片思い中の先輩から買い物を頼まれた結果、飲み物を買わせられた理由は?

このQ&Aのポイント
  • 学校寮から買い物に出掛ける途中、片思い中の先輩からお菓子や飲み物の買出しを頼まれました。
  • 買い物に出掛けたら先輩も居て、先輩はお菓子はすでに買ったが、飲み物はまだ買っていなかったため私に買ってきてと頼みました。
  • なぜ先輩が私に飲み物を買わせたのかがわからない。先輩は自分がまだ飲み物を買っていないことを知っていたはずなのに。
回答を見る
  • ベストアンサー

今週の水曜日辺りに、学校寮から買い物に出掛けようとしたら、片思い中の先

今週の水曜日辺りに、学校寮から買い物に出掛けようとしたら、片思い中の先輩からお菓子やら飲み物やらの買出しを頼まれました。 その後、買い物に出掛けたら出掛け先には先輩が居ました。 その時先輩はすでに買い物を終えたようで買い物袋を持っていたので (あぁ、先輩は私に買い物を頼んでたけど、買い物袋を持ってるってことはもう買い物は終っただろうから、買うのは自分の欲しいものだけで良いんだろうなぁ) と思ったら先輩が近寄ってきて 「オレ、お菓子は買っちゃったけど、飲み物はまだ買ってないから中で飲み物は買ってきて」 って言われてお金を渡されたんです。 普通、お菓子を買ったら、一緒に飲み物も買うはずだし、私に 「飲み物を買ってきて」 って言ってきたって事は自分がまだ飲み物は買っていないことは解ってたはずなんです。 なのにどうして私に飲み物を買わせたのかが解らないです。 何故なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

1対1では無かったのなら「一緒に行こう」とか言うことはないでしょうね。 しかし、やっぱりこれに何か深い意味があるかどうか判断するのは無理でしょう。 「深い意味があると考えるのは無理」というのは「深い意味があるとも無いとも何とも言えない」ということです。 先輩の気持ちを推し量るにはこれだけでは材料が足らないということです。 敢えて言えば、先輩はあなたとの接点を多く持とうとしたと解釈できるかもしれないですが、しかし、この日だけの話ではこの解釈はちょっと強引だと思います。 継続的に様子を見て判断するしかないでしょう。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

>普通、お菓子を買ったら、一緒に飲み物も買うはずだし その上でうっかり忘れてたということも普通にあることでしょう。 だから、これに何か深い意味があると考えるのは無理があると思います。 あなたに買い物を頼んでおいて、自分で買い物に来ていたというのは確かに不可解なんですが、もし、あなたに好意があるなら「俺も買い物があるから、一緒に行こう」とかもう少しストレートに振る舞うのが普通では?

asktheway9119
質問者

補足

私が一人で買い物に行こうとしたのであれば、先輩から「一緒に行こう」と言われたかもしれないですが私は私で一緒に行く人がいたし、先輩は先輩で一緒に行く人が居たので、ただ、頼んできただけなのではなかったかな?と思うんですが。

関連するQ&A

  • 片思い 誕生日プレゼント何がいいですか?

    片思いです。 告白済みです。 友達から仲良くしようという答えでした。 今週その男性の誕生日があるのですが、どんな誕生日プレゼントをあげていいか悩んでいます。 特に趣味とかある人でもなく、煙草やお酒もしません。 男性の方はどんなものを貰うと嬉しいですか? いちお、自分の中では手作りのお菓子+品物をあげようと思っているのですが、手作りのお菓子ってあまり嬉しくないですか?市販のお菓子のほうがいいでしょうか? 男性はどんなものを貰うと嬉しいでしょうか?

  • 3ヶ月の語学学校、寮で53万は高いですか?

    題名通りですが、3ヶ月語学学校へ通い、その間学校敷地内の寮でマンションタイプ2人部屋(バス、トイレ、キッチン付き、食事なし)で53万は高いでしょうか? 前に計画していたのでは、語学学校へ通っている間2ヶ月はホームステイし、後の1ヶ月はルームシェアを考えていました。 でも、語学学校3ヶ月が終わるとファームへ行くつもりなのでその土地を離れると思います。 そうすると、苦労してシェアハウスを見つけても1ヶ月で出ると思うので、それならば最初から寮に3ヶ月いたほうが勉強も集中できるのではないかと最近考えてしまいます。 ワーホリで行くのでお金に余裕があって行くわけではないので少しでも安く済ませたいところですが、学校に通っている間はできるだけ勉強に集中したいのが本音です。 見積もりをだしてもらったんですけど、ホームステイよりは寮のほうが少し安いです。 計算してみると、2人部屋でバス、トイレ、キッチン付き、寮にはATMやジム、カフェテリアも完備されていて敷地内なので交通費はいらなくて、1ヶ月だいたい6万位です。 これだとやはりシェアハウスのほうがだいぶ安くすむのでしょうか? 色々な学校で見積もりをたててもらったのですが、3ヶ月学校、ホームステイ1ヶ月でだいたい平均45万でした。 この場合残りの2ヶ月は自分で住むところを探さないといけないので、ルームシェアしても50万ちょいくらいになるのかな?と予想しているのですが・・・。 実際、どう思いますか? 3ヶ月の学費、寮で53万・・・。 資金の半分くらい飛んじゃうのですごく悩んでいます。 ワーホリ経験者の方や留学経験者様のアドバイスなど頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 今週、父が誕生日(笑)

