彼氏との一方的なケンカでショックと怒り、私はどうすればいいの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との一方的なケンカでショックと怒り、私はどうすればいいのでしょうか?彼氏が遠出をするたびに「疲れた」とか「眠い」と言うことにイライラし、暴言をぶつける前に帰ってしまいました。しかし、彼の家に取りに行った際にmixiをやっている姿を見て、さらにショックを受けました。現在、彼からの連絡はなく、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 一方的なケンカで彼氏との関係に大きな亀裂が生じました。彼氏が遠出をするたびに「疲れた」とか「眠い」と言うことにイライラし、ついには暴言をぶつける前に帰ってしまいました。しかし、彼の家に取りに行った際にmixiをやっている姿を目撃し、ショックと怒り、寂しさで車の中で号泣してしまいました。現在、彼からの連絡はなく、どうすればいいのか悩んでいます。
  • 彼氏との一方的なケンカで私はショックと怒りを抱え、どうすればいいのか悩んでいます。彼氏が遠出をするたびに「疲れた」とか「眠い」と言うことにイライラし、暴言をぶつける前に帰ってしまいました。しかし、彼の家に取りに行った際にmixiをやっている姿を目撃し、ますますショックを受けました。現在、彼からの連絡はなく、どう進めればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と一方的なケンカをしました。

彼氏と一方的なケンカをしました。 原因は彼氏が遠出をする度にいつも「疲れた」とか「眠い」を言うことに対してです。 その度に「私と来てもつまらないのかな」と思ってました。 その気持ちが今日爆発してしまいました。 いつもと変わらない彼にイライラして、暴言をぶつける前に帰りました(本当は彼の家泊まるはずだったのに…) 彼は少しオロオロしてましたが、電話もメールもなしです 途中で大事な物を忘れ、恥をしのんで彼の家に取りに行きました。 そしたらmixiをやってるんです!!!! あれだけ「疲れた」「眠い」と言っていたのに… ショックと怒り、寂しさで車に乗ったら号泣してしまいました。 でも話をしなきゃと思い、車の中から電話しました。 車は彼宅の近くに停めてあり、彼も駐車場所は知っています。 けれど泣けて話ができず電話を切ってしまったんです。 そのあとで上記に書いたことを彼にメール。 一向に電話もメールも来ません。 イライラして彼に電話し「もういい!!」と言って切っちゃいました…。 今回のことで、彼には「うざい」と思われてますよね。 ひどいことをしたと思います。 大大大好きな彼なのに・・・ 私はこれからどうすればいいのでしょうか? 私からはメールも電話もしにくいです…

noname#112949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144019
回答No.8

No.4です。 車で遠出中でも道の駅とか普通に車止めて休めますでしょ。 お店に入ってコーヒーでも飲んだり。 彼が誘ってくれたお出かけだとしても、 実際行くと決めているのは自分のはずですよね。 好きな彼と一緒にいたいし、一緒に遊びに行きたいから 誘いにのって出かけているはずですよね? 彼を責めたりしないようにしましょう。 そんなに難しく考えないで(^^) それと大事なのは感謝と思いやりですよ。 彼とラブラブになりたいのなら どうしたら楽しく過ごせるのか等を考えてください。 彼への不満や不安について考えるのは間違いですよ。 まず、疲れた眠いの原因を取り除いてみてください。 マッサージをしてあげる、快適な寝床を用意してあげる等、 努力も必要ですよ。 やれるだけの事をやって、それでも駄目なら その後に彼との付き合いをどうするのか考えてくださいね。 後悔はしませんように。 後、彼がmixiをしていたのは、 彼の経験・力では処理できない事が起きたための現実逃避。 とかではないでしょうかね?どうでしょう?

