- ベストアンサー
安く買えた不動産中古1戸建は、住宅ローンに行き詰っても、それほど損を
安く買えた不動産中古1戸建は、住宅ローンに行き詰っても、それほど損をしない? 中古物件で、ときどきすぐに買い手がつく物件があると思いますが その手の物件は、たとえ購入者が失業してローンが払えなくなっても 買ったときの手数料+売却手数料 = 仮に250万としたら 損失も、250万ぐらいでよいと考えていいのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
中古購入→即売却 と考えたらいいんですか? そうであれば、「うまくいけば」手数料ぐらいで済みますが、 所詮は次の買い手がつける値段次第。 例題のとおりであったとして、 たとえば居住1年で250万円もの損出を出してしまったら、 それほど安いものではないでしょう。 ただ、賃貸にせよ分譲にせよ、普通に暮らす限り居住費は必要です。 家賃換算をして差額と比較したらそれほど損をするという感覚にはなりませんよ。
その他の回答 (1)
- p-211
- ベストアンサー率14% (24/170)
回答No.1
あのう、 借金を作るのが好きな方だとお見受けします。 住宅自体の価値ってどれだけあると思っていますか? 銀行は最小リスクで金を貸そうとします この言葉の意味が理解できない人は 借金を作ってはいおしまいです
質問者
補足
別に、借金好きではりませんよ どうしても住居が必要になりそうなのです。 しかし、会社が...なので もしものことを考えています。
補足
>中古購入→即売却 と考えたらいいんですか? はい。 論理的にどーなるのかということです。 >そうであれば、「うまくいけば」手数料ぐらいで済みますが、 >所詮は次の買い手がつける値段次第。 これについては、また別途質問します。 >家賃換算をして差額と比較したらそれほど損をするという感覚にはなりませんよ。 ですよね