• ベストアンサー

音楽CDが聞こえない

レンタルショップで借りてきた音楽CDをパソコンの入れたら、音楽が聞こえずそのアーティストのHPが表示されました。 CD-Rにコピーしようと思ったのですが、音楽が流れません。 音楽のファイルのようなものも見当たりません。 このようなCDを、音楽が聞こえるようにする方法わかりませんか? おねがいします。

• dong
  • お礼率45% (63/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryo_Hyuga
回答No.4

多分それはCD ExtraのDiscだと思います。 Audio CDの空いた部分にDataを追加することで、 パソコンではData、AV機器では音楽というように 割り振っているだけです。 アクセサリのCDプレーヤーやその他のDISCをまるごと読みとってくれるソフトなら問題なく聞けるはずですよ。

dong
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• ykc
回答No.5

Windowsなら、Shiftキーを押してCDを挿入します。 その後、CDプレイヤーで再生すればOKです。

dong
質問者

お礼

ありがとうございます

• kimi5
回答No.3

ワタシも以前そういう経験がありました。 でも、今は聞けるようになりました。 たぶん、アナログかデジタルの設定だと思います。 ワタシがその現象がでたときはメディアプレイヤー7で聴いていたときで、 関連づけをはずしたら聴くことができましたよ。

dong
質問者

お礼

ありがとうございます

• meke2
回答No.2

ときどきそのようなCDってありますよね! (最近のではたしかモー娘のベスト盤とか(^^;) こちらもOSがWin系と言う前提で説明ですが、 そのようなCDの場合windows標準の「CDプレーヤ」(アクセサリの中の) を起動するとちゃんと音楽を再生してくれますよー!

dong
質問者

お礼

ありがとうございます

• nhktbs
回答No.1

今までは聞けていたのですか? CDのボリュームはONになっていますか? もっとも、使用PCのOSが書いていないのでアドバイスがしにくいのですが、 Win98かMeという前提で、 コントロールパネル→マルチメディア→オーディオと順に開いて、デバイスをチェックしてください。 コントロールパネル→システムとたどり[デバイスマネージャ]タブをクリックしてください。 そこで!やXの付いてるデバイスはないでしょうか? おそらくサウンドカードだと思いますのでドライバを更新して直るかと思いますが・・・。 何分情報不足です

dong
質問者

お礼

ありがとうございます