-PR-
解決済み

成人の歩く速度

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58319
  • 閲覧数4712
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (1/35)

 成人の歩く速度はだいたいどれくらいですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

平地でゆっくりな人で4km/h、速い人で5km/hくらいですか。
bupu4uさんの回答にある不動産屋さんの80m/minは、時速に直すと4.8km/hなので、わりと速い人の歩速ですね。
昔の軍隊の「6キロ行軍」というのは、重い背嚢を背負って6km/hの速歩で行くもので、相当キビシイものだったそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

あるウォーキングコースでは、一般の大人の1時間あたりの平均歩速を、平地4.5km・のぼりを4km・くだりを5kmで算出していました。
普通に歩く場合は、もう少し遅いでしょうから、平地で4キロぐらいだと思います。

不動産屋は早足で歩いてもらわないと、物件が遠くなりますから・・・・。


  • 回答No.1

不動産屋さんの広告は80m/分だそうです。私は大体その1.5倍くらい時間掛かってますが(^_^;)