片思い中の先輩から買い物を頼まれた結果、飲み物を買わせられた理由は?

このQ&Aのポイント
  • 学校寮から買い物に出掛ける途中、片思い中の先輩からお菓子や飲み物の買出しを頼まれました。
  • 買い物に出掛けたら先輩も居て、先輩はお菓子はすでに買ったが、飲み物はまだ買っていなかったため私に買ってきてと頼みました。
  • なぜ先輩が私に飲み物を買わせたのかがわからない。先輩は自分がまだ飲み物を買っていないことを知っていたはずなのに。
回答を見る
  • ベストアンサー

今週の水曜日辺りに、学校寮から買い物に出掛けようとしたら、片思い中の先

今週の水曜日辺りに、学校寮から買い物に出掛けようとしたら、片思い中の先輩からお菓子やら飲み物やらの買出しを頼まれました。 その後、買い物に出掛けたら出掛け先には先輩が居ました。 その時先輩はすでに買い物を終えたようで買い物袋を持っていたので (あぁ、先輩は私に買い物を頼んでたけど、買い物袋を持ってるってことはもう買い物は終っただろうから、買うのは自分の欲しいものだけで良いんだろうなぁ) と思ったら先輩が近寄ってきて 「オレ、お菓子は買っちゃったけど、飲み物はまだ買ってないから中で飲み物は買ってきて」 って言われてお金を渡されたんです。 普通、お菓子を買ったら、一緒に飲み物も買うはずだし、私に 「飲み物を買ってきて」 って言ってきたって事は自分がまだ飲み物は買っていないことは解ってたはずなんです。 なのにどうして私に飲み物を買わせたのかが解らないです。 何故なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

1対1では無かったのなら「一緒に行こう」とか言うことはないでしょうね。 しかし、やっぱりこれに何か深い意味があるかどうか判断するのは無理でしょう。 「深い意味があると考えるのは無理」というのは「深い意味があるとも無いとも何とも言えない」ということです。 先輩の気持ちを推し量るにはこれだけでは材料が足らないということです。 敢えて言えば、先輩はあなたとの接点を多く持とうとしたと解釈できるかもしれないですが、しかし、この日だけの話ではこの解釈はちょっと強引だと思います。 継続的に様子を見て判断するしかないでしょう。

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.1

>普通、お菓子を買ったら、一緒に飲み物も買うはずだし その上でうっかり忘れてたということも普通にあることでしょう。 だから、これに何か深い意味があると考えるのは無理があると思います。 あなたに買い物を頼んでおいて、自分で買い物に来ていたというのは確かに不可解なんですが、もし、あなたに好意があるなら「俺も買い物があるから、一緒に行こう」とかもう少しストレートに振る舞うのが普通では?

asktheway9119
質問者

補足

私が一人で買い物に行こうとしたのであれば、先輩から「一緒に行こう」と言われたかもしれないですが私は私で一緒に行く人がいたし、先輩は先輩で一緒に行く人が居たので、ただ、頼んできただけなのではなかったかな?と思うんですが。