• ベストアンサー

成人の歩く速度

成人の歩く速度はだいたいどれくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.2

平地でゆっくりな人で4km/h、速い人で5km/hくらいですか。 bupu4uさんの回答にある不動産屋さんの80m/minは、時速に直すと4.8km/hなので、わりと速い人の歩速ですね。 昔の軍隊の「6キロ行軍」というのは、重い背嚢を背負って6km/hの速歩で行くもので、相当キビシイものだったそうです。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

あるウォーキングコースでは、一般の大人の1時間あたりの平均歩速を、平地4.5km・のぼりを4km・くだりを5kmで算出していました。 普通に歩く場合は、もう少し遅いでしょうから、平地で4キロぐらいだと思います。 不動産屋は早足で歩いてもらわないと、物件が遠くなりますから・・・・。

noname#16572
noname#16572
回答No.1

不動産屋さんの広告は80m/分だそうです。私は大体その1.5倍くらい時間掛かってますが(^_^;)