• ベストアンサー

プリンターの件で質問いたします。機種はcanonのMP460です。内容

プリンターの件で質問いたします。機種はcanonのMP460です。内容は、黒のインクカートリッジを交換しましたが、モノクロ印刷が全然できなくなりました。黒のカートリッジを交換の際、左側にカートリッジがこないので、手で引っ張って左側に寄せて、カートリッジが取れないので、強く下に押し下げて、交換しましたが、それが原因でしょうか。何も印刷されないので、クリーニングを何度もやり、カートリッジも何度も付け替えましたがだめです。やはり、接点か、配線等が断線してしまったのでしょうか?プリンターが使えなくなってしまったのでしょうか?印刷もいっぱいあります。解る方のご指導をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y8gool
回答No.2

やってしまいましたねぇ・・・・。 私も購入後6ヶ月くらいで同じ事をやってしまいました。 通常その部分は手で動くような物ではありません。 構造のことは分かりませんが、手で動く事は壊れてしまった証拠です。 私の場合は、保証で直して頂きましたが、 修理代金は一律9,000円余りです、 即ち大量にインクを持ち合わせていない限り 新規購入を考えたほうがお徳と思います。

fujime1jp
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shinh
回答No.1

デリケートな部分なので 故障した可能性もあるかも カートリッジに 保護フィルム が 残っていないか 確認して 残ってなければ サポートに問い合わせたほうが 良いかと思います。