• 締切済み

カット料金

先日カットをした時の事ですが、看板にもカット2700円と書いてたので、2700円と思っていたら支払いの際「ロング料金で200円追加になります」とお店の人に言われました。 パーマやカラーで髪が長い場合の追加料金はまだ分りますが、カットでの追加料金って普通ですか?ちなみに髪の長さは肩につくくらいでした。

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。 カットでも追加料金取られるなんて知りませんでした!! 私はこれまで、かなりいろいろなお店(基本料が高いところも安い所)もに行きましたがとられた事はないです。 私の髪が追加料取るほど長くなかったのかなあ。。 でも、取るならちゃんと表示するなり最初に言うなりしてくれた方が言いですね。

nanami08
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も聞いたこともなかったのでびっくりしました。 でも他の回答者の方のお返事からもわかるように そういうところもあるみたいですね・・・。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

私の通っているところでは、ロングは500円増しですよ。美容師さん曰く「手間も時間もかかりますから~」だそうで。でも、肩につく位だったら、セミロングで200円増しだったかな。

nanami08
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 たしかに手間や時間はかかりますよね。 今後からそういうお店もあるんだと頭に入れておこうと思います。

  • applee
  • ベストアンサー率30% (33/109)
回答No.1

ロング料金はカットでももちろん取られます。 でも200円なんてめちゃくちゃ安いです・・。 私はカットは1000円増し、カラーは2000円増しです。 切り終わって肩につくくらいになったのでしょうか? それとも、肩につくくらいの髪の毛を切ったのでしょうか? ロングの基準はお店によって多少違うかもしれませんが、ショートが2700円でそれ以外は少しずつロング料金が加算されるお店だったのではないでしょうか。

nanami08
質問者

お礼

ありがとうございます。 1000円増しって大きいですね。 それに比べれば200円は安いです。 髪は切る前が肩くらいの長さでした。 ショートが2700円だったのかもしれませんね。 HPにも店内にもその価格で出てたのでちょっと 不親切だったかな・・・・・。

関連するQ&A

  • カット+パーマ+カラーの料金

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 17歳の女です。 久しぶりに美容院に行って、 タイトルにあるようにカット+パーマ+カラーと まとめてやってしまおうかと思うのですが、 出来るだけ料金をおさえたいと思っています。 髪の長さは胸くらいまであるのでロング料金などで 結構お金かかってしまったりしますよね。 自分は神奈川の横浜市内に住んでいます。 ある美容室ではクーポン使ってカット+パーマ+カラーで 一律9800円なのですがこの料金は安いですかね? どこの美容室もこんなもんでしょうか? 他の美容室がどれくらいの料金か分からないので、 皆さんが行っている美容室と比べるとどうでしょうか。 普通はもっと高いよ!とかそこの美容室でいいんじゃない? などご意見があればお願いいたします。

  • ロング料金

    先日、相模原駅近くのP美容室で、カット、カラーをしてきましたが、ロング料金として500円追加となりました。 カット前の髪は、サイドは短く、シャギーで、段差がついていて、後側に行くにつれて長くなり、後側は、シャツの襟が隠れる程度の長さでしたので、ロング料金が発生するとは思いませんでした。 ロング料金は、どの程度の髪の長さで発生するのでしょうか?又、カット前の髪が短くても、カットした髪の長さが長いと、発生するのでしょうか?カットした髪は、長いもので6~7センチはあったと思います。

  • カットとカラーどっちが先?

     引越により、長いこと通っていた美容院に行かれなくなり、近くの美容院を探して先日行ってきました。  カットとカラーをしたのですが、以前はカットを先にやってからカラーでした。しかし、今回行った所はカラーが先でした。 これはどちらが正しいとかあるのでしょうか?  領収書をみたらカットの料金は一般カットのみだったのですが、カラーは、ショート、ミディアム、ロングと長さによって 料金体系が違っていてなんと、ロングの料金で請求されていました。 カットの前の長さは肩にもつかない(伸びて服の襟に入る位)上戸彩位で、カラーを先にやってもなんでロング料金なの?