質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 本当にそうです。 私の態度を一言も責めずに、「仲直りできた」って喜んでいる彼を見て、 自分の情けなさ・冷たさに涙が出ました。 今回のことを教訓に、これから先も彼と絆を深めるていきたいと思います。 アドバイスを参考にさせてもらいます。 ありがとうございました

その他の回答 (8)

回答No.9

あら、仲直りしたんですね(^^) 良かったです。 お幸せに(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 今後は今回のことを胸に、彼に思いやりを持って接していこうと決心しました

• jinseiwalk
回答No.7

彼に対する思いやりの心よりも裏切られた心や、やっていけない気持ちの方が大きいようですね。 それでは次の展開まで行くまでもありません。心が離れています・・・というか最初から心の結びつきは浅いように思えます。 何とかしようという気もちがあってこそ縁があるのですが、それが感じられないのはそれまでということかもしれません。 あなたも彼も二人とも真剣で無いならここが潮時でしょう。

質問者

お礼

「ケンカのあと、どうしたらいいか」を「次の段階はなに?」とお聞きしました。 ここに到るまでの経緯や2人で歩んできた過程、今現在の2人状況、をお話していないのに、 なぜ『最初から心の結びつきは浅いように思えます』と言えるのでしょうか? 貴重なお時間を割いてまで、回答してくださったのに反論めいた言葉をお返しすることにお詫び申し上げます。

質問者

補足

こちらでいいのかわかりませんが… 回答をくれた皆様へ 彼に感情的になったこと、優しくできなかったことを謝りました。 彼も謝ってくれました。 これから思いやりを大切にしていきたいです ありがとうございました

• jinseiwalk
回答No.6

一方的なケンカのように思えるでしょうが、心理学の専門家に言わせれば非常に大きな問題が内在されていてこれはその序章のような気がするので回答します。 喧嘩したのはその問題の表面的な結果です。元はといえば彼がにいつも「疲れた」とか「眠い」を言うことにあるからです。ここに注目するのが普通の人との違いですが、まだその奥があります。 では何故そういつも「疲れた」とか「眠い」を連発するのでしょうか。これには原因があるのですが、とりあえず「疲れた」というのなら疲れを取るようにしてあげましょう。眠いなら寝させてください。 そうして彼に優しくすることによって彼に変化が起き次の段階に進みます。問題が起きるとすればここです。問題が起きなければ私の単なる危惧で済みますが、問題が起きるとピンと来たのは疲れたというのはあなたがいるときだけで別れた後は元気になっている点です。 問題が起きるとすれば早くて数ヶ月後でしょう。またここで相談に来てください。複雑になりましたとか言って。別れを考える前に思い出してくださいね。 それまでは恋愛を人生を謳歌してください。jinseiwalker

質問者

お礼

回答ありがとうございました 今は「疲れた」発言よりも、この状況なのにネットをやる行為がショックです。 よろしければ起こる変化を教えてくれませんか? 悪い方向へといくんですよね? 回避する方法はありませんか? 私と彼、無理なのかな…

• clover0707
回答No.5

うーん、確かに一方的でしたねえ。 質問者さんが一人で空回りしてるみたいです。 その点については質問者さんから謝られては? 彼もビックリしちゃってるでしょうし。 仲直りしてから、もしまた「疲れた」「眠い」発言があったら、 その時あらためて落ち着いて話し合えばいいんじゃないでしょうか。 彼に直して欲しい部分があるのなら、 質問者さんも思い込みや感情任せに振る舞う部分を直さないとね。 質問者さんはもともとあんまり彼の好意を 充分感じていないところがあるのかな? 私もそういう人に「疲れた」とか「眠い」と言われると不安になるからです。 でも、普段から充分愛情を感じられる人に言われたら、 「つまらないのかな」という発想はないので、 「甘えて気を許して言ってくれてるんだな」って嬉しくなります。 「疲れた」「眠い」という言葉にこだわるよりは、 普段の愛情表現をマメにしてもらうという方法もありますよ。 なんにせよ、とりあえずは彼との交流を正常化することですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました はい、一方的でした。 反省です。 彼からの愛情、普段は感じています。 感じていると思います。 でもいつもいつも出掛ける度になので、我慢できませんでした… 交流の正常化…できるかな。 なんか自分ダメ人間です。

