• ベストアンサー

デートにいいところ。

東京に、いいデートの場所ってありませんか? 彼の誕生日なんです。 学校の関係で3時くらいからになると思うんですが。 はしゃげて、雨でも少々なら平気で、想い出に残りそうなところ・・・。 遊園地なんかどうかなぁ・・・って探してみたんですが。。。 お勧めがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>新宿、渋谷に近いです。 新宿・渋谷の主だった所は、すでに行ってますよね。 池袋まで足を延ばしませんか。 「ナンジャタウン」「サンシャイン水族館」「わんタッチ・にゃんタッチ」 すでに、知っていたらごめんなさい。 それにしても、書き込みが少ないですね。 なんでだろ~

参考URL:
http://www.sunshinecity.co.jp/index.html
kako-mirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新宿、渋谷の主だったところって、実はあまり行ったことが無いです。 今まで行ったところは、千葉の水族館や、ディズニーランド、東京では六本木ヒルズやお台場です。 池袋、私もいいかなぁーって探してたんですが、彼は池袋があまり好きではないらしく、一度も連れて行ってもらったことがないんです。 誕生日にあまり好きではないところに連れて行かれるのはどうなんでしょうね?(別の質問になっちゃってますが・・・) うーん、なやむところです。 動物がお互い好きなので、私的には惹かれるんですが。。。

その他の回答 (8)

回答No.9

>池袋はあんまり行きたくないみたいです 池袋で、いやなことでもあったのかな。 一度締め切って、再度質問したらどうですか。 今の時間なら、レスが多いと思いますよ。

kako-mirai
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。

回答No.8

同じ所ですよ。 http://www.sunshinecity.co.jp/index.html アクセス方法も載ってますよ。 もうすぐ、3時だよ~

参考URL:
http://www.sunshinecity.co.jp/index.html
kako-mirai
質問者

お礼

なんか、今聞いてみたのですが、池袋はあんまり行きたくないみたいです。 他の場所にしようかと、探してる次第です。。。 なんか場所をいつも彼任せにしていたので、実は大変だったんだろうな~って感じている次第です。 たびたびありがとうございました。 あ~、明日が迫ってくる・・・。

• pugupugu
回答No.7

♯4です。 ジョイポリスのアトラクションは ジェットコースターなどのライド系や お化け屋敷・3Dサウンドなどのホラー系 をはじめ、占いのアトラクションや ゲームコーナー、UFOキャッチャーなど さまざまです。HPの「アトラクション 一覧」に詳しく載っていますよ。 ちなみに、新宿ジョイポリスは数年前に 閉館になっているのでご注意ください。

kako-mirai
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 詳しく見れました。 渋谷にもあるんでしょうか?

回答No.6

>動物がお互い好きなので それじゃサンシャインで、いいじゃないですか。 No.5のottsuさんの、回答を彼氏に見せたらどうですか。

kako-mirai
質問者

お礼

そうですね。 池袋でもいいか聞いてみます。

• ottsu
回答No.5

他の方の回答にもありますが、私も池袋がいいと思います~ サンシャインの水族館、展望台、お勧めですね。 水族館じゃ楽しくなさそう、という好みをお持ちだったら、ナンジャタウン。 遊園地より、カップル二人でチャレンジするゲームというか、アトラクションが多いので、二人で楽しく過ごせるのではないかと思います。 食べるところも多いし、この季節にはいいんじゃないでしょうか。 他には新宿のジョイポリスかなぁ・・・ お台場の大江戸温泉物語、っていう手も。 お風呂は別だけれど、浴衣を着たままの、足湯のようなものがあります。 ここはカップルで一緒に入れるし、浴衣というのもいい感じかなって。

kako-mirai
質問者

お礼

池袋、なんか見ていたら行きたくなってきました。 サンシャインとナンジャタウンって別の場所にあるんですか? いいですね~。 カップル二人で・・・っていうのもなんか惹かれます。。

• pugupugu
回答No.4

お台場の「東京ジョイポリス」は いかがでしょうか?屋内型遊園地なので 雨でも大丈夫ですよ。 特に平日なら空いているので数時間あれば 十分楽しめると思いますよ。 お台場にあるので、そこで遊んだあと 海岸を散歩したり、観覧車に乗ったり 買い物をしたり、色々できるのでいいと 思います。ご参考までに。

参考URL:
http://sega.jp/joypolis/tokyo.html
kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 お台場いいですねぇ。つい一週間前に行っちゃいましたが、ジョイポリスには行ったことないのでいいかな~って思います。 ちなみにアトラクションにはどんなものがあるのでしょう?

• neterukun
回答No.2

neterukunです この季節はできれば 「館」のつくところがいいとおもいますよ。 映画館、美術館、水族館・・・ 天気予報もしっかりみて決めたほうがいいと。 東京に付いては大阪在住のためわかりませんが そういったところのほうが遊園地よりもいいでしょう この季節なら・・

kako-mirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天気予報も大事ですね~。 多分行く日はあまり天気が良くないみたいです。 もしかすると雨が降る可能性も・・・。 普段行くところはのんびりした落ち着いたところが多いんですが、彼がはしゃぎたいようなので・・・。 ・・・と聞くと、遊園地くらいしか思いつかなくて。。。 ちなみに明日なんです。 映画とか何をやってるかよくわかんないですーーー! (彼の方がかなり詳しいような・・・) 水族館が無難ですかねぇ? ありがとうございました

回答No.1

時間を効率よく使う為に、学校の場所はどのへんですか?

kako-mirai
質問者

補足

新宿、渋谷に近いです。