• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新規契約の際の有料サービスの解約

auの携帯電話についての質問です。 新規契約の際、フィットネスとrun&walkと言うのに、入らさせられました。 6月中に必要ないなら、解約してくれと言われました。 これ、今解約したら、まずいことになりますかね? (auのサポートに電話したところ、問題ないとのことでした。しかし、双方で言っている事が異なり、心配になったので質問させてもらいます。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数2
  • 閲覧数88
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)

契約したその日に解約しても、何も問題ないですよ。 契約書には記載が無いはずです。(お願いの文章ですね?) 解約しても誰が解約したかも分かりません。 私は、家電店で有料サービス加入して、その場で担当者に「操作が面倒だから今、解約して」と言ったら「はい、分かりました」と嫌な顔もされず、直ぐ解約してくれました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1892/5075)

営業の窓口では手数料収入が欲しいので 6月迄継続を希望するのですが これは自分の判断で削除出来る約款なら 外す選択もアリでは 尚現在機種変や新規の契約時点から毎月 通信料の一部を契約維持費として 取り扱い窓口に支払っています。 これは長期に支払うので、そちらで回収可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!