回答No.4

好きな人が疲れたと言ってるのなら、 疲れをとってあげるようにしましょう。 眠いと言うのなら寝かせてあげましょう。 疲れている時に無理して遠出しても、 結局楽しめませんでしょ。 イライラする気持ちも分かりますよ。でも、 素直にケンカしてごめんねって謝って 仲直りしてくださいね(^^) わがままばかり言っていると 自分が損する事もありますから 気を付けて下さいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 遠出の最中に言われたらどうすればいいのでしょうか? 無理やり連れて行ったのではなく、 彼から行こうって言ってくれた遠出だったらどう対応したらいいですか? 私も免許を持ってるので、交代で運転します。 「疲れた眠い」をご飯を食べてる時にも言われたら凹みじゃいます…

回答No.3

「疲れた」「眠い」って言っちゃうんですよね... よく,怒られましたけど.そんなことを,思い出しましたw 質問文で,”暴言をぶつける前に帰りました”ってありますけど, しっかり,言ったほうが良かったと思いました. 自分の感情を相手に伝える(理解してもらう)というのは,もっとも困難なことです. しかも,彼にとっては日常の中のことなので,最初は,意味が分からなかったのだと思います. 多分,あなたの感情的な行動を見て,彼も理性を失ったのだと思います. それは,感情的ということではなく,呆然としていたという意味です. mixiをしていたのも結局,彼自身が,どうすればよいか分からなかったからだと思います. とりあえず,何かをしていないと落ち着かない・・・みたいな. 1晩時間をおいて,2人でしっかり話し合うのがよいと思います. あなたが,彼にどのようになってほしいかを, 彼が理解してくれるまで,根気よく伝えることです. ”うざい”と思われているなら,そのとき相手もそう言ってくるのではないでしょうか.

質問者

お礼

回答ありがとうございました そうですよね そこでしっかりと話をすればよかったんですよね。 彼、キョトンとしてました。 mixi…というかネットはいつもなんです。 さっきメールをくれたんですが、メールをくれる大分前からmixiを閲覧してました。 もうだめなのかな…

noname#109925
noname#109925
回答No.2

客観的に『 のろけ話 』に聞こえますが、質問者様にとっては、とても重要な問題なのでしょうね。 ざっくりと… そこで彼に謝って元のサヤに納まったとしても、質問者様は心底それで納得出来るのでしょうか? 納得したとしても、再度問題が起き、あやふやなまま、また謝る…。 きっと、ストレスとなり質問者様に大きくのし掛かって来るのでしょうね。 最悪な結果になる前に、別れ話になる前に、キッチリと彼と話し合ってみるのはいかがでしょうか? 質問者様本人が幸せであります様に...

回答No.1

あなたがどうすればいいかは、これからどうなりたいのかによります。 彼に対する不満があることは確かでしょ? それを解決できなくても、とにかく仲直りしたいと思うなら、 明日にでも一度、謝罪のメールを送っておくべきだと思います。 あなたの本心はどうなんですか? 問題をきちんと解決したいなら、彼から連絡があるまで待つ方がいいですよ。 あなたが不満に思ってることは、とにかく彼に伝わっているわけだから 彼だって少しは考えてると思いますよ。 彼が、あなたのことを本当に好きで、これからも仲良く付き合っていきたいって思ってたら、ちゃんと連絡があるはずです。 あなたが折れて連絡してしまったら、 あなたの不満についてはうやむやになっちゃうかもしれません。 私だったら、彼から何か言ってくるまでほったらかしておきます。 それで、もし別れることになったらそれまでの関係だったってことですしね。 今までの、二人の信頼関係が深ければ、このまま終わりってことはないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は…ワガママかもしれませんが、彼に対する不満を改善してもらい元サヤに戻りたいです。 彼から何かアクションがあるまで、私から連絡はしないでおきます。 でも、何故彼はメールの返信をくれないんでしょうか? 電話もかけてこないんでしょうか? 関係が終わってしまうのでしょうか… 怖いです…