• ベストアンサー

デートにいいところ。

東京に、いいデートの場所ってありませんか? 彼の誕生日なんです。 学校の関係で3時くらいからになると思うんですが。 はしゃげて、雨でも少々なら平気で、想い出に残りそうなところ・・・。 遊園地なんかどうかなぁ・・・って探してみたんですが。。。 お勧めがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>新宿、渋谷に近いです。 新宿・渋谷の主だった所は、すでに行ってますよね。 池袋まで足を延ばしませんか。 「ナンジャタウン」「サンシャイン水族館」「わんタッチ・にゃんタッチ」 すでに、知っていたらごめんなさい。 それにしても、書き込みが少ないですね。 なんでだろ~

参考URL:
http://www.sunshinecity.co.jp/index.html
kako-mirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新宿、渋谷の主だったところって、実はあまり行ったことが無いです。 今まで行ったところは、千葉の水族館や、ディズニーランド、東京では六本木ヒルズやお台場です。 池袋、私もいいかなぁーって探してたんですが、彼は池袋があまり好きではないらしく、一度も連れて行ってもらったことがないんです。 誕生日にあまり好きではないところに連れて行かれるのはどうなんでしょうね?(別の質問になっちゃってますが・・・) うーん、なやむところです。 動物がお互い好きなので、私的には惹かれるんですが。。。

その他の回答 (8)

回答No.9

>池袋はあんまり行きたくないみたいです 池袋で、いやなことでもあったのかな。 一度締め切って、再度質問したらどうですか。 今の時間なら、レスが多いと思いますよ。

kako-mirai
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。

回答No.8

同じ所ですよ。 http://www.sunshinecity.co.jp/index.html アクセス方法も載ってますよ。 もうすぐ、3時だよ~

参考URL:
http://www.sunshinecity.co.jp/index.html
kako-mirai
質問者

お礼

なんか、今聞いてみたのですが、池袋はあんまり行きたくないみたいです。 他の場所にしようかと、探してる次第です。。。 なんか場所をいつも彼任せにしていたので、実は大変だったんだろうな~って感じている次第です。 たびたびありがとうございました。 あ~、明日が迫ってくる・・・。

  • pugupugu
  • ベストアンサー率39% (24/61)
回答No.7

♯4です。 ジョイポリスのアトラクションは ジェットコースターなどのライド系や お化け屋敷・3Dサウンドなどのホラー系 をはじめ、占いのアトラクションや ゲームコーナー、UFOキャッチャーなど さまざまです。HPの「アトラクション 一覧」に詳しく載っていますよ。 ちなみに、新宿ジョイポリスは数年前に 閉館になっているのでご注意ください。

kako-mirai
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 詳しく見れました。 渋谷にもあるんでしょうか?

回答No.6

>動物がお互い好きなので それじゃサンシャインで、いいじゃないですか。 No.5のottsuさんの、回答を彼氏に見せたらどうですか。

kako-mirai
質問者

お礼

そうですね。 池袋でもいいか聞いてみます。

  • ottsu
  • ベストアンサー率26% (50/188)
回答No.5

他の方の回答にもありますが、私も池袋がいいと思います~ サンシャインの水族館、展望台、お勧めですね。 水族館じゃ楽しくなさそう、という好みをお持ちだったら、ナンジャタウン。 遊園地より、カップル二人でチャレンジするゲームというか、アトラクションが多いので、二人で楽しく過ごせるのではないかと思います。 食べるところも多いし、この季節にはいいんじゃないでしょうか。 他には新宿のジョイポリスかなぁ・・・ お台場の大江戸温泉物語、っていう手も。 お風呂は別だけれど、浴衣を着たままの、足湯のようなものがあります。 ここはカップルで一緒に入れるし、浴衣というのもいい感じかなって。

kako-mirai
質問者

お礼

池袋、なんか見ていたら行きたくなってきました。 サンシャインとナンジャタウンって別の場所にあるんですか? いいですね~。 カップル二人で・・・っていうのもなんか惹かれます。。

  • pugupugu
  • ベストアンサー率39% (24/61)
回答No.4

お台場の「東京ジョイポリス」は いかがでしょうか?屋内型遊園地なので 雨でも大丈夫ですよ。 特に平日なら空いているので数時間あれば 十分楽しめると思いますよ。 お台場にあるので、そこで遊んだあと 海岸を散歩したり、観覧車に乗ったり 買い物をしたり、色々できるのでいいと 思います。ご参考までに。

参考URL:
http://sega.jp/joypolis/tokyo.html
kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 お台場いいですねぇ。つい一週間前に行っちゃいましたが、ジョイポリスには行ったことないのでいいかな~って思います。 ちなみにアトラクションにはどんなものがあるのでしょう?