  • 美容院の料金について

    美容院の料金て、ロング、ミディアム、ショートで設定されているものがありますよね? その料金ていうのは、お店にいったとき(つまり、カット、ストレートパーマなどをする前)の料金なのか、すべて終わったときの髪の長さなのでしょうか? ロングのひとが、ストレートパーマをかけ、長さをミディアムくらいにしたいという場合は、ロング料金なのでしょうか?(もしそれなら、自分である程度きってミディアムくらいにしておいて行ったほうか特かな・・・なんて思ってしまいます・・・・)

  • パーマ料金について。

    美容室へ行って、パーマの類をやろうとします。 たとえばストレートパーマ。 髪の長さによって料金が違うそうです。その点は理解できるのですが。 私の昨日行った店(ストパーをかけました)では、やはり髪の長さによって料金が違いました。 以下ストパーの料金(長さ別)です。 ショート 8800円 セミロング 12000円 ロング  18000円 私は女ですが。髪の長さは方につくかつかないかくらいの長さ(セミロングに入るそうです)です。 そこのお店では、ストレートパーマにはカット代込みでした。 私は髪型をショートヘアにするつもりだったので、ストパー料金はてっきり8800円のショートの料金だとばかり思っていました。 が、実際に請求されたのは髪の長さが「セミロング」の12000円でした。 納得がいきません。 ストパーをかけたのは髪を切った後です。 だからストパーをかけたのはショートヘアーになってからなんです。 髪の長さでストパーの料金が異なることは理解できますが、私のように、ショートになってからかけたのにもともとの長さ(セミロングに入る長さだそうです)の料金にされるなんて…。 何かおかしくないですか? 何を基準として料金換算しているのでしょうか。 私の考えが正しいか誤りがあるのかどうか教えてください。

  • 料金はどのくらいが良いですか?

    北海道の美容室ですがどのくらいの料金が良いと思いますか? ただいま、料金を再度検討中です。 カット(シャンプースタイリング込み)4,500円 パーマ(シャンプーカットスタイリング込み)9,000円 ヘアーカラー(シャンプーカットスタイリング込み)9,000円 現在のショート料金です。 スタイルや髪の長さなどによって2,500円まで加算されますがどう思いますか? ご意見をお願いします。

  • パーマとカットとカラーの頻度

    パーマ&カット&カラーをして1ヶ月少しが経ちました。 カラーは多分大丈夫なのですが、髪の量がもともと多めなためそろそろ気になりはじめたんです。 でも今カットだけしても、またパーマを当てる際カットしてもらえるし少しもったいないかなと思うのです。パーマは当てた当初よりは落ちてきた感じにも思えるし、でももうちょっともつかなとも思い・・・微妙なとこで; もし今髪をすいてもらうと今のパーマは少し弱くなってしまうんでしょうか?それだったらパーマも一緒にあてようかと思うのですが。 どうぞ宜しくお願いします。

  • パーマかカラー+カットか

    すみません長文です 約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。 ですが今はパーマはほとんどとれかけています。 髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。 とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。 濡れたら少しパーマが出ますが… 私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;) 今週末に同じ美容室に行くのですが、パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています… 今のところパーマをかけてもまたとれてしまうのが心配なのとお金が無駄な気がして、カット+カラーするほうに気持ちは傾いています。 再パーマとカット+カラーだと髪にダメージが少ないのはどちらですか? 又、パーマ部分をカットするならショートにするしかないですか? とれかけのパーマを生かしたカット…なんて都合がいいことは出来ますか? ショートは似合うか少し不安で;; もし切るとしてもショートボブくらいに留めておきたいですが… 可能ですか? 質問が多くてすいません;; 時間がなく焦っています。 美容室に行くまでにどうするかはっきり決めたいので回答お願いします。

  • カットとパーマの値段

    ずっと近所の美容室でカットとパーマをして貰っています。ロング肩ぐらいです。 良く持つ方で半年に一回ぐらいですが、一万円ぐらいです。 ともだちは1000円カットで十分と云っていますが、ロングの方どれぐらいの お値段でかかっていらっしゃいますか。割と丁寧にやってはもらえます。

  • カット&パーマについて

    美容院でカット&パーマのメニューの料金の場合は、パーマだけでなくカットもか必ずするということですか? パーマを掛けるために今髪を伸ばしているんですが、自由に髪が伸びてバランスが悪いです。 それをバランスよくカットした後パーマを掛けるということで考えていいんでしょうか? 回答宜しくお願いします。