    こんにちわ。 少し皆さんに聞きたいことがあって書きます。 今週の水曜日に父親の誕生日を迎えます。 あたしもバイトで稼ぐようになって、自分のお金で何かプレゼントしたいと思っています。 でも父はファッションにも興味なし、 ネクタイをするような職業ではないので、それは実用的でなし。 何がいいのか正直迷っています。 「気持ちが大切なんじゃ?」といわれても、やっぱり喜んでもらいたいじゃないですか? 父はかなりの大酒のみなので、おいしいお酒なんかいいんじゃないかと思っています。 日にちもないので手に入りやすいおいしい日本酒、焼酎あれば情報をくださいませ★ また、こんなプレゼントもあるよ!ってアイデアありましたら書き込みくださるとうれしいです。

  • 今週の日曜日に、彼のご両親へ結婚の挨拶に行くことになりました。

    今週の日曜日に、彼のご両親へ結婚の挨拶に行くことになりました。 そこで、持参する手土産のことで質問なのですが、 私も彼も同じ県出身なので、その土地の名産品というのがありません。 有名店の名前が通っているものより、自分が食べて美味しかったものを‥と他のサイトでも見かけたのですが、 私自身、甘いものが苦手であまり和菓子も洋菓子も好んで食べないので何を選んだらよいのやら‥。 年配の方なので和菓子系のほうが良いですよね? 彼にお母様の好みを聞いたら『赤飯』と言っていてあまり参考になりませんでした(T_T) まだ彼の家か外食になるかは決まっていないのですが、 以前テレビで、手土産を渡す際に紙袋から中身だけを取り出して渡すのがマナーだとやっていたのですが、 もし外食になった場合は紙袋があった方が良いのでは?と思うのですが どうやって渡したらいいのでしょうか? 全くの無知で恥ずかしいのですが 先輩方の経験談を聞かせていただきたいです!

  • 遠距離片想いの子への誕生日プレゼント

    こんばんは。 今遠距離片想いしていまして、今月末ごろに遊びに行く予定なのですが、今月の上旬にその子が誕生日なのでちょっとしたプレゼントを上げたいと思っているのですが、告白も考えているので重すぎても軽すぎてもとぐるぐる考えてしまってます... 無難なところで消え系の焼き菓子か現地で花(フラワーボックスなんか)あたりを考えているのですが... 是非みなさんの意見をお聞かせください! 相手の子は同い年の21歳で小学校の頃のクラスメイト(転校により2年間のみ)で同窓会で再開後、一回遊びに行きました。バスで6時間ほどの距離です。 福祉関係の仕事についてます。告白はまだですがその時に(渡すのは最初のほうで帰りぎわらへんで)するつもりですがOKかは際どそうです(汗)