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです この季節はできれば 「館」のつくところがいいとおもいますよ。 映画館、美術館、水族館・・・ 天気予報もしっかりみて決めたほうがいいと。 東京に付いては大阪在住のためわかりませんが そういったところのほうが遊園地よりもいいでしょう この季節なら・・

kako-mirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天気予報も大事ですね~。 多分行く日はあまり天気が良くないみたいです。 もしかすると雨が降る可能性も・・・。 普段行くところはのんびりした落ち着いたところが多いんですが、彼がはしゃぎたいようなので・・・。 ・・・と聞くと、遊園地くらいしか思いつかなくて。。。 ちなみに明日なんです。 映画とか何をやってるかよくわかんないですーーー! (彼の方がかなり詳しいような・・・) 水族館が無難ですかねぇ? ありがとうございました

回答No.1

時間を効率よく使う為に、学校の場所はどのへんですか?

kako-mirai
質問者

補足

新宿、渋谷に近いです。

関連するQ&A

  • デートで再び困ってます。。。

    19歳大学生♂です 先日投稿したものが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806990.html です。 その後、デートする約束を取り付けました。 場所は東京ドームシティということにしたのですが ここgooの質問版に東京ドームシティでよいか質問したところ 初デートで東京ドームシティは適切ではないという回答をもらいました。理由は、付き合ってもない人と遊園地、食事、ショッピングはキツイのでは?っというものです。僕も確かにと肯けました。 デートは16日にすることは決定してます。 それで、13日にその子は友達と東京ディズニーシーに行くそうなんです。ですので、3日後再び遊園地に連れて行くのは気が引けます そのため、東京ドームシティに連れて行くのは適切ではないと 自分でも判断しました。(しかも、その子は学校の課外なども平日にあるためかなり疲労は溜まるとおもうんです) 初デートの場合、どういう場所が適切でしょうか?? 軽くお茶程度がちょうどいいのでしょうか?? その子は映画が好きなようなので映画に誘うのもありですかね? どなたか僕に助言をください。お願いします。。。

  • デートスポット

      もうすぐ彼氏の誕生日 なんですがプレゼント などは用意してますが 行く場所はまだ決めて ないんです(;ω;`) 皆さんのおすすめの "デートスポット"を 教えてほしいです! ・愛知県内ならどこ  でも大丈夫です! ・次の日仕事あるので  遊園地などの疲れる  とこはできるだけ避  けてあげたいです。 「○○の××がいいよ」 以外でも、遊ぶ場所の 提案も募集しますっ^^ ※ボーリング、ドライブetc 曖昧な質問の仕方で 申し訳ないんですが 皆さんの回答お待ち してます(・ω・`) よろしくお願いしますっ _

  • 変わったデート

    お世話になります。 私は結婚して4年になるものです。 私たち夫婦は毎年お互いの誕生日に、サプライズデートをするのが恒例になっています。 ライゲツ、夫の誕生日があるのですが、 正直、ネタが尽きてしまいました・・・。 付き合いも長いので、デートスポットというところは全て行きつくしており、 ネットでデートスポットやサプライズ体験を見てもどれも経験済みで 「コレは面白そう!」というのが出てきません。 毎年、びっくりさせたい、喜ばせたいという思いでやってるこの行司。今回もびっくりさせたいのです。 そこで質問なのですが、 デートスポットに限らず、 「ここは面白い」「この体験は面白かった」「この場所は良かった」 というものがありましたら教えて頂きたいです。 ちなみに今までの誕生日にした事・された事は クルージング・ヘリクルージング・エステ・遊園地系・お台場・六本木あたりの一般的なデートスポット・コンサート・などなどです。 デートという言葉に関係なく、面白い遊び、ありましたらお願いします。

  • 雨の日の記念日デート。

    8月18日に彼氏と付き合って3周年になります。 毎年記念日はデートしてます。 今年は17、18日でデートする事になりました。 17日に白浜に行って、御殿場あたりのホテルに泊まって、18日に富士急に行く予定でしたが、その2日間に限って、雨です。。 他の予定は考えてなかったし、雨だと出来る事がかなり限られます。 観たい映画があるので、映画もいいかなと思いました。 あと東京ドームシティーのハニカミデートにも行こうと思ったんですけど、遊園地だから外ですよね。。 2人とも実家(私横浜、彼東京)なので1泊でプチ旅行したいです。 雨でも楽しめるおすすめスポットを知っている方がいたら教えて下さい!!

