• ベストアンサー

頻尿で困っています

大学に入学したばかりなのに、頻尿で苦しみ登校できないでおります。 一時間半の授業が頑張れないのです。友達と外出した時などは我慢できるのですが、精神的な面もあると思います。今後どうして行けば良いのか苦しんでおります。泌尿器科は行きましたが異常なしでした。病院は何科へ行けば良いのでしょうか?どなたか経験して克服した方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

尿を我慢する習慣というか訓練をするのが良い、とどこかで聞いたことがあります。それに関連するサイトもあります: http://www.city.nagano.nagano.jp/upload/1/kaigo_yobou_nyoumore.pdf#search='尿を我慢 頻尿' http://www.oab-info.com/about/well/text.html http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000751.html その他、「尿を我慢 頻尿」等のキーワードで色々出ますので調べてみてはいかがでしょうか?