日ペンは、 ヒノキペンウィナーR(バタフライ)ラバー:スピンアート どれがいいと思いますか。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。 

  • タキファイアかスレイバーか

    お世話になっております。 卓球のラバー選びについて、教えて下さい。 現在角ペン(単板)に、ニッタクのトレーサーを使用していて、ドライブのスピードは申し分ないんですけど、落ちません。 打った時に、あんまりスピンを効かせている感覚がなく、実際に台からオーバーしやすいです。 そこで、元々バタフライが好きなので、タキファイアドライブかスレイバーに変えようと思いますが、どちらがいいでしょうか? なるべく今のスピードを落とさずに、スピンのきいたドライブを打ちたいです。 戦型としては、中陣ドライブ型で、バックアンドの横回転サーブが得意です。 以上、お忙しいところすいませんが宜しくお願いします。

  • ラバーの変更

    僕はペンドラで、今、スレイバーG2FXを 使っていて、スピンアートに変えようと思っています。 そこで、つなぎのラバーを張り替えたいのですが、  ブライス タキファイアC のうち、どちらをつなぎに入れればよいでしょうか? ラバーがそろそろ張り替え時なので、 お早めの回答お願いします。

専門家に質問してみよう