無線LANルーターのセキュリティキーを3回間違えると入力できない?初期化方法も教えて!

このQ&Aのポイント
  • 無線LANルーターのセキュリティキーを3回間違えてしまいました。パソコンの操作が苦手で用語も分からないため、他の質問や回答を見ても理解できません。
  • 現在はLANケーブルでネットに接続していますが、正しいセキュリティキーも分かりました。しかし、3回間違えると入力できないようです。
  • NECのWarpStarを使用しているルーターですが、「初期化する」という方法を見つけました。初期化が必要な場合は、設定方法も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANルーターのセキュリティキーを3回間違えて入力してしまいました

無線LANルーターのセキュリティキーを3回間違えて入力してしまいました。 PCなどの操作があまり得意ではなく、用語などもわからないので、ほかの方の質問や答えを見てもよくわかりません。 今は、LANケーブルをルーターに差して、PCをネットにつないでいます。今では、正しいセキュリティキーも分かりました。・・・・が、3回間違えちゃうと入力できないらしいんです。 ちなみに、ルーターはNECのWarpStarを使っています。 あと、ほかのページで「初期化する」というのを見かけたのですが、そのあとの設定の仕方がわからないので、もし初期化する必要があるのなら、設定の方法も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

そのシリーズのルータの場合初期化するにはリセットスイッチを押します。スイッチはルータの側面にあります。 設定については下記サイトによると 「Aterm WARPSTARシリーズに搭載の"らくらくスタートボタン"なら、Aterm本体のボタンを押すだけでカンタン無線LAN設定。PSP(R)やニンテンドー Wi-Fi コネクション(TM)対応ゲーム、無線LAN内蔵パソコンや他社の無線LAN子機にも対応で、さらに便利に。気になるセキュリティも、SSIDや暗号化キーを自動で設定。製品ごとに個別の登録内容がプリセットされているので、安心してスタートできます。」 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr7850s.html なお、詳しい取説が欲しければ型番を確認して、下記から入手下さい。 http://121ware.com/product/atermstation/manual/index.html

bookworm77
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 説明が分かりやすくて、URLも貼って下さり、助かりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.2

ブラウザ上からルータにアクセスした時にパスワード入力などを求められて その入力を3回間違えて先に進めないとかいう話なら ブラウザを立ち上げなおせばアクセス可能です(初期化などもする必要ありません) このような動作はNECのWarpStarに限った話ではなく全ての機器で同様です (回数に微妙な違いはあるかもしれません)

bookworm77
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません; ブラウザではなくて(たぶん)、コントロールパネルのネットワーク接続というところです。 何回もやり直してみたのですが、「制限付きアクセス」というふうに表示されて、インターネットなどには接続できないんです。 でも、もしかしたら初期化とかの話じゃないかもしれないので、ありがとうございました。