• ベストアンサー

吉祥寺で探しています。

趣味のカテゴリーかとも思ったのですが、こちらに出させて頂きます。 8月3日に母が上京することになりました。母はお友達とカントリードールというお人形などを作るサークルをやっておりまして、吉祥寺のユザワヤさんにお買い物にくるのですが、吉祥寺にカントリードールを展示・販売しているところ、もしくは手芸関係のお店などに案内したいので、どちらかオススメのお店などがありましたら教えて頂けないでしょうか?カントリードールで検索したのですが、吉祥寺辺りには見当たらず日にちも迫っているので情報を御存知の方、宜しくお願い致します。 カントリードール以外でも例えば生地、藤のかご、アンティークドール関係など手芸に関するお店の情報ならなんでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoda
回答No.2

「L.musee(エル・ミューゼ)」ボタンとビーズがいっぱいあります。 吉祥寺本町2-12-2 (0422-20-6710) 「キルトハウス耶馬」USコットンなら何でも揃っている? 吉祥寺南町1-5-3(0422-49-5001) 吉祥寺ではないですが、 「pindot」アンティークの布・ボタン・レースを売っています。 杉並区松庵3-39-11 シティコープ西荻202 (03-3331-7518) 「カントリー・キルト・マーケット」カントリードールの材料も売っています。TVドラマのロケに使われた事もあるお店です。 杉並区西荻南3-6-2(03-5370-8383)

KAORIN
質問者

お礼

沢山のお店の紹介ありがとうございました。 キルトハウス耶馬のことは「名前は聞いたことあるのよ」という叔母がおり、大変感激しておりました。今回は時間の都合で吉祥寺のみしかまわれませんでしたが、叔母様たちはパワフルで次回は西荻窪に繰り出すそうです。 本当にありがとうございました。yodaさんにはいつも助けて頂いてばかりです。

その他の回答 (1)

• HEAVEN
回答No.1

カントリードールのことはわかりませんが、 生地やその他手芸の材料ならば、吉祥寺に 「コットンフィールド」という店があります。 確か、アメリカのデットストックのかわいい 生地なんかもあったと思います。 東急デパートの横の昭和道りにある フレッシュネスバーガーを左折した所に、 通りを挟んで2店鋪あります。カントリー ドールのことはお店の人に聞いてみると いいかもしれませんね。 マップは以下で。

参考URL:
http://www.telgeo.com/info.asp?telno=0422211406
KAORIN
質問者

お礼

御礼がおそくなりまして申し訳ありませんでした。 こちらのお店は店員さんの対応もよく大変満足できました。ご丁寧に地図までつけて下さいましてたすかりました。本当にありがとうございました。