  • アルバイト先でのお客さんへの片思い

    アルバイト先でのお客さんへの片思い 私は今アルバイト先のコンビニによくくる男性に片思い中です。 何回か見かけたころからカッコいいなと思ってました。 ある日、彼から私が髪を切ったことを指摘されてから好きになりました(他のお客さんには誰もそのことを振られませんでした)ただ毎回レジの際に話しかけてくれるわけではありません。私も上の人に怒られたらどうしようとか思うので、特に彼には話しかけません。それが半年くらい続きました。 最近、朝早くの大学の授業があるため、学校近くの駅に早く着くのですが、その際ちょうど出勤中の彼を何度か見かけるようになりました。彼にそのことをアルバイト中にこっそり教えると「じゃあ声をかけてくださいね」と言ってくれました。 でも、出勤中になかなか声をかけられないし、私は誰かを本格的に好きになるとそっけなくしちゃうんです。(わざと無視したりとか) ある朝、彼が声を掛けてくれたんですけど気付かないふりしちゃいました。それからアルバイト先で彼に会わなくなり…朝も私の電車が遅れて彼を見かけなくなり・・・でも、やっぱり私は彼が好きなんです。 この前たまたま私が働き先のコンビニで買い物をしてたときに彼を見かけました。無視しようかなと思ったけど、自分から声をかけました。私は彼の名前を知っていたので、名前で呼びました。どこに住んでるかとか、仕事先はどこなのかとか普通の質問をしました。 彼は私に「この前朝会いましたよね、ずい分前ですけど」と言ってくれました。多分私が無視した時のことを言ってたので、気付かなかったみたいと言いました。 連絡先を聞くとか、結婚してるのか(恋人がいるのか)とかそういうことを聞くのは唐突だとわかってたので、せっかくだからご飯に誘おうかと思って、夜ごはんもう食べたかときいたら「もう食べた」と言われました。あ、もう駄目だと思ってそこで別れました。 私は次彼に会ったときは、ずっとご飯に誘おうと思ってたのですが、1回ご飯の質問をして、また次会ったときにご飯食べたかと聞かれたら、絶対彼不審に思いますよね?でも私は絶対に連絡先を聞くほうが不審に思われると思って出来ません。それに、急に好きだということもできません。 私は次彼に会ったときにどう接点を持とうとすればいいのでしょうか? 皆さんは、今のを読んで彼も少しは私に興味を持っていると思いますか? ちなみに私はあと1カ月でアルバイトをやめ、何週間後から学校も早くに行くことはありません。 何かアドバイスをお願いします。 長くなってごめんなさい。

  • 母が私の買ってきた物を食べてしまう。

    母が私の買ってきた物を食べてしまう。 私がジュースやアイスやお菓子等買ってくると、母が食べてしまいます。 一緒に食べるくらいならかまわないのですが、度を越して食べつくしてしまうのでいやになってます。 例えば、友達から美味しいと勧められて買った大きめのリングパンを4分の1ほど食べて、残りは明日食べようと思っていたら、無くなっていました。 5本入りのアイスを3箱位カっておいたのも、1本も食べないうちになくなりました。 おかずが無い時の為に買った冷凍餃子も1口も食べないうちにありませんでした。 私が責めると買ってくると言うのですが、買ってきた試しがありません。 こうなった原因は、母が無駄な買物をしすぎると父が買物を禁じたためです。 今は父が買物をするのですが、自分の好きな物最低限必要な物しか買ってきません。 どうしても食べられたくないお菓子は自分の部屋に置いとけばよいのですが、アイスや飲み物冷蔵庫にしまわなければならない物が困ってます。 2Lのペットボトルが開けてなかったのが、帰ってみたら半分に減っていました。 アイスも見えないよう、コンビニの袋に縛って入れたものも勝手に開けて食べてました。 いくら買っても、母に食べられてしまうので買うのが空しくなってきます。

  • 久しぶりに腹が立ちました

    先日起こった話を聞いてください。 朝コンビニで買い物 (お弁当、飲み物、お菓子、パン) をしました。レジの店員は若い(10代後半くらい) 男の方で無愛想で合計が出ても 普通なら「おいくらです」 と言われるのに無言。私はレジを見て お金を払い、しまいには袋に入れて もらった品物はグチャグチャ。 その場で文句を言う勇気もなく 朝からイライラしてしまいました。 こんな時お店に苦情を言ってはダメですか?? 思わず店員の名札を見てしまいました。 こんなことで腹を立ててる自分も 情けないのですが皆さんだったら どうしますか?? ただもうそこのお店に行かなければ いいことなのでしょうか?? ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 今週の水曜日から気持ち悪くなった

    こんにちは なんかよくわからないけど気持ち悪くて吐きそうしたけど吐きない頭痛したり熱があった その病気は何 病院は行くのが意味がないと思います その病気を教えて下さい。

  • 今週の金曜日に面接(汗

    自分は16歳の私立高校に通う男です。 お金が欲しいと言うのと興味があったのとでパン屋さんでバイトをしてみたくてwebで見つけて応募したところ今週の金曜日に面接に行くことになりました。 バイトは今年の夏休みに親が例外でライフガードを許してくれたのですが普段の学校生活がある時は絶対に許してくれません。理由は「学生は学業が一番だから」です。 …たしかに親の言う通りですが、どうしてもやってみたくて今回は親に内緒で応募してしまいました(汗 しかしバレないかどうか不安で仕方ありませんw 面接時に親に電話して確認…や 自宅に郵便物が着たりすることはあるんですかね? 後 住民票や郵貯が必要だった場合は未成年の自分でも作れたりするのでしょうか?(一応銀行の口座なら持っているのですが…) だれかアドバイスをください。 長文ですみません。