• 締切済み

複数同時アクセス

いつもお世話になって申し訳ありません。 どうやらINSERT文でサーバーが落ちてしまいます postgres+PHPの組み合わせで 同じテーブルに同時に複数人(20-30)が INSERT文を実行する場合の処理に 対応しているのでしょうか? テーブルをロックする等の処理をする 必要がないのでしょうか? よろしくお願いします

• MAGI
  • お礼率23% (6/26)
  • PHP

みんなの回答

• maro
回答No.1

明示的にトランザクションの宣言はしています? pg_exec($conn,"begin"); ・・・・・ pg_exec($conn,"commit work");

MAGI
質問者

お礼

大変返事が遅れまして申し訳ありません。 maroさんの云うとおりです。 明示的なしていないため 書き込みが出来ないようでした ちなみにテーブルのロックも かけて対応しました どうもありがとう御座います