  • ☆彼氏とのデート☆

    私ゎ中学2年です!! 春休みに彼氏と 2回目のデートすることになりました☆ (ちなみに彼氏とゎ半年です) それで遊園地に行こうと 決めたのですが具体的にどこの所に 行くかゎ決めていません↓↓ なかなか決まらないんです。 どこの遊園地がおすすめですか?? 私たちゎ中学生で東京なので あまり遠くなところがいいなぁって思います!! なるべく早くお願いします☆

  • 彼女とのデート場所について

    こんにちは。 僕は埼玉県在住の20歳の大学生男です。 東京新宿区の学校に通っている同い年の彼女がいるのですが、様々な場所にデートにいってしまい行きたいと思う場所がなくなってきてしまいました。 新宿区を平日の16時に出発して、当日の24時までに帰ってこられる素敵なデート場所はないでしょうか。 交通手段は自動車を考えています。 今まで行った場所は 東京 大江戸温泉物語 お台場 ピューロランド 埼玉 新三郷イケア、コストコ、温泉 レイクタウン 三井アウトレットパーク入間、温泉 釣り堀居酒屋 などです。 また、彼女は遊園地の絶叫系の乗り物を見ているだけでもダメなくらい苦手なので、遊園地はNGでお願いします。 駐車場代はできれば1000円以下、車はノーマルタイヤなため雪道を走らないと行けない場所もNGでお願いします。 僕も彼女もこれといって何かがしてみたいということはなく、二人でのんびりできればいいな程度で考えています。 注文が多くなってしまいましたが何かいい場所をご存知でしたらご回答お願いします。

  • 雨の日のデート・・・。

    今度、好きな女性とデートをすることになっているのですが、梅雨の時期のせいもあり当日は雨になる可能性が高いです。 高いところからキレイな夜景が見えるレストランに行こうと思っているのですが、雨の日の夜景はどうなんでしょうか?夜景が見えずらいのか、それとも晴れの日とは違った良い雰囲気があるのか分からないので、経験のある方からのご意見が聞きたいです。 また、雨の日のデートはどうなのでしょうか?私は晴れでも雨でも好きな人とデートするのは嬉しいので、遊園地などに行かなければ天気は気にしないのですが、みなさんは雨の日デートはどのように過ごされていますか?よろしければ教えて下さい。お願い致します。

  • 平日・もし雨が降っても楽しめるデートスポット!(できれば都内)

    タイトル通りなのですが、↑のような都内のデートスポットを探してます!梅雨入りしてしまったので雨が降った場合も考慮したいので…。 また、できれば遊園地などのはしゃぐ系よりも、ゆったりとのんびり過ごせる場所がいいです。 他にも「ここがよかった!」という場所もありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします(^^)

  • 子連れデート

    今週末、タイトル通り10歳の女の子を連れてデートに行く事になりました。日本の子供でないので、来週末にはビザの関係で1年ぐらい国へ帰らなければなりません。 そこで遊園地という話になったのですが、どこへ行って遊ぶのが思い出にも残っていいと思いますか? ちなみに私は岐阜県に住んでいます。 長島スパーランドみたいに1日をフルに使って遊園地か、ラグーナのように複合施設に行ったほうがいいのか? 子供が大きいので、それにあったデートプランがあれば教えて下さい。

  • 都内在住、デートの場所

    旦那にデートに誘われました。 都内在住です。デートは水曜日で、午前中~18時頃までに帰宅しなければなりません。。 場所は私にオマカセだそうで。 おすすめの場所はありますか? 遊園地、ウィンドウショッピングは興味ありません。 食べることは好きです。 温泉やお風呂も好きです。 軽いスポーツも好きです。 暖かければ、鎌倉に海を見に行きたかったなあ。