• ベストアンサー

HD内臓TVのデータ取り出し法を教えてください。

半年ほど前にTV(REGZA H9000)をを購入し使っています。 内臓HD、外付けHDを利用して番組を保存しているのですが、PCにデータを移して、DVDなどに保存する方法が分かりません。 番組を保存した外付けHDを、PCに接続してデータのコピーを試みましたが、HDを初期化しないとダメみたいです。 良い方法をご存知の方、アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.4

REGZAで録画したものは他のテレビ(REGZAでも)・PCなどでは再生できません。 残念ながらデジタル放送はそういう物のようです。 REGZAからアナログで出力してPCに(アナログを取り込む環境があれば)取り込むことは可能です! しかしコピー(というよりはアナログでの録画かな)は等速になりますので1時間番組のコピーは1時間かかります。 私もR9000のユーザーですがその辺は割り切って使っています。 大きなお世話ですが 内臓HD ×  内蔵HD ○

mako_8
質問者

お礼

漢字の指摘も含めてありがとうございます。 試行錯誤して、悩んでいたので助かりました。 これで割り切って視聴できます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

H9000からアナログダビングできる機器は持っているのですか? DVD化したいのですよね? HDD&DVDレコーダに、ダビング10番組をアナログダビングして、DVDにムーブできます。 DTCP-IPサーバのVARDIAにアナログダビングしたものはDLNA配信はできません。 VARDIA以外のDTCP-IPサーバについては解りません。 > PCのソフトについて勉強してみます。 現在、PCで再生できるソフトは下記です。 SoftDMA DiXiM Digital TV plus

回答No.5

すべてのREGZAで録画したデジタル放送のダビング10番組が他のテレビやPCで再生する事が出来ないという事ではなく、 DTCP-IPサーバダビングが出来る機種で、クライアントがDLNA/DTCP-IPに対応していれば可能です。 PCで再生するソフトもあります。

mako_8
質問者

お礼

ありがとうポイントを付けた後に、ご回答に気付きました・・・。 それでは、私のTV(REGZA H9000)は「DTCP-IPサーバダビング」と「DLNA/DTCP-IP」に対応した環境にないので、再生不可なんですね。 PCのソフトについて勉強してみます。 ありがとうございました。

• Dimio1738
回答No.3

パソコンのフォーマットと違うと思いますので、一般的には無理でしょう。 特殊なソフトを使えば、可能かもしれませんが。

mako_8
質問者

お礼

特殊なソフトも探してみたいと思います。 ありがとうございました。

• ziv
回答No.2

著作権法的に、そのご要望は違法行為として縛られていますので 合法的に行う方法は無いと思いますよ。

mako_8
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• bardfish
回答No.1

そういうことはできない仕組みになっています。

mako_8
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。