• ベストアンサー

特例有限会社の決算申告

特例有限会社の決算申告 (1) 決算書の注記    当該事業年度の末日における出資の口数 は 「株式の数」と   記載するのでしょうか。 (2) 一株当たりの純資産、純利益の記載は必要でしょうか。 (3) 法人税の申告書で、「株式数又は出資金額」を記載する箇所が   あります。   出資金額300万円で、3000口の場合の記載は   3000株と記載するのか、3,000,000円と記載するのか、どちらを   記載するのでしょうか。   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -9L9-
回答No.1

特例有限会社の場合、出資一口=一株とみなされます。したがって、 (1) 株式の数とします。 (2) 書いたほうがよいでしょう。非公開会社ですから書かなかったからといって問題になることはないでしょうが。 (3) 出資金額を記載するのは基本的に株式会社以外の会社の場合なので、株式数で記載します。

plokij
質問者

お礼

どうもありがとうございました。