• ベストアンサー

プリキュアオールスターを見て来た人に質問です、ボトムと言う闇の強敵を相

プリキュアオールスターを見て来た人に質問です、ボトムと言う闇の強敵を相手にマリンとブロッサムがレインボージュエルを取り戻すため向かって行き、必殺技が弾き返されて地面に叩き付けられたシーンがありましたが、あれだと背中から落ちてるわけですから全身の骨が砕けててまともに動けない筈では思いましたが…、去年のフレッシュではピーチがウサピョンに謝ると仲間の制止を振り切ってトイマジンの体に駆け上がって行き、リンクルンを落として変身解除→転落→シフォンがシロルン(エンジェルン)を出して再変身して復活 でしたが。

noname#200484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そういうことを突っ込んでしまったら聖闘士星矢なんて、いつも顔面から叩きつけられて石の床を削ったりしてましたが顔はかすり傷だけなんてのもありますし。 アニメならではの演出として流して見るのがいいと思います。 恐らく小さい子供はそこまで気にしないか、プリキュアだから大丈夫と思っていると考えますし、大人は大人の対応をすればいいだけのことではないでしょうか? 要はいちいち突っ込むのはヤボだよ、ということですね。

質問者

お礼

ありがとうございました この質問以前、MH・SS・フレッシュでも似たシーンが有ったのを思い出しました。しかし 今思えばマリン(えりか)はレインボージュエルを奪ったボトムの強大な姿を見てすっかり戦意喪失してましたね(去年のフレッシュではピーチ(ラブ)がウサピョンをほったらかしにした責任に駆られてとどめをさせなかった→ベリーのビンタで正気を取り戻す) あの時もブロッサムは"まだです!!…"とマリンに言い聞かせてましたし。